アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ
こんばんは、アイコーです


今日は平日ダイビング企画で、三浦の城ヶ島へ行ってきました!

話題のバルスイバラモエビにダンゴウオにウミウシ盛りだくさんで賑やかなダイビングでしたよ〜。

まずは、バルスちゃん↓
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0991.JPG


小ぶりで可愛かったですね〜♫


そしてこちらはダンゴウオさん↓
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1001.JPG


かなり大きめで、見つけやすかったですね〜w


そして、盛りだくさんのウミウシたち↓
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1013.PNG


水底を覗きながら泳げば、これでもかというほどのウミウシを発見できます。
こんなに見つかると、楽しくなっちゃいますね♫

結果、かなり充実した2ダイブとなりました。


お昼はしぶき亭で久々のマグロカツ丼
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0987.JPG


おかえりなさい、マグかつさん。
シンプルだけど、やっぱり好きみたいです。
復活してくれてありがとう♫


そんなこんなで、食後は灯台周りを散歩したりお昼寝したりとのんびり過ごして、ショップには17時過ぎに到着しました。
やっぱり平日は空いてますな〜。


ショップ到着後は説明会を開催して、ニューメンバーさんが増えました!
すでにライセンスお持ちのダイバーさんですが、リフレッシュコースへのご参加です。

まずはじっくりと思い出して、海の準備を進めていきましょう♫

アイグルービーでは無料説明会を開催しております。
ダイビング経験者の方も初心者の方も、お気軽にお問い合わせ下さい。
ホームページからご希望の日時を選べますよ!

これから夏に向けて、良い準備を進めていきましょう♫


アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ
こんばんは、アイコーです


本日4/24(月)は平日日帰りダイビングで西伊豆の平沢へ行ってきました。

ご参加は去年ダイバーデビューされたKちゃん。

マンツーマンでじっくりとスキルトレーニングしてきました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0983.PNG


オープンウォーターランクの標準スキルになっているいくつかの項目を改めて練習。
完璧にやろうとすると案外難しいものです。
しかしながら、Kちゃん頑張りました。
次は新たなスペシャルティコースにチャレンジです。

どんどん上達して、色んな場所に行きましょう!!


お昼ゴハンは、貝殻亭で海鮮ランチ。
ELWxNH1Hl4.jpg


安定の生イカ丼です。
いやぁ、やっぱりウマスですな!!
まだ食べたことがない人には是非食べて頂きたい。


さて、明日も日帰りダイビング開催します。
城ヶ島でボートダイビングの予定です。

珍しいバルスイバラモエビが出ているようなので見れたら良いなと思います♫


アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

アイグルービーダイビングスクールのブログ【IG_blog】へようこそ
こんばんは、アイコーです

4/17(月)-20(木)で奄美大島&喜界島へ視察ダイビングに行ってきました。

奄美大島は今度のGWに開催予定なので陸上の視察に。喜界島はまだ確定していないのですが、今後組むかもしれないので海の様子を見に行ってきました。

行ってみるまでは奄美大島の情報をまったく見ていなかったのでサイズ感も分からなかったんですが、とにかく大きい!
沖縄本島のように縦長な形をしてまして、端から端まで行こうとしたらけっこう時間がかかります。

名物は鶏飯。今回は美味しいと有名なお店で頂いてきましたが、本当に美味しかった!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0966.JPG


次に行ったときは、ぜひ食べましょう!!


そして、喜界島では海の中をチェック!
着いてすぐ、時間があったのでビーチから一本行ってみました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0801.JPG


最初は遠浅で途中からスコーンと広がる砂地へ。
ふと見渡すと、ウミガメかスイスイ泳いでます。
その脇にも気配がして見てみると、こっちにもウミガメ。あれ、こっちにも。。。
トータル5匹のご家族でしょうか。横一列でお散歩してました。カメだらけですね♫

ビーチからちょろっと泳ぐだけでこの遭遇率。
喜界島、いきなり好きになりました。

翌日は朝から3ボートで回りましたが、こちらも面白いポイントばかり。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0829.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0866.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0900.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0904.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0942.JPG


ビギナーから楽しめるポイントがあるのも良いですね♫
透明度が良いので、安心して楽しめると思います。

個人的にも、潜りやすい海だなーって感じました。
生物たちもダイバー慣れしていないので、自然な感じがして良いですねw
つい写真を撮ろうとして雑に近づくとすぐに隠れるので注意が必要です。

この自然な海を、また見に行きたいと思いました。
夏の終わりに企画を組む予定です。
ぜひご一緒しましょう♫


来週からいよいよGWに入りますね。
夏がどんどんと近づいてきてます。

アイグルービーでも新たな企画を打ち出していきますので、ぜひぜひご一緒してくださいね!



アイグルービーダイビングスクール アイコー



チェック⬇️

⚫︎🔰SSIライセンス オープンウォーターランクCカード取得コース4日間 ¥49,000(レンタル代など全費用込)
⚫︎伊豆日帰りダイビング 2ビーチ ¥18,000 ~
⚫︎伊豆1泊2日ダイビング 4ビーチ ¥38,000 ~

その他、伊豆諸島、沖縄、海外など各種ダイビング企画を開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいね🌈

東京だと《渋谷・三茶・二子玉》エリア、神奈川だと《高津・青葉・中原》エリアの近くにお住いの方に便利❤
東急田園都市線『用賀』駅から徒歩4分🚊
30代オーナーが経営するスキューバダイビングスクールです。

I GROOVYがお送りするスペシャルコンテンツはこちら↓↓↓

《I GROOVY diving school HP》
→ http://www.igroovy.jp
《I GROOVY Facebookページ》
→ http://ameblo.jp/igroovy/
《I GROOVY YouTube チャンネル》


スキューバダイビングのライセンス取得はもちろん、日帰りから伊豆諸島・沖縄・海外への遠征まで各種ダイビングツアーの開催、ステップアップ講習、リハビリダイビング、体験ダイビングなどなどスキューバダイビングを一緒に楽しむための準備はいつでも万端です。

気になった方は上記のコンテンツを是非チェックしてくださいね!

読者登録、チャンネル登録、いいね!など大歓迎です。

一緒にダイビングして、世界中の海に飛び込んで行きましょう!!

↑このページのトップへ