日本全国の!!
タイ国の!!
ルネとも!のみんな
こんばんは!!



素敵な一日
つらかった一日
いろんなことに、ぐっとポジティブに
頑張ってこれたかな?!

思ったようにうまく出来た人
なんで?どうして?だった人

きっと、もっと、大丈夫!!

空に太陽
身体には心臓さえあれば
素敵な明日
素敵のお空はみんなに必ずきてくれますよ

お空も地面もみんなと繋がってます
心にずっと思っている素敵な場所へ
みんなで一緒にいきますYOU!

ね、安心して!大丈夫!!
古宵はいつもみなさんを応援してまーす♪♪


みなさーん!
楽しい週末になりましたか?
いろいろとお疲れさまでした!!

アイドルネッサンスの今日は、定期公演
エビスで想い出トラベルネッサンスvol.3
こちらをガッチョブしてきましたよ

会場ににお越しいただいたみなさん
本当にありがとうございました!!
たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです!!!


今日のセットリスト!
一曲目は「シルエット」を披露させていただきました
もう1曲目からばーん!しちゃいますよね(笑)


たくさんの方が一緒にフリこぴしてくださったり
見ている私の方が楽しませていて
ついついニラニラしちゃってるんです!!


そして、今回の新曲、まずはその1曲目!
三曲目に披露させていただいた
WANIMAさんの「リベンジ」でした!!!


今回が初めてだっていうのに・・・・
たくさんの方が一緒に手を上げてくださったりして
ちょっとびっくりしながら、すごく嬉しかったです!!!

この曲は、なっこがすごくすごく好きで
この曲のカバーが決まった時の・・・・
なっこの喜んで騒いでる様子がすっごくて
え”ーそんななの?!!って本当にびっくりしちゃった(笑)

でも歌ってみるとノリがすごく良くて
上がる感じ私もとっても気に入っています!

新曲のこの曲が自分的にお正月っぽいなって思っていて
この曲をこの前のブログで伝えたいなって思ったけど
披露した時に「わぁー!!」ってなってほしくて
「ばーん!」だけでお知らせしたのです


なっこもすごく嬉しそうだったし
私も盛上げられる歌をうたえて嬉しかったし
これから、もっと表現力や盛上げるコツをつかんでいって
盛上げ曲の1つにしたいと思っています!

とくにサビの部分は手を上げっぱなしなので
一緒に手を上げて!
一緒に楽しんでほしいなーって思ってます!!
私もサビのところはガッチョブに楽しんでます(笑)


そして、今回の想い出トラベルネッサンスでは
「ガラスのジェネレーション」
そして、新曲の2曲目
スピッツさんの「スパイダー」
そして
「女の子は泣かない」
以上の3曲を披露させていただきました!!

新曲披露の「スパイダー」
特典会のときに、想い出トラベルネッサンスらしく
「スパイダー」を聞いた当時の想い出なお話しを
みなさんから聞けて嬉しかったです
曲の流れたすぐ後に歓声があって、嬉しかった!!!

名曲ルネッサンスの紹介の時に
みなさんの想い出を振り返ってくれたら・・・って
フレーズがありますが、そうなってくれるのって
アイドルネッサンスにとっては最高級なニラニラ事件です!


そして、名曲ルネッサンスの影響はメンバー内にもあって
「スパイダー」の歌詞について石野さんが
この歌詞はいろんな捉え方ができる!って言ってたんですけど
ほんっとに、カバーさせていただいている歌詞は
とらえ方、解釈の仕方が複雑で1曲の歌詞の中に
いろんなことが詰まっていて、すごいって思います!

さて、「スパイダー」の歌詞ですが・・・
片思いの恋愛をしていて
なんか複雑な想いを巡らせている
そんな少年のお話をしてるのかなーって思ってて

サビの歌詞「だからもっと遠くまで君を奪って逃げる」
そこのところがすごく刺さってくるんです!

