IMG_3654
2回目の訪問!西小山にあるお店、小さかった女。

IMG_3657
お店の前から素敵な雰囲気があふれ出ています^^

IMG_3663
前回行ったときは気まぐれ夜定食を注文しましたが、今回はお昼どきだったので、ランチメニューのKOYAMAカリーを注文!スパイシーなトマトチキンカレーです。スープ、ドリンク、ミニデザートつき。

IMG_3662
カレーはスパイシーでなかなかの辛さ。でも、旨味が詰まっていて辛旨だからおいしく食べられます。
お好みでキャベツのピクルスをトッピングしたのですが、福神漬けみたいな味がしてカレーと相性抜群!このキャベツだけずっと食べていたいくらいでした^^

IMG_3664
セットのスープにもお肉がごろっと。
やさしい味がして、カレーの辛さでヒリヒリしている口の中を落ち着かせてくれます。

IMG_3715
豆乳プリンはつるんと滑らかでカラメルをよ〜く絡めて食べるのがおいしい♪

カレーメニューだけでも4種類あったので、次は豆乳スープカリーを食べようと心に決めています。次行くときの楽しみができました^^

西小山はソワンラッシュさんにまつエクをしに行っているのですが、こちらのお店がほんとうにおすすめです!
これまではまつエクをつけてもすぐに(2週間もたないくらい)取れてしまっていたのですが、こちらでつけたら1ヶ月もったのです。

しかも、わたしは寝相がものすごく悪くて、起きるとまつエクがバッサバサになりやすいのですが、こちらでつけると相変わらず寝相が悪くてもバサバサしにくいです。

オーナーのゆみさんの技術がすばらしくて、まつげの質などをみて、その人に合った方法でつけてくれます。
私は他の人と比べたときにまつエクがとれやすいらしく(よくわからないのですが、まつげにまつエクをつけたときに跳ね返る感じらしい。。)、とれやすいのだそうです。

これまで他に3箇所行ったことがありましたが、つけ心地はよくてもとれやすかったり、つけてもすぐに(1週間くらい!)とれはじめたり、なんてことがありました。
まつエクをつけてもとれやすい!という私と同じ悩みをもっている方がいたらぜひこちらのお店がおすすめです。こちらでは
3Dボリュームラッシュというまつエクをつけていますが、つけ心地がよくて、ナチュラルで、本物のまつげみたいにやわらかいです。ちなみに、両目400本をつけていただいています^^

実は、先日の太刀洗でのPAKUTASO撮影前にソワンラッシュさんの予約がとれなかったので他のお店に行ったのですが、痛いし、目は充血するし、とれやすい。しかも接着剤のつけ過ぎでオフするときに接着剤がなかなかとれない。という残念な体験をしたのです。目ってすごく大事だし、自分に合うお店に行くのがいちばんだと思いました。他県に引っ越すことがない限りは、ソワンラッシュさんに通い続けようと
心に決めたのでした。

CvA6_WFUAAANBKE
今日の豆乳玄米甘酒(2人分)。 玄米甘酒大さじ4とすりおろし林檎1/4個、茹で落花生で作った自家製ピーナッツバター大さじ1、シナモン少々を混ぜ、無調整豆乳250mlを加えて混ぜたら沸騰させないように温めます^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■お知らせ■
IMG_3567
FCFで運営、メニュープロデュースのお店、エスニックカレーとかき氷バル 「ちゃのくん 恵比寿」を10月26日にオープンします。
無添加パイタンスープの出汁の旨味が効いた特製エスニックカレーや濃厚系かき氷、お酒が楽しめますよ^^

IMG_3617
レギュラーメニューのかき氷「濃厚クリーミーなカスタードミルクとベリーの抹茶かき氷」は私、「濃厚ブラック&ホワイトモンブランのチョコかき氷」はりな助(河瀬璃菜)がメニュー開発をしています^^

14642030_530425440465965_1916434805171947508_n
抹茶生ビールは、京都の老舗辻利一さんでオリジナルで作っていただいた「ちゃのくん抹茶」でつくる抹茶生ビールもおすすめのメニューのひとつです。シークレットオープン時はビールが苦手な方でもおいしい!と言っていただけて大変好評でした^^

場所は、JR『恵比寿駅』西口より徒歩6分、東京都渋谷区 東3-21-1 aTIMONT Ebis 2Fです。
詳しくは以下URL先よりご確認いただけます。
http://chanokun.hatenablog.com/entry/2016/10/16/003118
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 

08
読売新聞ヨミドクターで減塩レシピをご紹介しています!
今回は、
丸ごとサトイモのみそ田楽風」。旬のサトイモを使用したとっても簡単なレシピです。

サトイモをホイル包みしてオーブンで焼き、半分に切ったらみそだれをつけて一味をふるだけ。

減塩みそやカツオ節のうま味、ゴマ油の香り、ハチミツの甘みがそれぞれ合わさったみそだれがサトイモのおいしさを引き立たせて塩控えめでもおいしく食べられますよ。
ほっくり、ねっとりなサトイモにみそだれが絡んで味わい豊かです。

減塩料理作りのご参考になりましたらうれしいです^^

「丸ごとサトイモのみそ田楽風」
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161012-OYTET50036/


