今回からは2019年8月14日について書いていきたいと思います㊙️
下関からは6時36分発  普通  岩国行。列車は4両編成での運転🚞
電車の撮影後、岩国行にご乗車🚞
朝食はサンドイッチ、塩むすび
宇部に黄色の105系が止まってるー
新南陽にはあずき色のコンテナ
海が見えてきました
海沿いの景色が一番好き
光駅を発車しその後、突然電車は止まった
 è¸åˆ‡ãŒé³´ã‚Šç¶šã‘ている
 é®æ–­æ©ŸãŒè·¯ä¸Šã«â€¦ã€‚折れとるやん
車は引き返し、近くにいた住民の方が遮断機を路上から移動させていました。その影響により列車は何分か遅れた
終点 岩国に到着後、糸崎行の列車は直ぐの発車となり無事乗ることができました
糸崎に到着後、福山行に乗車の終点で降りました🚞

2019年8月13日、旅行3日目。九州を後にし本州へ🚞。小倉から下関行に乗り宿泊ホテルに戻り荷物を置き再び外へ🚶
下関のシンボル 関門ゆめタワーです
8月13日は山口県下関市の関門海峡と、福岡県北九州の門司港レトロ付近で関門海峡花火大会が同時に開催された🎆
自分は宿泊が下関なので下関側で座って花火を観ていました🎆
左側の小さい花火は福岡の門司港側で、右側の大きな花火が下関側となります🎆🤔
 ä¸‹é–¢å´ã®èŠ±ç«ã§ã™
福岡の門司港側と山口の下関側の2ショット花火🎆
終了しました🎆
花火大会終了後、駅は大混雑。山陽方面と、九州・山陰方面へ帰られる人と分けて進み、私は宿泊ホテルの方向へと向かいました🏨🚶
人混みの中、何とか無事ホテルに到着!
今日も1日お疲れ様でした🙇⤵️

2019年8月13日、前回に続き、新幹線を撮影してたら⬇️
16時59分発  つばめ331号  熊本行は6両編成での運転
前回は黄色で👆
黄色は9月1日で終了しました👆
今回は赤色👆。赤色は2019年8月1日から運行開始。走行区間は、博多~熊本~鹿児島中央です🚄
DSC_2063.JPG車体には黄色と同様、「GO! Waku  Waku Trip  with  MICKEY」と描かれていました
DSC_2064.JPG黄色のデザインはミッキーのみでしたが、画像の赤のデザインはミッキー&ミニーが描かれていました。この後直ぐに出発する所だったんで画像は4つしか撮影できませんでした😓
※※画像のミッキー&ミニー新幹線は1編成のみ運転、11月27日までの運行となります🚄
新幹線撮影後は日が暮れ初めて来ました🚞
小倉からは19時39分発  普通  下関行に乗車
博多駅 新幹線改札口付近で貰いました。中はタオルみたいなものが入っていました
 æ˜¨æ—¥ã€ã†ã¡ã®æ¯ãŒç±³æ²¢ç‰›ã™ãç„¼ãå¼å½“を買ってきてくれました🍱
すき焼き弁当は昨日の夕食で美味しく頂きました🍱😀