10月1日、新弾のシールド戦イベント、UB迎撃戦に潜入してきました!
なんで潜入かって?
答えは、衣装のテーマが"UBを利用しようとする悪の組織の女幹部"だったからです!(勝手に設定つけて遊んでました笑)
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4452.JPG
襟がポイント!黒のキャミワンピで悪役っぽく。
旦那さんはUBを迎撃しようとする異次元超獣対策室の隊員!敵同士ですね。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4438.JPG
異次元超獣対策室は、お役所感溢れててシンゴ◯ラを彷彿とさせますね✨
私はまどまぎ隊員のチームでした。夏ファンに引き続き、まどまぎさんのみんなの前で説明する和やかなお姉さんポジションが素敵でした(*´꒳`*)✨
MyJZJrRk7t.jpg
腕章と名札もめっちゃ雰囲気出てます
!!

qwJgNmIuiw.jpg
では、いざポケモン調査!

4OmOZe99lJ.jpg
UBには出会えず。私の相棒は、アローラナッシー!あんまり悪役っぽくない引きでしたが、進化ラインもまぁまぁ揃いました!

◇第一回戦
レジスチルに押し切られ、種切れで負け。
急いでたねポケモン増やしました。引いたカードでデッキの中身を入れ替えられるのは、シールド戦のいいところです!

◇第二回戦
ナッシーが育ち、順調にサイドを取りました。最後ナッシーがチラーミィのくすぐるでマヒになるも、アセロラしてベンチのムウマージで攻撃して勝ちました!

◇第三回戦
マヨさんと初対戦!
ナッシーが育つも、アローラライチュウを止められず、後続も育たず負けでした。

デッキ組むのも戦うのも、まだまだ練習せねばですね!シールド戦は、引き次第では勝てるかも?!というところと、パックから何が出るのか、組んだデッキは強いのか?!というドキドキがたのしいです(*´꒳`*)

◇迎撃戦の結果は?!
sqfwcOH_sl.jpg
迎撃戦の最終戦は、アクジキングVSアローニャ&レジスチル&シルヴァディ!!
結果は、kobayuuさんのアローニャがアクジキングを迎撃して勝ち!
まさかポスターで大爆発していたアローニャが勝つとは!!
UBアクジキングをゲットして使いこなした、惜しくも2位のなめさんもお強い!
3位はマッシブーンとカミツルギをゲットし、変身ベルトを身にまとったみやたさん、4位はギャラドスと水エネURを引いて、コイキングを一枚も引けなかったのに強いヤナギブソンさんでした!!


BJ7I1KC03N.jpg
大会までのブログも、名札やカードの記入用紙も世界観が凝っていて、みんなそれぞれ楽しんでいました(*´꒳`*)
私は女幹部設定で遊んでいましたが、もっと強くなりたいと思いました、、、設定負けしてました笑

そしてたった今ウルトラ調査隊なるものが発表されましたね!
アニメもゲームもカードもウルトラビーストが熱くて、ウルトラサンムーンが楽しみだーっ(*≧∀≦*)✨