mikan_photo2.png
みかんが美味しい季節になりましたね!

週の始まりの今朝は、元気いっぱいなオレンジ色がパワーをくれる、「みかんと水切りヨーグルトのオープンサンド」を作りました。

社会人になって一人暮らしを始めて以来の寒い季節には、風邪予防にと、毎年母がみかんを箱で送ってくれます。母のあたたかな気持ちと感謝を感じる、私にとっては特別な思いのある果物です。

IMG_8857.JPG
こちらのレシピに使用したみかんは、以前のブログでみかんジュースを購入したクルス農園さんのみかんです!初めていただきましたが、甘みがぎゅっと詰まっていて、ふわっと広がる香りがよくて大変美味しかったです。いつもは母からみかんをもらう側でしたが、今年はクルス農園さんのみかんを送りたいと思います^^

みかんは忙しい朝なら皮をむいてそのまま食べられますし、少し時間に余裕のある朝ならこちらの写真のようにオープンサンドにするなどして楽しめて、これからの季節に欠かせません。

甘酸っぱい味がシャキッと気持ちを引き締めてくれて、やさしく広がる甘みにしあわせな気持ちになります。果物があることにしあわせな気持ち感じた今日の朝でした^^


mikan_photo1.png
「みかんと水切りヨーグルトのオープンサンド」のレシピはこちらよりご覧いただます。
グルテンフリーLIFEでは米粉食パンを使用していますが、食パンやお好みのパンでも作れます。

https://glutenfree-life.com/recipes/mikantoast/



ffcuzRZKd_.09.13.png
寒い季節のおやつや朝ごはんに、温かくてやさしいミルクココアはいかがですか^^
「アーモンドミルクココア」の作り方をグルテンフリーLIFEでご紹介しています。

ここ最近でホットココアのレシピを2つご紹介していたので、今回は3つ目のレシピです。
毎日飲みたいくらい、ココアが大すきです。

これまでのレシピはこちらです^^
スパイスミルクココア
塩キャラメルココア


J7Qrwq0K1T.21.52.png
寒い季節のおやつや朝ごはんにお楽しみいただけますとうれしいです^^
レシピはこちらよりご覧いただけます。
https://glutenfree-https://glutenfree-life.com/recipes/almondmilkcocoa/

pXXvQf8w72.54.03.png
ミニトマトとスプラウトの米粉パスタのレシピをグルテンフリーLIFEでご紹介しています。

今回のレシピでは、スプラウトは「ブロッコリースーパースプラウト」を使用しました。
ピリッとした辛味が味のアクセントになって大好きです。最近は週5回は食べているくらい、食卓によく登場しています^^

サラダにトッピングしたり、和え物に使ったりしておいしくいただけますよ。貝割れ大根を使う感覚で使用できます。

レシピはこちらよりご覧いただけます!
https://glutenfree-life.com/recipes/komekopasta_1/ ‎

↑このページのトップへ