11月26日いい風呂の日

ついに念願の女性専用サウナ【ルビーパレス】へ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0983.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0984.HEIC

こちらはおふろカフェの支配人、でもありフィンランドサウナアンバサダーの新谷さんにオススメしてもらったサウナ。




熱めのレポいきまーす






まずは。写真を見てお分かりであろう、まあなんとも怪しげな出立ち。新大久保という土地がより入場を躊躇わせます。笑

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0981.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0985.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0987.HEIC

ここをお勧めされた理由としては女性専用であるからだけでなく、アカスリがものすごくいいらしい。



アカスリ未体験の私としては、
オフロデアカスリ?
って感じだったんだけど、そんなにおすすめならとトライ。考えてみたらスペインのお風呂ハマムでもアカスリやったなあと。



私の他には韓国人二人とネパール人かな?二人がいて、海外旅行に来たみたいでワクワク。


サウナはヨモギのサウナ、ロウリュ、遠赤外線の3つ。どれも広め。素晴らしい。
お風呂は大きめの浴槽でお湯と水風呂。
カエルの口からジャバジャバで出るよ。かわいい。



驚いたのはおふろスペースと同じくらいアカスリスペースがあること。人気なんだろうなあ。


シャワーを浴びるときはシャンプーはOK
トリートメントは身体につかないように。
身体はボディーソープNGで、固形石鹸が置いてあるからそれで洗う模様。



アカスリは30分以上身体を温めてからやるみたい。
サウナもいいけど、湯船で温めるとより角質が柔らかくなってアカが出やすいらしい。


正直、あぁ水風呂行きたい〜って気持ちが大きくてちょっとしんどかった笑(水風呂ダメね)
少し休憩してたらアカスリしてくれるおばちゃんに、アカスリするならちゃんと入ってなさい〜と湯船に押し戻されるし。。。笑





番号呼ばれてベッドに横たわるんだけど、ここからアカスリをしてくれる韓国人のおばちゃんとのカタコトの会話劇が繰り広げられる。

私さ、そうやって一生懸命お互いに想いを伝え合おうとする会話がたまらなく大好きで笑、海外を一人で旅してる高揚感を感じたよ。笑





おばちゃんに言われたことは終始面白かったんだけどさ、

🧑🏻‍🦱コノアトナニスンノ

という話題から
キックボクシングに行くと伝えると

ケンカをしたらすぐ手が出ちゃうようにならないかい?なるでしょう?だったらあんたは料理を勉強しなさい。と。
チゲとかチヂミとか簡単なんだから、と
おばちゃん熱弁。
何故か施術中、ずっとコロッケの作り方を教えてくれました。(韓国料理じゃないんかい)



おばちゃん、一つだけ言わせて。
手は出ないよ。笑





アカスリされながらも気持ちよくて(痛く無いんよ)脳内ふわふわしてきて、アカスリってつまり脱皮みたいなもんだよなあ。おおー進化したのか私、おおーそうか進化か!うほー!って浸ってました。

アカスリの時間がちょー幸せで楽しかった。笑









アカスリ後のサウナは汗の出が違うということで期待してサウナに入る。



普段は
「あ、結構キテるんですけど、ソロソロ身体の外に出てもいい?」ってな感じで汗からお伺いが来るのですが、(あ、汗の言葉です)



アカスリ後の汗たちは
「あれ?そと出ちゃったけど、なんか問題あった〜?ごめんね〜勝手に出ちゃって」てなかんじ。
つまり強気の汗でした。悪くない。むしろいい。



しっとり汗が全身から出て、肌を触るとつるすべ。ずっと触りたくなっちゃう。




からの水風呂。

くううううう。




20度の水風呂だからちょっとぬるく感じるかなと思ってたんだけど、全然。
しっかりキュッと締まる。超気持ちいい水風呂。
幸せ〜って言葉がもれそうになる。脳内はその言葉で満たされまくり。笑




休憩の椅子でしっかりととのったと同時に、太ももにあみタイツのような赤いあみあみ模様が出現。。なんだこれ。毛細血管が切れてるのかな。。と少し不安になる。






ととのったあとはガウンを着て休憩スペースへ。
ベッドがいっぱいある。フルフラットサイコー!

普段、休憩スペースって男女一緒の所だとちょっと気を使う。本気で爆睡とかできない。


で〜もここは〜
女性専用だから〜


なにも気にせずに爆睡できます。
私は一時間爆睡。笑






休憩したあとは
ご飯!
口コミでサウナ飯が美味い!と書いてあり、実はめちゃくちゃ楽しみにしてた。




さすが新大久保。メニューは韓国料理。
早速スンドゥブを注文。ヘルシーで嬉しい。




待ってる間に本棚にあった【読むサウナ美人】という本を読む。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0991.HEIC
感覚的に体験していたあらゆる事が言語化されてて勉強になる。エピソードも面白い。サウナ深い。




そして私がお風呂場で体験していた太ももあみあみの謎が解ける。

サウナーの間では【あまみ】と呼ばれる現象らしい。

このすぐに解決できる感じ。たまらん。嬉しい。




そんなこんなで熱々のスンドゥブ到着。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0996.HEIC
おおおお上がる。いい匂い。
スンドゥブは本格的な韓国料理で、これを目当てにここにまた来たいくらい美味しい。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0998.HEIC
一緒についてくるキムチもんまい。水が美味しくてがぶがぶ飲む。コップ10杯は飲んだな。




はぁ〜
ここは天国なのか〜〜〜





身体もぽかぽかして、ふわふわして、目尻は垂れ下がって、肌はつやんつやんでパンッてなりました。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0999.HEIC
すっぴん無加工ってゆう挑戦的な一枚も
サウナの良さを伝えたいがために迷わず載せられる、サウナの素晴らしさ。
吹き出物とかしみとか諸々スルーしてもらって、
見てよこの、肌ツヤ。


フィンランドでは【女性が一番美しいのはサウナから出た後の一時間】と言われているらしい。
(つまり今!このとき!爆)
そんな言い伝えがあるフィンランドが素敵だよ〜





いい風呂の日にいい風呂に行けてSOハッピーです。





そのあと一時間キックボクシングして、
家に帰って鏡を見たら、顔が小さくなってて感動。浮腫が取れたのかな。

アカスリのおかげなのか、サウナのおかげなのか、キックボクシングのおかげなのか笑、はたまた相乗効果なのか。



身体にいいことすると
幸せな気持ちになれる〜
身体に恩返しできた気持ちになる〜





また行きたい!
次はアカスリにオイルマッサージ足そーっと。





終わり



インスタもよろしくね☺︎⇩