サビ前の歌詞から感じることは
「可愛い女の子がいるんだけどつかめない」
そんな切なさが歌詞に表れていると思っていて
だからこそ
「もっと君を奪っていく」っていう気持ちがすごくかっこいい・・・・
歌詞を読んで本当に感動しちゃってます!!
名曲ルネッサンスで歌詞の意味を感じれるようになりました(笑)

すみません
長々と語ってしまいました。。。

「スパイダー」これからもよろしくお願いします!


そして、みなさんのアンケートにお答えする名曲ジュークボックス
「金曜のおはよう」
「シャングリラ」
「う、ふ、ふ、ふ、」
こちらの3曲を披露させていただきました!!

「金曜日のおはよう」では・・・
石野さんパートの「だって2日会えないからね」って
いうところがあるんですけど・・・・
この曲のなかで結構大切じゃないですか!
たくさんの方が一緒に「ね!」って言ってくださってて
すごくすごく嬉しくなっちゃいました!

もっとみなさんと一緒に「ね!」ってやりたいので
次回の「金曜日のおはよう」のときには一緒に「ね!」
たっくさん言いましょうね!

そして「う、ふ、ふ、ふ、」のサビの振り付けで
手を拡げて息を吹き付ける感じの「 ふっ!」ってところ
みなさんもやってくださいますね!

その「ふっ!」の時に目があうと
お互いに「ふっ!」ってすることになって
キュンキュンして嬉しくなります!

今日もそうなるところがあって
その時のことを思い出しているといまでも
キュンキュンっていうか、きゅるり♪っていうか
もうー嬉しくニラニラしちゃってます!!

あの瞬間がすごく幸せに感じるんです

一緒に「ふっ!」しましょうね!!


そして後半は
「Good day Sunshine」
「YOU」
「恋する感覚」
「Funny Bunny」
こちらの4曲を披露させていただきました!

どの曲も、たくさん盛り上がってくださって
ありがとうございます!!
この4曲は爽やか系盛り上がりで
きゅるり♪な構成ですね!


そして、アンコールもありがとうございます!!

アンコールでは・・・・
1月17日はあらちゃんのお誕生日!
しかも年齢は17才!!


ということで、やっぱり17才ですよね!

しかも!新井乃亜の誕生日バージョン!!


スペシャルバージョンは
1.あらちゃんがセンター!!
2.間奏の古宵のフリの手のハートをあらちゃんが!!
もう、最っ高ーな17才になりました

あらちゃんも喜んでくれて
心がぐっと盛り上がっちゃいました!!

古宵のハートのフリをあらちゃんにしてほしーな!って思って
それであらちゃんにしてもらいました!!

会場でみていたみなさんは
あらちゃんのハートの手印で
思いっきり心を撃たれませんでしたか?
心をあらちゃんに盗まれちゃったでしょ!!

あらちゃんは!
常にリーダーとしてメンバーのことを考えて
いろんな事を引っ張ってくれていて
色んなことを教えてくれています!!

リーダーって気持ちを緩めることができなくて
その緊張感は大変だと思います

そんな、あらちゃんリーダー
私たちなりに支えていけるように
協力して、話し合って、気持ちを側に感じるように
一緒にグッチョブしていきたいと思います

そして・・・・
17才っていうアイドルネッサンスにとっての
特別な年齢の一年間

あらちゃんの17才っていう素敵な一年間

そんな一年間になるように
メンバー全員でチカラをあわせて進んでいきます

ルネとも!のみなさん
これからもばーん!な応援をよろしくお願いします

新井乃亜さん!
あらちゃーん!!
お誕生日おめでとー!!



アイドルネッサンスのレギュラー公演
たくさんの方に見にきていただき
熱い応援をたくさんいただきました
みなさん、ありがとうございました!!




【中学生通信】



ちょっぴりさびしくなる・・・っていうか
現実的な今の気持ち

ルネとも!のみんなと・・・・
二週間経たないと会えないんです(泣)(泣)

寂しすぎるネッサンス~~~
ふぅー・・・・


また、ルネロスになっちゃいそうです
ってか、確実になります。。。

でも、こよちゃん、学校頑張ってくる!
がんばってくるよ!!

