月別アーカイブ / 2016年10月

明日はハロウィンですね!
PEACH JOHN THE MAGAZINEで簡単ハロウィンレシピをご紹介しています^^

IMG_1406
■目玉のサラダ

生ハムを巻いてチリパウダーをふったキャンディモッツァレラに輪切りの黒オリーブをのせて目玉を表現しました^^紫キャベツ(紫白菜でもOK!)の上にのせるとハロウィンっぽくなります。

1820
■かぼちゃとベーコンのパイ

顔の表情をくり抜いた市販の冷凍パイシートでかぼちゃサラダとチーズを包んで焼いた簡単パイレシピです。

どちらも少ない材料でできますよ^^

渋谷や原宿あたりを歩いていると、ハロウィンパーティーに行くであろう方たちの多さに驚きます。
今年もすごい盛り上がりなのですね。

我が家ではハロウィンパーティーの予定はありませんが、お料理だけでもハロウィン気分を楽しみたいと思っています^^

レシピは以下URL先でご覧いただけます!

「直前でもまだ間に合う!ハロウィン気分を盛り上げる簡単レシピとデコレーション#101」
https://mypj.peachjohn.co.jp/magazine/20161026pj/PEACH 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お知らせ■

main_2201_690_388
食のコンテンツ制作会社FCF初のクラウドファンディングが本日15:00よりスタートしました!詳細は以下URLよりご確認いただけます^^
(かき氷と抹茶ビールを召し上がりたい方は、3,500円コース(税込)の購入がおすすめです。)

https://www.makuake.com/project/chanokunebisu/?utm_source=a37&utm_medium=email


IMG_3567
FCFで運営、メニュープロデュースのお店、エスニックカレーとかき氷バル 「ちゃのくん 恵比寿」を10月26日にオープンします。
無添加パイタンスープの出汁の旨味が効いた特製エスニックカレーや濃厚系かき氷、お酒が楽しめますよ^^

IMG_3617
レギュラーメニューのかき氷「濃厚クリーミーなカスタードミルクとベリーの抹茶かき氷」は私、「濃厚ブラック&ホワイトモンブランのチョコかき氷」はりな助(河瀬璃菜)がメニュー開発をしています^^

14642030_530425440465965_1916434805171947508_n
抹茶生ビールは、京都の老舗辻利一さんでオリジナルで作っていただいた「ちゃのくん抹茶」でつくる抹茶生ビールもおすすめのメニューのひとつです。シークレットオープン時はビールが苦手な方でもおいしい!と言っていただけて大変好評でした^^

場所は、JR『恵比寿駅』西口より徒歩6分、東京都渋谷区 東3-21-1 aTIMONT Ebis 2Fです。
詳しくは以下URL先よりご確認いただけます。
http://chanokun.hatenablog.com/entry/2016/10/16/003118
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 

14731112_1868539026702478_8359679378792339263_n

11/6(土)に秋の睦沢町で収穫体験を開催します^^

無農薬栽培の旬野菜を収穫して、料理して、おいしく味わうイベントです。私はスタッフとして参加します。

(睦沢町は、千葉県長生郡にある東京から電車で1時間半ほどのところにある町です。)
 

以下、ご案内詳細です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京から1時間ちょっと。豊かな自然に囲まれた町、千葉県長生郡睦沢町で開催するイベントです。

たくさんのお野菜を無農薬栽培している畑で、里いも掘りやキウイもぎ、柚子もぎなどを体験します。
収穫したお野菜は、里山の自然に囲まれたカフェを貸し切ってアウトドアクッキング。

体を動かした後に、自分で収穫して調理したお料理は格別に美味しいこと間違いありません!
里山の風景を眺めながら、野菜本来の味をぜひ味わってください。

お友達と、ご家族と、もちろんおひとりでの参加も大歓迎です!

