月別アーカイブ / 2016年11月

tachiaraioisikatop-thumb-1500x736-27372.jpg
以前のブログで書いた、福岡県大刀洗町×PAKUTASO×FCFコラボ企画が本日リリースされました!

こちらの企画では、写真を通して大刀洗町の魅力をお伝えします^^また、
大刀洗町の採れたて野菜が詰まった「おいしかぁ~便」のご案内をしています。

2000x1100a.jpg
私たちは料理研究家 五十嵐夫妻として、
大刀洗町の採れたて野菜が詰まった「おいしぁ~便」の料理レシピを監修しました!お料理は全てすしぱくさんに撮影いただきました^^きれいに撮っていただけてうれしいです!


re0I9A2344.jpg
oomoripasta-thumb-1400x788-27893.jpg
re9V9A6173.jpg
レシピでは、ベジケーキや大盛りダイエットパスタ、ベジクレープなど、大刀洗野菜をたっぷり使っています。
みずみずしく味の濃い野菜たちで作る料理はとてもおいしいですよ^^
健康にも美容にもいい野菜をたっぷり食べていただけるきっかけにもなりましたらうれしいです。

TC9V9A4452_TP_V.jpg
PAKUTASOでは、料理研究家 五十嵐夫妻としてフリー素材モデルをやらせていただいているのですが、大刀洗で収穫体験や料理などをしたシーンを撮影いただきました。この撮影、初めて4Kでの撮影を体験したのですが、映像がとてもきれいで驚きでした!映像技術もどんどん進化していっているのですね。

PAKUTASOさんは写真のフリー素材サイトなので、写真はフリーでご利用OKです。
写真もレシピもどちらも宜しければぜひご活用ください^^
https://www.pakutaso.com/premiumtachiarai.html

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 
 

IMG_5371.JPG
ボージョレ・ヌーボーが解禁されて少し経ちましたが、もう飲みましたか^^?

ピーチジョンのサイト「PEACH JOHN THE MAGAZINE」で
ボージョレ・ヌーボーにも合うおつまみレシピをご紹介しています!

サバ味噌煮缶を使ったボウルひとつで作れる簡単リエットのレシピです。
オリーブオイルや醤油、レモン汁を混ぜ込んで香り豊かに仕上げていますよ^^

ワインといえば、会社近くにある中野のビーンズさんでビオワインを購入することが多いです。無農薬人参を絞ってつくるにんじんジュースも売っているのですが、これが味が濃くてとても美味しくて大好きで、お店の前を通る度に買ってしまいます。こちらもおすすめですよ!
機会がありましたらぜひ^^

レシピはこちらです!
https://mypj.peachjohn.co.jp/magazine/20161122pj/


IMG_4621.JPG
昨日はいい夫婦の日でしたね!
豪さんは夜はちゃのくんへ行く予定があったので一緒に過ごせない分、朝はちょっと早起きして、おいしい甘酒と一昨日の撮影で渋谷に行ったときに購入したヴィロンのパンを食べながら、朝時間を楽しみました。こういう時間を大切にしたいものです。

食事のときは、なんとなく選んだ器ではなく、お気に入りの器に盛ることを大事にしています。これが食事の時間をますます楽しいものにしてくれるように思うのです。最近はツヤっとした器ではなく、マットな器が好きでいろいろ集めています^^

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 
 

 

fGXd3FWoT3.25.57.png
冷蔵庫のすみっこで余ってるザーサイ・塩辛・アンチョビが神変化!
ごはんモリモリ最高のおかずレシピをぐるなび みんなのごはんでご紹介しています^^


20161031174339.jpg
ごま油と砂糖がポイントの「爆食ザーサイ」
甘辛さの中に唐辛子のパンチ、かつお節の旨味が効いていてごはんを食べる手が止まらなくなるおかずです^^カレーに添えるのもおすすめですよ!

20161031174340.jpg
味噌が生み出すうまみの相乗効果!「塩辛ニラ豆腐」
たんぱくな味の豆腐は塩辛と合わせるとごはんがどんどん進む味に^^!

20161031174342.jpg
好みで黒コショウを足しても激ウマ!「アンチョビガリバタ醤油ツナ」
ツナはそのままでもごはんに合いますが、ガーリックバターを混ぜるとますますごはんが進むおかずに!黒コショウのパンチを効かせるのがおすすめです。

レシピはこちらです^^
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3671



Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 
 

 

↑このページのトップへ