明日の月曜日は・・・
授業中眠くなるけど、勉強頑張る!
きっと・・・・
ねむねむの神さまに連れ去られそうになるけど
がんばる!!!

だからみんなもお仕事とか学校
一緒にがんばろ!

みんなががんばれるように
ショート動画のツイートするよ!
金宵日には「アフらじ」ラジオで会えるよ!


古宵もルネロス頑張って耐える
一緒にがんばろー!!!




ルネッサンスメーター




5thシングル
Funny Bunny
36,482回 (2015/12/5 公開)
「Funny Bunny」MVはここをクリック!!

新たなアイドルネッサンスを強く確かに歩いていきます!!



4thシングル
夏の決心 57,340回(2015/7/20 公開)
「夏の決心」MV ここをクリック!!

短い夏休みを全力疾走!!


3rdシングル
YOU 127,003回
(2015/3/9 公開)
「YOU」MV ここをクリック!!
爽やかな旅立ちにキュンキュン


2ndシングル
太陽と心臓 33,260回(2014/11/27 公開)
太陽と心臓MV ここをクリック!!
ちょっと凹んだ時のこころの応援歌!!
初恋 44,880回(2014/11/27 公開)

初恋MV ここをクリック!!


1stシングル
17才 132,019回(2014/7/5 公開)
17才メインMV ここをクリック!!
次の目標は170,000回に決定!!


冨田奈央子の
アフタースクールらじお

IBCラジオ放送 ユメかな部 部長として
毎週レギュラー出演してまっす!!
毎週金曜日 21:00~23:00
「アフらじ」はこちらから!!
アフらじメール送信フォーム!!
お便りの宛先
〒020-8566
IBCラジオ「冨田奈央子のアフタースクールらじお」係



ブログを最後までみてくれて
ありがとうございます



いつも、みなさんと繋がった
素敵なお空が大好きです!!



百岡古宵



明日をもっともっと
楽しくなる!
嬉しくなる!
元気になる!
そんな古宵の御挨拶な言葉です

今日も、明日も、明後日も
みんなにも

りるー




【イベント案内】



★【iCON DOLL LOUNGE】
日にち 20161月30(土)(アイドルネッサンス出演日)
場 所 東京・ラフォーレミュージアム原宿



★【スマイルネッサンスvol.12】
~新井乃亜生誕企画~

日にち 20161月31(日)
場 所
AKIBAカルチャーズ劇場


★【アキバで見つけるネッサンス!!vol.1】
日にち 20162月7(日)<昼の部><夕方の部>
場 所 AKIBAカルチャーズ劇場

※アイドルネッサンスゲスト出演します!
vol.2 3月6日(日)
vol.3 4月17日(日)


★【DOUBLE COLOR session11】
日にち 20162月18(木)
場 所 新宿BLAZE



★【エビスですこぶるネッサンス!!】
日にち 20162月28(日)
場 所
LIQUIDROOM


★【アクターズスクール広島 2016年 春の発表会】
日にち 20163.月20(日)
場 所
詳細は決まり次第UPします



イベントの詳細は
アイドルネッサンス公式HPでチェックチェック!!
http://idolrenaissance.com/








こんばんまいにゃฅ(。・ ・。)ฅ
今日も1日お疲れさまでした  
 

さてさて今日はさっそく書きます

今日はレギュラー公演、
エビスで想い出トラベルネッサンスvol.3でした
2016年初レギュラー公演でした!!
 

お越しくださったみなさん、
応援送ってくださったみなさん、
今日も本当に本当に
ありがとうございました

そしてそして新曲は
WANIMAさんの「リベンジ」
スピッツさんの「スパイダー」でした

WANIMAさんの「リベンジ」は
みなさんと一緒にこれからも
ずっとずっと盛り上がっていきたいです!!
 