IMG_3672
今日の豆乳玄米甘酒(2杯分)。玄米甘酒大さじ4、茹で落花生で作った自家製ピーナッツバター大さじ1、きな粉小さじ1を無調整豆乳300mlで少しずつ溶いてから沸騰させないように弱火でゆっくり温め、仕上げにシナモンを少々入れました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■お知らせ■
IMG_3567
FCFで運営、メニュープロデュースのお店、エスニックカレーとかき氷バル 「ちゃのくん 恵比寿」を10月26日にオープンします。
無添加パイタンスープの出汁の旨味が効いた特製エスニックカレーや濃厚系かき氷、お酒が楽しめますよ^^

IMG_3617
レギュラーメニューのかき氷「濃厚クリーミーなカスタードミルクとベリーの抹茶かき氷」は私、「濃厚ブラック&ホワイトモンブランのチョコかき氷」はりな助(河瀬璃菜)がメニュー開発をしています^^

14642030_530425440465965_1916434805171947508_n
抹茶生ビールは、京都の老舗辻利一さんでオリジナルで作っていただいた「ちゃのくん抹茶」でつくる抹茶生ビールもおすすめのメニューのひとつです。シークレットオープン時はビールが苦手な方でもおいしい!と言っていただけて大変好評でした^^

場所は、JR『恵比寿駅』西口より徒歩6分、東京都渋谷区 東3-21-1 aTIMONT Ebis 2Fです。
詳しくは以下URL先よりご確認いただけます。
http://chanokun.hatenablog.com/entry/2016/10/16/003118
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 

Cu2mgP3VYAAXFeD
旬の生落花生で作るピーナッツバターがおいしい!

今までピーナッツバターを作るときは煎り落花生を使っていましたが、生落花生で作ったピーナッツバターはまた違った味わいでより濃厚さが増してこちらもとてもおいしいです。


Cu2mgP2UAAASfxf
先日の太刀洗出張でいただいた無農薬のジャンボ落花生があまりにもおいしかったので、茹でる以外でも何か作りたいと思い、ピーナッツバターにしてみたのでした。

作り方は簡単!
塩茹でした生落花生300gの殻をむいて、きび砂糖大さじ2、はちみつ大さじ1、黒糖大さじ1/2と一緒にミキサーでなめらかになるまで攪拌します。濃厚で落花生の甘みや風味がぎゅっと詰まっておいしいですよ♪

甘みづけに使用する糖類は、1種類だけでなく2〜3種類使うとおいしい!(おいしい!ばっかり言っていますね。でもほんとうにおいしいのです。)今回はきび砂糖、はちみつ、黒糖を使用しました。はちみつの変わりにメープルシロップや煮切りみりんを入れるのもおすすめです。
旬の生落花生でぜひ作ってみませんか^^

Cu2i29gUsAAhHmv
今日の豆乳玄米甘酒(2杯分)。
玄米甘酒大さじ4、茹で落花生で作った自家製ピーナッツバター大さじ1を無調整豆乳300mlで少しずつ溶いてから沸騰させないように弱火でゆっくり温め、仕上げにシナモンを少々入れました^^

IMG_3658
忙しい朝は豆乳玄米甘酒のみで朝ごはんを済ますこともありますが、朝時間に余裕がある休日は+αをいろいろ楽しめます。今日はお気に入りのグラノーラのCOYOがけ(昨日とおなじですが^^)とたまな商店さんで購入した天山というぶどうも。

IMG_3580
この天山、1粒あたり35g以上もあってとても大きいんです。こんなに大きなぶどう初めてみました^^すごく甘みが強いのですが、
糖度は20度を超えています。水分があふれでてくるほどの瑞々しさにも驚きでした。
自然栽培にこだわり、無農薬・無除草剤・無化学肥料でつくられています。栽培を始めてから収穫できるようになるまで10年もかかったのだそう!

こだわりをもってつくられた味がこの一房に詰まっています^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お知らせ■
IMG_3567
FCFで運営、メニュープロデュースのお店、エスニックカレーとかき氷バル 「ちゃのくん 恵比寿」を10月26日にオープンします。
無添加パイタンスープの出汁の旨味が効いた特製エスニックカレーや濃厚系かき氷、お酒が楽しめますよ^^

IMG_3617
レギュラーメニューのかき氷「濃厚クリーミーなカスタードミルクとベリーの抹茶かき氷」は私、「濃厚ブラック&ホワイトモンブランのチョコかき氷」はりな助(河瀬璃菜)がメニュー開発をしています^^

14642030_530425440465965_1916434805171947508_n
抹茶生ビールは、京都の老舗辻利一さんでオリジナルで作っていただいた「ちゃのくん抹茶」でつくる抹茶生ビールもおすすめのメニューのひとつです。シークレットオープン時はビールが苦手な方でもおいしい!と言っていただけて大変好評でした^^

場所は、JR『恵比寿駅』西口より徒歩6分、東京都渋谷区 東3-21-1 aTIMONT Ebis 2Fです。
詳しくは以下URL先よりご確認いただけます。
http://chanokun.hatenablog.com/entry/2016/10/16/003118
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:
@yukari_igarashi
Instagram:yukari_igarashi 

↑このページのトップへ