月別アーカイブ / 2016年10月


うわーん(´。> ﹏ <。`)ぅʓぅʓ

こんな遅くでごめんなさーい💦💦💦


image



ちゃんと化粧すると大人っぽい

って言われてすっかり浮かれてました(/_;)

(きっと関係ないんだけどね(笑))


こんな乾颯希の近状!!!


………なんだろ


あ!

image



Pocket WiFi新しくしましたあ👏👏👏👏👏


契約2年経ったのでね⁽⁽( ˙ ꒳ ˙ )⁾⁾



うーん…

パッとしないね(笑)


image




やっぱこれかな

昭和記念公園のコスモス行ってきたよん☺


所々倒れちゃったりしてたけど
黄色いコスモスのイメージなかったから
新鮮できれいだった(っ ॑꒳ ॑c)💓


ポートレートしてきたので
お写真もらったらTwitterとblogで
ちょくちょくあげてくねぇ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お楽しみにぃ~~

ってことでば~いちゃ‹‹\(´ω` )/››~♪

こんにちは!

鈴木歩です。


久しぶりに、土日と連休になりました。

早速昨日の仕事終わりから飲み始めてます。



ベルギービール、最高です。

20歳になってお酒が飲めるようになった頃はビール全然飲めませんでした。

苦味というかなんていうか。。。

何故これを大人が美味しいと思って飲めるのか不思議でしょうがなかったのですが、僕も年を重ねてきてビールの美味しさがやっとわかりました。。。

いいですね。ビール。

ワインやウイスキーももちろん好きなんですが、最近はビールにハマってます。

ベルギービール、美味です。

ってことで、この2日は飲みます。


こんばんわ✨
本日の担当は、藤原敬子です✨

最近、急激に朝と夜が寒くなってきましたね💦💦 
健康はみなさん、大丈夫ですか?

私は元気いっぱいです♪ 

先日はお仕事の後に抹茶のおいしいお店に行ってお抹茶を飲みました(*^^*)
image


職場の仲間と仕事終わりにお好み焼きを食べにも行きました♪
粉もの大好き(^^)v
image


10月も終わりに近づきハローウィンの時期がやってきますが、みなさんは仮想しますか?
image

私は・・・今のところ仮想の予定はなしです笑

さてさて、今日の健康コラムは11月向け☆
11月3日、なんの日か知っていますか??

「いいミカンの日」らしいです\(^o^)/

みかんといえば、ビタミンCが豊富に含まれているため、風邪予防に良いというイメージがあります、。しかし、みかんの魅力はそれだけではないんです♪

■ダイエット効果
みかんに含まれるヘスペリジンは、中性脂肪の増加を防ぐ効果があり、食物繊維も多く含まれているため便秘にも良い。また、みかん100gあたりのエネルギーはショートケーキ1個の15%ほどしかないので、ちょっとぐらい食べ過ぎても太る心配がないのもうれしいですね(^^)

■疲れを回復
酸味のもととなるクエン酸には、疲労を素早く回復する効果がある。毎日1~2個みかんを食べれば、疲れ知らずの体になれるかも。

■肌の潤いをキープ
ビタミンAには鼻や喉などの粘膜の働きを整えるほか、肌の潤いを保つ効果も。冬の寒さで肌が乾燥しがちな女性にはぴったりです♪
また、みかんの皮には果肉の3倍ものビタミンCが含まれているので、ひと工夫するだけで食べた後も楽しむことができます。例えば入浴剤としての活用。

やり方は簡単で、皮をよく水洗いして天日に干し、よく乾いたら目の細かいネットに入れて浴槽に入れるだけ。あっという間に天然の入浴剤の完成だ。その効能はというと「血行促進」「体温の保持」「リラックス効果」と至れり尽くせり。

手軽に食べられて美味しい、しかも栄養価が高いみかんは、冬の健康に欠かせない果物。今年の冬は、みかんのパワーで元気良く乗り切ってみてはいかがですか?

↑このページのトップへ