月別アーカイブ / 2017年02月

アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ
こんばんは、アイコーです


2日連続の平日日帰りダイビング。
そして2日連続の伊豆海洋公園♫

前日は風が吹きまくりでザブザブしてましたが、
今日は風もおさまって穏やかモード。。。
かと思いきや、まだ少しザブザブしてましたw

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0418.JPG

んでも、トレーニングがてらエントリー。

入ってみると穏やかな海が広がってました♫

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0440.PNG


エイにヒラメにカエルが踊る。
楽しい海でしたねー♫


お昼はこれまた連チャンで海女小屋さんw
そしてやっぱり金目鯛丼でw

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0423.JPG

行ける時に行って、食べれる時に食べる。
これが案外大事なことだと思うんです。

ま、どう捉えるかは自分次第ですけどね。


青い海に潜って、美味しいもの食べて。
平日なので、海も人が少なくてのんびりです。
春の濁りが始まる前の透明な海。
一緒に味わいに行きませんか!

アイグルービーでは一緒に海を楽しむメンバーを募集中です。
初心者から上級者まで、ダイビングが好きな方・興味がある方を募集しています。

アイグルービーのホームページからお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております♫



アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!
アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ
こんばんは、アイコーです


平日日帰りダイビングに行ってきました!
今回の行き先は、東伊豆の海洋公園。
台風並みの強風が吹き荒れる中、マンツーマンで2ダイブ楽しんできました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0400.JPG

さて、陸上からの写真だけだと穏やかそうに見えますが、なかなかの強風w
都心部でも結構吹いていたんじゃないでしょうか。

しかしながら、風向き的には問題無しということで、早速エントリー。

水面付近は揺れてましたが、中に入ると良い感じの抜け具合♫
西伊豆は春濁り始まってきてますが、東伊豆はまだまだキレイです。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0405.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0407.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0409.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0410.JPG

相変わらずのカエルアンコウ祭り開催中。
レアもののクマドリちゃんにイロにベニにと色んな所に隠れてます。
砂地方面にはエイにヒラメがヒラヒラと舞い踊っておりました。

今回ご参加コブちゃんは、お試しで水中デジカメ撮影にもチャレンジ!
色々と撮ってみてもらいました♫
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0408.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0412.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0414.JPG


実際に水中撮影やってみると、ダイビングの新しい魅力を感じてしまいますよね〜!
基礎スキルの練習にもなるし、一石二鳥。
自分もやってみたーいって方は、毎回先着一名で無料貸し出ししますからお声掛け下さいね。
データを持って帰りたい方は、メモリーカード持参して下さいませ。


2ダイブ終わった頃から土砂降りの大雨!
バタバタとお片づけしたら、海鮮ランチへ繰り出します。


最近なかなかタイミング合わなかった海女の小屋にて、ご存知キンメダイ丼をチョィス。
あおさ汁を加えて頂きます。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0403.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0404.JPG

安定の美味さ。
やっぱキンメが好きです♫


さて、明日も日帰りダイビングに繰り出します。
まだまだ青い海が味わえる東伊豆にしましょーかー。
どーしましょーか☻



アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ。
こんばんは、アイコーです。


東京の南約1,000キロに位置する小笠原諸島へ視察ダイビングに行ってきました。

初めての片道24時間の船旅。
初めてのおがさわら丸。

初めての体験というものは、幾つになってもワクワクするものです。


さて、船の様子ですが、まずは船室について。

我々は往路で特2等寝台、復路で2等寝台を使用しました。
やはり特2等と2等では、布団の感じやシーツ、個別テレビ、テーブルなど細かな違いがあり、快適性には差がありました。

グループで行くなら2等寝台でも問題無いでしょうが、少人数だと特2等でも良いかもしれませんね。

またトイレやシャワー室、洗面所はそれぞれ分かれており、これまたキレイ♫
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0363.PNG


シャワー室には、リンスインシャンプーとボディソープが付いてました。

またラウンジではテーブルとイスが配置され、各自飲食物を持ち込んで摂る事ができます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0364.JPG


カードゲームをしたり、飲み会をしたりと楽しむにはもってこいの場所ですね♫

ボクたちもトランプやウノ、人生ゲームなどで盛り上がりましたw


食事処となるのはレストランスペースです。
こちらではカレーやパスタ、うどんなど定番ものもありますが、海鮮丼やステーキなどのガッツリ系もあります。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0217.JPG


ボクはエビ天丼を頂きました。
だいたい1食で1,000円前後。

時間が区切られているので、営業時間内に行かないと閉まってしまいます。


全体的な感想としては、船自体が新しいこともあって、清潔感があって良かったです。

時期的なものもありますが、、、揺れますw

それなりに船に強い人でも、酔い止めは飲んだ方が良いかもしれませんね。
でないと、長時間寝たきりになってしまいます。
なにしろ乗船時間が長いので、その辺は覚悟しておきましょう。



ここからは海の話。

今回は初日に父島の湾内ポイント。
2日目に外洋ポイントを潜りました。

湾内には沈船や沈潜水艦、沈飛行機など様々沈んでおります。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0371.PNG


また、そこを根城として大型のサメで有名なシロワニがウロウロしてまして。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0256.JPG


めっちゃ興奮しました!!

大型のサメですが、性格は温厚なので近づいても心配ありません。
もちろんやり過ぎれば防衛反応で反撃されるので、その辺は節度を持って接しましょう。

その他、スケールの大きなサンゴ畑やユウゼン、ウミガメなども見ることができます。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0372.PNG



もうね、湾内でもかなり楽しめます♫
港から1分しか出てないのに、このボリュームw

もっとじっくり楽しんでみたくなりました。



そして2日目の外洋。
これはもう、圧倒的なパワーを感じました。

片道25分ほどで着いたポイントでは、クジラの鳴き声が水中に響き渡り、あと一歩で遭遇できるところまで行けました。

こんなに大きな声を聞いたのは初めてで、水中はもう興奮しまくり。

暫くここで潜り続けたくなりましたw


クジラの声を聞きながら、大量の魚群に囲まれつつ、サメやカメやエビやウミウシを見たりして。。。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0373.PNG



ほんとにあっという間に時間が過ぎちゃいましたよ。
全然足りませんからっ!!

これぞ小笠原というダイナックな海でございました♫


海に関しての感想は、楽しみ方が豊富だなと思いました。
それぞれのレベルに合わせたポイントがあります。

ただ、船は乗り合いになるので、それなりにレベルアップしてから行った方が楽しめると思います。
ボートダイビングに慣れることと、フリー潜降、耳抜き、中性浮力、バディとの意思疎通などもスムーズに出来るのは当たり前で、砂を巻き上げない気配りやサンゴを触らないバランス、流れに逆らったフィンキックなども本土で潜る時より必要とされます。

ブランクがあり、いきなり挑むのはどこの海でも大変ですが、せっかく24時間もかけてやってきてちょっとしか楽しめないんじゃ勿体無いですもんね。

ぜひ、その辺のスキルを確認してから参加しましょう!!



最後に陸上編。
滞在1日だったので全然見れませんでしたが、とりあえず目の前に広がるビーチはすんごいキレイでした♫

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0374.PNG



サンゴだらけの絶景。
癒やし以外のなにものでもありません。

また行きたいなと思う場所でした。


アイグルービーでは、小笠原ダイビングトリップを計画しております。
詳細決まり次第、お知らせしますのでご期待ください!!


アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

↑このページのトップへ