月別アーカイブ / 2016年10月

やっっっふぉー!!!

今日はね!学校で、一年に一回くらいある、

芸術鑑賞会だったよ〜✌️

今年は、

MUSA という和太鼓のプロのユニットさんが来てくださったよ〜!✨

有名なアーティストさんに指導していたり、

さくらも知ってるような大きなステージで演奏してたり、

すごい人たち…🤐🤐

演奏も本当にすごくて、

指揮者の人がいないのに、みなさん息がぴっったりなの!

太鼓を力強くパチパチ叩いて、バチを操って、

ほんっとすごくて、、、!

そんでね!ww

途中で、「各学年から4人、太鼓たたいてみたい人いませんかああああ!」

ってなって、

さくらは、

この人やんないかな〜😜www

って思いながら見てたら、

周りにいた友達が、

「この人!この人できますんで!この人さしてください!」

的な感じで、ノリでさくらのことを推薦しだして、、、wwww

そしたら喋ったことない人まで、

「いいじゃん!さくらちゃんやりなよ!」

となり、、、

「まじかよ!!!!超絶リズム感ないのに!どうしようw」

と思いながら、

学校のステージに上がり、

MUSAさんに教わりながら、なんとかでけた…😝😝😝

いや、できてたのかわからぬww

でもね、MUSAさんが優しく教えてくださって、

さくらでも思ったよりはちゃんとできたの!

すごいなー、プロは教え方もプロなんだね

いやあ、楽しかった!

ちなみに

メンバーの方は、みんな小学生の頃から和太鼓に触れてたんだって!

積み重ねて来た努力の結晶の音なんだね〜😌😌

すごいな〜✨

素敵な演奏ありがとうございました😊

みんなも、最後まで読んでくれてありがとう!

残念ながらMUSAさんの写真はないので、

まったく関係ないけどさくらの写真載せとくねww



Twitter→https://mobile.twitter.com/bling2sakura?lang=ja

Instagram→https://www.instagram.com/bling2sakura/

ヤッッフォー!

今日は、コメント欄に、作り方を教えて欲しいっていうリクエスト書いてくれた人がいたので!

豆乳ヨーグルトの作り方を書きますね〜

お母さんに教えてもらった!

用意するもの

🍥豆乳900〜1000ml

🍥市販のヨーグルト1個

🍥はちみつ

🍥厚手の鍋


です!

1.厚手の鍋に、常温の豆乳を入れる。
(さくらんちは土鍋でやってます)


2.市販のヨーグルトと、ハチミツをよくまぜ、鍋に入れる



3.鍋をよくかき混ぜる


4.強火で1分〜2分 火にかける
🌼この時、ぬるま湯にもならないくらいの温度でok!!


とにかく温めすぎて菌を殺さないように!

5.火を止めて蓋をして、1晩おく。


だって!簡単だね〜✌️

これとても美味しいので!是非是非作ってみて!

それとね、完成したヨーグルトの味が、

豆乳くさい!って思ったそこのあなた

ハチミツいれて、レモン汁入れるとさっぱりするし、においも薄くなるよん♪

そしてさくらは、

この中にゴマをたくさんいれて混ぜ、学校に持っていきます〜

食べるまでに、ゴマがヨーグルトを吸ってプチプチで驚くよ!

ぷぷぷ、

こーんなかんじ!

最後まで読んでくれてありがとう

Twitter→https://mobile.twitter.com/bling2sakura?lang=ja

Instagram→https://www.instagram.com/bling2sakura/

やっっっふぉーー!

今日はね、ツイッターで、ヘアケアについて

質問もらってたので書くね〜😆

あんまりしてないけどね…

まず、お風呂入る前によく髪とかします

✔︎髪の毛についてるゴミちゃんが落ちる

✔︎絡まったまま水につけるとなかなか取れなくて髪の毛痛む

などなど…簡単に、お風呂入る前にササッとできるので是非是非ー😆

たまに忘れて、絡まった髪の毛と格闘してるww😘


そして髪の毛洗うときは、

毛先にまずリンスつけます💗

これやると、髪の毛が枝毛になったり、傷んだりするのを防止できるんだって!

これは美容師さんに教えてもらったよ〜😍

これやってから、毛先が前よりは傷まなくなったよ☁️

あとシャンプーやるときはなんとなくマッサージするように髪の毛洗うの!

小顔になりますよーにってw☺️


そんでお風呂でたら、

タオルで髪の毛拭くときに、

髪の毛挟んで、ぱんぱんって叩いて水分をタオルに吸収させる〜

前は、挟んでズズーって下に下ろすように拭いてたんだけど、

摩擦ってあんまよくないよなーって思って改良しました◎

そして、

ヘアオイルつけるよ〜

さくらが使ってるのはコレ🌼


ゆず油です🍋

これはリピ買いしてます〜2本目

キティちゃんとコラボしてるときに買ったの!キャワイ💗

🍥さくら流使い方🍥

髪の毛を、二つに分ける

ゆず油を一滴手に取る

二つに分けたうちの片方の全体になじませる

毛先もちゃんとつける

もう一滴、手に取り、

もう片方も同じようにつける

手に残った油で前髪をシャシャッとやる



こんなかんじです🤗🤗

あくまでも自己流…

髪の毛の量によって、量も変えてね〜

でも、あんまつけすぎると、髪の毛巻いたりする人は、

巻きがつかなくなったり、すぐ取れちゃったりするから、

気をつけてね😓

様子見ながら自分に合う量を探して〜✌️

あとつけすぎるとベタベタするから気をつけて〜😇😇

ヘアオイルの説明はこんなかんじです✨



続いて、寝る前〜

まずさくらは、お風呂出てからすぐには髪の毛乾かしまシェーーン

長くて、すぐに乾かそうとするとすごい時間かかるから😓

なので、よく被ってるピンクの帽子をかぶって、

水分を少しでも髪の毛からとります〜



そして寝る前に、

髪の毛の根元までしっかり乾かすよ〜

これ乾かさないと髪の毛傷むから、

寝る前にちゃんとドライヤーするのって大事だと思う👍😆😆




以上!

簡単だけど、さくらのヘアケアはこんな感じ〜〜

あくまでも自己流なので、、、

さくらがみんなにどんなケアしてるか聞きたいくらいだよ😂😂😂😂

何してるの〜?何かいいヘアケアあったら教えてっちょー

最後まで読んでくれてありがとう



Twitter→https://mobile.twitter.com/bling2sakura?lang=ja

Instagram→https://www.instagram.com/bling2sakura/










↑このページのトップへ