アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ
こんばんは、アイコーです


GWが明けてから、ライセンスコースへのお問い合わせも増えてきました。
合わせて、IGメンバーの皆様も徐々に冬眠から目覚めてw、シーズンインされてきておりますね。

ボクもいよいよサーフィンを解禁したので、これからまたトレーニングに励んでいきたいと思います。


さてさて、そんな今日のブログは2本立てです。

まずは、5/16(火)に開催した西伊豆・堂ヶ島の模様から。


1本目:浮島根    2本目:カマガ根
水温 17℃、透明度 10m前後

堂ヶ島はボートダイビングのスポットですが、なんと言っても乗船直後に通過する「天窓洞」がいきなり素敵です。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1289.JPG


洞窟の中をボートで通過するんですけど、途中で外が見える大穴が開いておりまして。
そこの景色がとっても素晴らしいのであります♫

毎回通るたびに、おぉ〜ってなりますねw

ポイントまでは、ボートで10分以内。
水中は思ったよりも流れは弱く、お魚の群れも盛りだくさんでした。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1290.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1293.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1291.JPG


2本目のカマガ根では、ウミウシや甲殻類を発見。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1302.PNG


砂地にも大量のヒラメが潜んでましたし、帰り際にはカンパチの小リバーが流れていきました。アジの群れを追ってたのかもしれませんね。
なかなかの迫力でしたよ♫


ダイビング後は「堂ヶ島食堂」さんで海鮮ランチ。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1278.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1279.JPG


アジフライ定食(アジ3枚ver)をチョイス。
しかし、1枚のサイズがめっちゃ大きくて、後半かなり苦戦しましたw
ちなみに、トコロテンが食べ放題でしたよ♫


食後にフラッと近くを観光したりしてのんびりモードでしたが、ショップには19時頃に到着。
さすがは平日。道もスイスイでした♫


だいぶ定例化してきた火曜ツアーですが、次回は6/13(火)に開催します。
行き先は、千葉・西川名の予定。

平日お時間取れる方、ぜひご検討下さいませ☻


アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!