アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ😄
こんばんは、アイコーです🌈

今回は、アイグルービーとして、、、というよりも、創価大学の海洋調査探検部OBとして、彼らの夏合宿に引率として行ってきました。

行き先は、沖縄。
3日間、合計9ダイブをフルに潜ってくるコースです。

9月ということで、毎年台風の影響を心配するんですが、今回はバッチリなコンディション♫
マルッとべた凪な海で潜れました。

海の様子はこんな感じ↓
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2601.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2602.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2520.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2514.JPG
初日からウミガメがわんさか出てきてくれて、みんなの前をウロウロと動いてくれました。

もちろん、カラフルな魚や美味しそうな魚もグッチャリと群れてましたよ〜☻

さらにさらに、最終日のラストダイブにはジンベエザメまで登場するビックサプライズまで(ʘʖ̮ʘ)

保護区で生息しているジンベエは見たことありましたが、野生の通りすがりさんに遭遇したのは本当に初めて!!
いやぁ、めっちゃ興奮しましたね〜☻
これがあるから、ダイビングはやめられませんな♫

そんなこんなの4泊5日。
学生たちにとっても、素晴らしい経験になったと思います。
初日から比べても格段に上手くなりましたからね。

また、伊豆でレベルアップして、来年はもっと面白い経験をしてもらえればと思います。

つぎは、何が出るか楽しみにしつつw


アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ😄
こんばんは、アイコーです🌈

9月に突入しましたね!
ほんとに時間が過ぎるのが早いー!!
でも、ダイビング屋さんのシーズンですから、忙しくさせてもらってるのはありがたいことです。
感謝感謝の想いでいっぱいであります(`_´)ゞ
今後とも宜しくお願いします。

さて、今回はオープンウォーターの海洋実習で西伊豆の平沢へ行ってきました。

プラスで便乗してリフレッシュ講習とファンダイビングも同時開催でありますw

もう、みんなで一緒に潜ってしまおう!!
ってことで、一斉に2ダイブ楽しんできました♫

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2549.PNG

前回来た時は、透明度1〜3mくらいだったビーチは、この日10mオーバーまで回復しておりました。
もう、空気読み過ぎでしょうwwwって笑ってしまうほどに青い海。
こういうこともあるんですよーw

初めての海洋実習だった講習生さんも、余裕のダイビングを楽しまれましたね。
スキルもバッチリで次回のトレーニングに進まれます。

久々のリフレッシュダイビングだったメンバーさまも、落ち着いて潜れたので、これまた一安心でした。

早いうちに、次の予定も立てていきましょうね!

お昼は貝殻亭にて海鮮ランチ
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2381.JPG

アイコー定番の生イカ丼です。
相変わらずのウマさでございました。

それでは、また次回!


アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ😄
こんにちは、アイコーです🌈

今回はナビゲーションSPの実習で、西伊豆の平沢に来ました。
オープンウォーターが終わって、中級のアドバンスを目指す上で必要になるのが、こちらのナビゲーションです。

様々な情報を入手して目的地にたどり着く感覚は、まるでアドベンチャーゲームのようです。
自由自在に動けるようになるには少々練習が必要ですが、こちらのコースで基礎を学んでいけば上達も早くなります。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2358.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2387.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2384.JPG

この日は良い感じに透明度も悪くw、絶好のナビゲーション日和♫
しっかりと練習してきました!

また改めて復習もやっていきましょう!!


アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

↑このページのトップへ