月別アーカイブ / 2016年04月

IMG_7966-600x400

朝時間.jpの連載が本日更新されました。連載50回目となりましたが、今回で最終回です!

これまでいろいろな朝ごはんレシピをご紹介してきましたが、連載の機会をいただいてから、朝をどう楽しんで過ごすかを考えることが増え、朝の時間がますます楽しいものになりました!このような機会をいただきましたことに感謝感謝です。

朝時間.jpを運営しているアイランド株式会社様は、私が社会人になって初めて訪問した企業様なのですが、みなさんがとてもあたたかくて優しくて、とても素敵だったのを今でも覚えています。もちろん今もみなさん素敵で、いつかお仕事ができたらうれしいなあ、と思っていたのでこの度はお仕事のご縁をいただけたことを大変うれしく思っていました。

連載最終回の今回は、「材料5つで簡単!アレンジ自在♪自家製ツナの作り方」をご紹介しています^^

缶詰の中でも人気のツナは、おうちでも簡単につくれます!今回は、マグロではなく、今が旬の初ガツオを使用したレシピをご紹介しています。ごはんにそのままのせたり、マヨネーズを混ぜてサンドイッチにするなど、様々な食べ方で楽しめますよ。よろしければぜひご覧ください!

材料5つで簡単!アレンジ自在♪自家製ツナの作り方
https://asajikan.jp/article/96013

Twitter:@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi

 




 

42
この週末は久しぶりに千葉の実家に帰れました。
仕事から離れて、ゆったりした時間をもつのも大事だなあ、としみじみ感じています。頭の中がスッキリ!

最近は社会人になってから初めて部屋着を買ってみたのですが、部屋着っていいものですね^^これまではいつ誰に会ってもいいような服装で平日も休日も過ごしていたのですが、休日に家の中にいるときくらいは部屋着でのんびりできるといいなあ、と思いました。家の中で私服で過ごすのと、部屋着で過ごすのとでは体の力の抜け方が違うように思います。

本日更新の読売新聞ヨミドクターで、「メインおかずに サケ竜田のタルタルソース」をご紹介しています。

しょうゆで下味をつけておいしさを引き立たせたサケ竜田の旨味やサクサクの食感、タマネギや減塩しば漬けを入れたタルタルソースの味わいの変化が楽しい、塩分控えめでも物足りなさを感じない1品です。

減塩料理=塩気が少ない。味が薄い。物足りない。おいしくない。
なんてイメージがある方も多いかと思いますが、工夫次第でおいしくて満足感のある減塩料理は作れますよ^^

レシピは読売新聞ヨミドクターの「五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食」でご紹介しています。
よろしければぜひご覧ください!
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160420-OYTET50017/

Twitter:@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi

九州で発生した地震の被害にあわれた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
これ以上の被害がでないことを祈っております。

ニュースを目にする度に、そしてそうでないときも苦しくなりますが、今起きている現実をしっかりと受け止め、自分には何ができるのかを考え、行動していきます。

いま動ける私たちが、経済活動を行うこと。それも支援につながります。
遊んだり、買い物をしたり、おいしいものを食べたり、旅行に行くなど。そういう気になれないように思います。

でも、それをストップしてしまっては、経済が動かなくなってしまいます。私は「支援につながる行動をする自分で在ること」これに基づいて、仕事をしたり、出かけたり、買い物をするなどの選択をしていきます。

いつ、何が起きるかなんでわからない。これまで何度も思ってきましたが、今も改めてそう思います。だからこそ、今を大事にして、今をしっかりと生きていきます。


 

↑このページのトップへ