今日は、29日!

こんにゃくの日なんです!

いや、それはそうなんですが。
こんにゃくも美味しいですが、
あれ好きじゃありません?

あれ。

29ってなんて読めます?
そう。

にく。

そう!
肉の日です!


実はですね!

私、毎月、
めちゃめちゃこの日を楽しみにしているんです!

前日なんてワクワクなんですよ!
コンデション整えるために、前日のご飯は軽くに!
修行僧のお食事です。
豆腐!以上!

肉の日の前日の気持ちをたとえると、
遠足前の子どもですよ!
よだれたれてますよ!ここだけの話!

あ、今思えば、
遠足が嫌いな子どもでした。
よく遠足の前の日にという陳腐な表現。
あれ使ってる人はホンマに楽しみやったんですか?
遠足はどこが楽しいポイント?
つらくないですか?
やたら歩かされるし。

やはり非日常体験が肝なのか。
教えてください!

それなら、ある意味、
ご紹介するこの情報も、
非日常かもしれません!

普通、ここから有料になりますよ!
noteさんとかなら。

でも、今日は無料!
読んでる人にお得な情報で幸せになってほしい!

今日は、
焼肉店トラジのランチが半額なんです!

1a877e7f39efb9a5955aae3a839e49f8-1024x706.jpg

このトラジというのは、
高級焼肉店です!

新宿、 渋谷、 池袋、青山などに お店があります。 


普段、1500円や2000円するランチが、
なんと1000円や1100円で食べれるのです !

カルビも!
ハラミも!

え?
選べない?

そんな人には両方つけましょう!
ミックスだ!
どーん!

とろけるお肉。
ハサミできるのも楽しい!

独自の味がするタレ!
これも美味しい!

詳細↓
http://www.ebisu-toraji.com/news/event-20150715/

しかもね、
食べ終わったら、アイスクリーム。
バニラ!
これが美味しい。

夜の割引券もくれる!
使えるのは夜限定ですので注意!

これは行くしかない。

そう思っていってから、
美味しさにはまって、
実は、ほぼ毎月行っています。

29日はトラジにささげている!

そういっても過言ではない!

そんな日がくるかもしれません。
今を大切に!

さて戻ると、
夜も 一部のお肉が半額で非常にお得な日なんです。
夜は一回しかいってませんが、
なかなか楽しい体験でした!
二倍たべれますからね!同じ値段で!


私なんて好きすぎて、
 色々な店舗に入っています。



この前はわざわざ汐留に行きました。

ここは上層階で 景色を見ながらランチをとれるのです。
その景色というのも、
浜離宮が見えたり海が見えたり、
お台場が見えます!


でもね。
景色はご飯のおかずになりえない。

ゆかりや、大人のふりかけに勝てないのです。

わざわざ登る必要はない。
すぐたべたい!

今日は、焼肉のタレでご飯を食べます。
それで充分。

景色はいらない。

青山はいいですよ!
コーヒーが無料でつく!

そろそろCMの話がきてもいいと思うんですが。

電通、博報堂、少し怠慢です。

というわけで 今日もいってきます!

今日もありがとうございます!


PS
18日はてんやの日です!
この日もお得なんですよー!

後日談を書きました
https://lineblog.me/imako/archives/413715.html