今日は初披露でしたので
次はみなさん一緒にぜひぜひ

スピッツさんの「スパイダー」は
歌い方が難しいですが
これからたくさん歌って
もっともっとアイドルネッサンスが
出せる曲にしていきたいです!!
 


知っている方もたくさんいらっしゃって
「おおーー!!」っと
うれしかったです!!
 

スピッツさんの曲は
前から好きな曲がいくつかあって
カバーさせていただけるは
本当に本当にうれしいです

そしてそして今日は
「女の子は泣かない」、
「う、ふ、ふ、ふ、」、
「金曜日におはよう」も入っていましたので
女の子っぽいセットリストでした
のんちゃんのお誕生日ですので
 

そしてそして今日は
うれしい発表もありました

3月20日(日)開催の
アクターズスクール広島さんの
"2016年 春の発表会"に
出演させていただくことになりました
 

石野のいる広島に
アイドルネッサンスみんなで行けるのは
本当に本当にうれしいです
広島にいる石野を見たいです!!
とってもとっても楽しみです(*^ー^)ノ


そしてそして今日もお見送り会で
たっくさんお話し楽しかったです

新曲よかったよ!!
かわいい曲が多かったね!!などなど
ほんとうですね
歌っていても楽しかったです!!

そしてそして
あの頃に想い出フォーカスのコーナーで歌った
「ロマンスの神様」のこと、
ありがとうございます
 

うれしかったです
まいな、この曲
本当に本当に大好きなんです
ありがとうございます!! 

そして今日は
イスに座ってお見送り会を
させていただいたのですが、
目線を合わせてくださったり
大丈夫?とたくさん心配してくださって
ありがとうございました

ご心配をおかけしてしまって
本当に本当にすみませんでした
すぐに治します!!
   
  
 


そしてそして今日は
のんちゃんのお誕生日でした
本当に本当に
のんちゃん、お誕生日おめでとう
 

そしてリハの時に
スタッフさんがサプライズで
動画を作ってくださっていて
みんなでお祝いしました

のんちゃんにとって本当に本当に
素敵な1年になりますように
 

そしてその、のんちゃんの1年のなかに
アイドルネッサンスみんなで作る思い出が
1つでも多く残っていけたらいいな
と思いました

そしてのんちゃんが17才になりました!!
っということで
のんちゃんセンター
お誕生日バージョンの「17才」を歌いました

特別感たっくさんの「17才」でした!!
貴重です!!

そしてみなさんと一緒に
のんちゃんのお誕生日をお祝いできて
本当に本当に素敵な1日でした
そしてのんちゃんに
おめでとうパワーもありがとうございました

こうやってみなさんと一緒に
これから先もいろんな記念日を
たっくさんお祝いしていけたらうれしいです

今日は本当に本当に
ありがとうございました
 

~おしまい~ 

昨日もブログ読んでくださって
コメントやいいね
ありがとうございます 
いつも本当に本当にうれしいです
 

そしてそして昨日の写真、
空と一緒に撮って、
似合う!!っとありがとうござます

でもですねお姉ちゃんから
「まいなはドア前が1番安定してる 」
っと言われました。。。
「あ、ほめてるんだよ!!」だそうです

そしてそして歌のレッスンも!!
はい!たっくさん練習して
今後に生かします

それから。。。あ!外のアイス
風邪気をつけます
そして冬のアイスは
やっぱりこたつで食べます
 

そしてお部屋の黒猫ちゃんは
そうなんです!!
この間のお買い物で買いました
あ、時計の写真を載せるの忘れました。。
また載せます(*^ー^)ノ

それでは明日からまた月曜日
お仕事、学校がんばってください
まいなも月曜日、
はりきって高校生行ってきます!!