●開催日時
11/6(日) 11時~15時

●料金
大人 4,000円

小学生 2,000円
未就学児 1,000円
3歳未満 無料

収穫体験代、ランチ代、お土産代、送迎、消費税を含んだ料金です。
※現地までの交通費は各自でご負担ください。
収穫した新鮮お野菜や果物は、みんなで調理してランチで食べたり
お土産としてお持ち帰りいただきます。
お土産のお野菜を使ったレシピなどもお渡しします。

●ご予約方法
完全予約制となっています。
メールやfacebookのメッセージにて、以下の内容をご連絡ください。
・参加者全員のお名前と年齢
・代表の連絡先電話番号
・交通手段(お車or電車)

集合場所や当日のスケジュールなど詳細はこちらをご覧ください。
http://6238.jp/161106-harvest.html

====================
お問い合わせ・ご予約
toiawase★6238.jp
★を@に変えて送信してください。
====================
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お知らせ■

main_2201_690_388
食のコンテンツ制作会社FCF初のクラウドファンディングが本日15:00よりスタートしました!詳細は以下URLよりご確認いただけます^^

https://lineblog.me/igarashiyukari/archives/7514800.html


IMG_3567
FCFで運営、メニュープロデュースのお店、エスニックカレーとかき氷バル 「ちゃのくん 恵比寿」を10月26日にオープンします。
無添加パイタンスープの出汁の旨味が効いた特製エスニックカレーや濃厚系かき氷、お酒が楽しめますよ^^

IMG_3617
レギュラーメニューのかき氷「濃厚クリーミーなカスタードミルクとベリーの抹茶かき氷」は私、「濃厚ブラック&ホワイトモンブランのチョコかき氷」はりな助(河瀬璃菜)がメニュー開発をしています^^

14642030_530425440465965_1916434805171947508_n
抹茶生ビールは、京都の老舗辻利一さんでオリジナルで作っていただいた「ちゃのくん抹茶」でつくる抹茶生ビールもおすすめのメニューのひとつです。シークレットオープン時はビールが苦手な方でもおいしい!と言っていただけて大変好評でした^^

場所は、JR『恵比寿駅』西口より徒歩6分、東京都渋谷区 東3-21-1 aTIMONT Ebis 2Fです。
詳しくは以下URL先よりご確認いただけます。
http://chanokun.hatenablog.com/entry/2016/10/16/003118
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 

本日はTBSラジオ、伊集院光とらじおと「伊集院光とらじおとぷれぜんと」のコーナーに声出演しました!

こちらのコーナーは、プレゼンターの2人が料理研究家2人のレシピをそれぞれプレゼンし、プレゼンで勝った方の料理をご試食いただけるというコーナーです。
前回、前々回のマルちゃん正麺アレンジレシピの醤油編、味噌編のプレゼン対決では負けてしまいましたが、今回はパーマ大佐さんにプレゼンいただき勝つことができました!

これまではおもしろさや意外性のあるメニューでしたが、今回は正統派(?)な1品にしてみました。これからの寒い季節におすすめの1品です^^

00cc76c2840ecdf2f99f3228b9e674c0-600x400
今回ご紹介したレシピは、「免疫力を高めて冬風邪を撃退! 豚にんにくレモンラーメン」です。
番組HPでレシピをご紹介いただいています^^

「伊集院光とらじおとぷれぜんと」
http://www.tbsradio.jp/86282

IMG_3868
今日の豆乳玄米甘酒(2杯分)。玄米甘酒大さじ4、黒ごまきな粉プラスやますりくるみ大さじ1を無調整豆乳300mlで少しずつ溶いてから沸騰させないように弱火でゆっくり温めました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お知らせ■

main_2201_690_388
食のコンテンツ制作会社FCF初のクラウドファンディングが本日15:00よりスタートしました!詳細は以下URLよりご確認いただけます^^

https://lineblog.me/igarashiyukari/archives/7514800.html


IMG_3567
FCFで運営、メニュープロデュースのお店、エスニックカレーとかき氷バル 「ちゃのくん 恵比寿」を10月26日にオープンします。
無添加パイタンスープの出汁の旨味が効いた特製エスニックカレーや濃厚系かき氷、お酒が楽しめますよ^^

IMG_3617
レギュラーメニューのかき氷「濃厚クリーミーなカスタードミルクとベリーの抹茶かき氷」は私、「濃厚ブラック&ホワイトモンブランのチョコかき氷」はりな助(河瀬璃菜)がメニュー開発をしています^^

14642030_530425440465965_1916434805171947508_n
抹茶生ビールは、京都の老舗辻利一さんでオリジナルで作っていただいた「ちゃのくん抹茶」でつくる抹茶生ビールもおすすめのメニューのひとつです。シークレットオープン時はビールが苦手な方でもおいしい!と言っていただけて大変好評でした^^

場所は、JR『恵比寿駅』西口より徒歩6分、東京都渋谷区 東3-21-1 aTIMONT Ebis 2Fです。
詳しくは以下URL先よりご確認いただけます。
http://chanokun.hatenablog.com/entry/2016/10/16/003118
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 

↑このページのトップへ