月別アーカイブ / 2017年04月

dkqlWx6aUu.57.43.png
読売新聞ヨミドクターで減塩レシピをご紹介しています。
今回のレシピは、「チキンのロールキャベツ」です^^

ロールキャベツは肉だねを作ってからキャベツで巻くというやや工程が多い料理ですが、今回のレシピでは肉だねの替わりに鶏肉を使うため手間なく簡単に作れますよ。

減塩料理づくりのご参考になりますとうれしく思います^^

「チキンのロールキャベツ」
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170427-OYTET50014/





 

C-j50n1UwAAUSTA.jpg
おととい行った国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑。
美しい青色の景色に癒されました^^いま満開です。

一昨年あたりに知人がSNSに投稿していたのをみて、こちらのネモフィラ畑を知って以来、いつか行ってみたいと思っていました。念願叶って行けてうれしいです。

C-j50tDUIAAchwD.jpg
ピンク色のお花がネモフィラの間から顔を出しているところもあって、水色とピンク色の組み合わせがかわいらしかったです。

C-j50tEUwAAD0hT.jpg
白色のネモフィラも素敵!
ネモフィラというと、水色のイメージでしたが、白色もあるのですね♪

C-j50nzUQAE5FgU.jpg
行くなら満開のいまがおすすめですよ^^

「国営ひたち海浜公園」
http://hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html






 

IMG_0318.JPG

材料は2つだけ!ダイエット中のおやつにもおすすめな自家製「COYO」と簡単アレンジレシピをご紹介しています。


ココナッツミルクで作られたヨーグルト「COYO」。 

濃厚で香りがよくて大好きなのですが、まだまだスーパーでは見かけません。このおいしさをぜひご家庭でお楽しみいただきたいと思い、簡単にできる自家製COYOのレシピをつくりました。


材料は、ココナッツミルクとヨーグルトだけ。

これだけで驚くほどおいしいCOYOが作れますよ^^


IMG_0318.JPG

■COYO

濃厚で自然な甘みがあります。

ハチミツ漬けしたナッツをトッピングしたり、フルーツと一緒に食べるのもおすすめです。



7.JPG

■COYOティラミス

チーズの替わりにCOYOを使ったティラミスです。ベリー類をトッピングして彩りよく仕上げました。



9.png

■アボカドバナナのCOYOアイス

生クリームの替わりにCOYOを使ったアイスです。アボカド、バナナ、COYOが合わさることで、生クリームなしでも濃厚な味わいを楽しめます。


とても簡単にできておいしいので、宜しければぜひ作ってみませんか^^



ダイエット中のおやつに!管理栄養士オススメの低糖質ヨーグルト「COYO」の作り方と簡単アレンジレシピ



 

↑このページのトップへ