あ、今から明日
東京も雪が降るそうです。。。
朝の電車、混みますよねきっと
みなさんも気をつけてください

それではまた明日(*´ー`*人*´ー`*)  
 

今日はとってもとっても
楽しかったでした
おやすみなみばたまいな
 aina


こんばんまいにゃฅ(。・ ・。)ฅ
今日も1日お疲れさまでした  
 
  

今日はまいな
いいお天気でした
そして今日もはりきって
アイドルネッサンス行ってきました 

そしてそして今日は
ものっすごくめずらしく
お出かけ前にブログ写真撮りました
いいお天気でしたので撮りました

晴れはいいです
 

そして今日は妹と弟が
土曜日授業の日でしたので
まいなも朝から早くから起こされました

まいなが早くても起こさないのに。。。
っと思いましたが
早く起きていろいろ出来ましたので
まあまあいい朝でした(*^ー^)ノ
 

そして朝から写真を撮って
気分も目覚めも
すっきりでレッスン行きましたが
集合時間を45分まちがえて
早く行ってしまいました

45分前集合しました。。。

そして仕方ないので
アイスを食べて待ちましたが
冬のアイスは
お外で食べるものではありませんでした
すっかり冷えました。。。
 

そんな朝でした

そしてそして今日は
レッスン行ってきました

今日はボイストレーニングと
歌の練習をしてきました
 

ボイストレーニングは
基礎の基礎から
どこから声を出すとか
たくさん勉強してきました!!

先生やスタッフさんに
新しいジャンルの音楽などなど
教えていただきました!!

他にもいろいろ
歌のことを勉強してきました!!
新曲の練習もしてきました!!

っということで
今日は1日、音楽の日でした
充実の1日でした!!
 


そしてそして明日は
レギュラー公演
エビスで想い出トラベルネッサンスvol.3です!!

なんだかみなさんにお会いするのが
お久しぶりな気がします!!
きっときっと平日に
高校生をしすぎたからと思います!!

明日はみなさんと一緒に
たっくさん楽しみたいです!!

そしてそして新曲は
ものっすごく本当に本当に
みなさんと盛りあがりたい曲です

それからもう1曲は
また違った曲ですので。。。
みなさんぜひぜひ楽しみにきてください

そしてそしてそして
のんちゃんのお誕生日当日です!!
みなさんと一緒に
たっくさん楽しい時間になります

のんちゃんの
すてきなお誕生日になりますように

お会いできないみなさん、
おめでとうパワー
ぜひぜひおくって下さい
 

~おしまい~ 

昨日もブログ読んでくださって
コメントやいいねくださって
ありがとうございます 
 

動画のこと
ありがとうございます
「金曜日のおはよう」動画があって
金曜日は遅刻しなくなりました

そして金曜日帰ってから撮る動画は
平日が終わってものっすごく
気分うきうきです

そしてみなさん
うれしいことたっくさん言ってくださいます
っということで金曜日、ばっちりです
 

そしてそして「天空の城ラピュタ」!!
まいなも何回も見ました
いいですよね(*゚ー゚)ゞ
あ、夏休みにやる
「となりのトトロ」も恒例ですよね

昨日、おんなじで見ていた方も!!
まいなも見ました!!一緒ですね

それからまいなは、
「猫の恩返し」
「魔女の宅急便」
「紅の豚」
あ!「耳をすませば」
うー いろいろ好きです。。。

そしてそして
来週の金曜ロードショーも
8時55分に兄弟みんな集合です!!
はい!恒例です(*^ー^)ノ
この時間、大好きな時間です
 

それからゴロウのこと
ありがとうございます
早くあったかい季節がきて
ゴロウが過ごしやすくなりますように

そして体調のこと心配してくださって
ありがとうございます
みなさんも体調お大事にしてください
早く治りますように

それでは明日もはりきって
アイドルネッサンス行ってきます
お会いできるみなさん!!
ぜひぜひ楽しみに待ってます

それではまた明日(*´ー`*人*´ー`*)  
 
  

明日、とってもとっても
待ちどおしいです
おやすみなみばたまいな
 aina


 

↑このページのトップへ