月別アーカイブ / 2015年11月

寒くなってきましたね。

てか寒いですね!!

衣替えはしましたか? ワタクシ実はまだしてません。やばい。もう12月になろうとしてるのに。

ずぼらはいけませんね。



というわけで、おはようございますの方もおやすみなさいの方も、こんにちは!!

image


先日、新宿花園神社で行われた酉の市で熊手を買ったわたくし。

お局ねーさんこと桜木ゆいでございます♪

千客万来しますように、招き猫がかわゆい熊手です。ついでにお金も招いてほしいところです。


さて、ここのところペルー話ばかりしてました私ですね。

ちょっとだけいただいてたコメントの質問にお答えしますと、ピスコというお酒は例えるならワインの風味をもったウォッカというところです。
ストレートで飲むのもよしですが、ジンジャーエールなどで割ったり、ピスコサワーというカクテルで飲むのが一般的です。飲み口いいので気をつけないとベロベロです。
ぜひご賞味ください。



というところでペルー話は終わりにしまして。

そろそろ国内の話もしたいのですよね。


実は先日、あるお祭りに行きたくて、広島にでかけてきました。
広島といっても、市内中心部ではなく、竹原という小さな町です。

町並み保存地区という、古民家や蔵などを残している地域があるのですが(マッサンの生家があり、ドラマの撮影にも使われていましたね)、そこで秋にすごく素敵なお祭りがあるのです。

憧憬の路(しょうけいのみち)、あるいは竹灯りというのですが、街灯なども最小限のその一画を、竹細工や手作りの竹灯篭で飾ります。

image


こんな感じで。

image


綺麗でしょう?

そんなお祭りがあるって知ってからどうしても生で見てみたくて、強行軍で行ってきたのですが、行って本当に良かったと思いましたよ。予想以上に素敵な景色でした。

日が落ちてから数時間だけ楽しめる景色です。

儚さを楽しむみたいな日本特有の文化、結構好きでして。

image



紅葉とかもそうですけど、日本人は四季を楽しむのが上手いですよね。
これから冬になりますが、冬には冬の楽しみ方や面白さがあって、何をしようか迷っちゃいます。

とりあえず温泉でも行こうかな!
なんて考えてます。
写真は…載せられないでしょうけどね(笑)



おはようございます✨
先日髪を切りました( ´ ▽ ` )ノ
三浦英一です✨
中々好評な今回の髪型✨
すこぶる嬉しゅうございます(^^)✨


11月ももう終わり…
この時期になると我が地元横浜には…


こんなキレイなツリーが飾られます✨
12月のこの空気が何か好き( ´ ▽ ` )ノ


ところで野球とサッカーが好きな三浦
野球は全日程も終了しベストナインなど各賞が続々と発表されていますね✨


が、しかし!!
海外サッカーなどはまさにこれから!!
冬の移籍などを含めていよいよ過熱していくのがこの時期《だと思ってます》✨


この間ですね✨
久しぶりに動画でサッカーを見ました。
正確に言うとパス集やドリブルなどを、まとめたもの✨

三浦が好きなのは殆どがもう引退してしまった選手なんですけどね(^^)💦

それじゃ今日は三浦のお気に入りの選手を勝手に各部門ごとに紹介しましょー✨


トラップ部門




ベルカンプやロナウジーニョといった選手も思い浮かびましたが…
やっぱりこの人ジネディーヌ・ジダン。

引退する前にちゃんと観れる機会があったのは幸せでしたね✨
忘れもしないのは02-03シーズン、バレンシアというチーム相手に魅せたプレー。
雨で泥濘んでいるのにも関わらず信じられないボールコントロールしてました。
トラップはジダンが1番印象に残ってる。


ドリブル部門



この人、ルイス・フィーゴ
何かフィーゴがドリブルで抜けなかったところとか見たことない気がする…
なんていうか…巧い。
フィーゴのドリブルも印象に残ってる。

現役選手で選ぶなら…
間違いなくメッシでしょうね✨
メッシは凄い。

フリーキック部門



自分の中では文句なしにこの選手。
ジュニーニョペルナンブカーノ。
ボールを無回転で蹴るっていうのをこの選手で初めて知りましたねw
距離や角度なんて御構い無しとばかりに凄まじいゴールをフリーキックから決めてました。

現役選手ならハカン・チャルハノールという選手が凄いですね✨
40メートルとかの距離でもバンバン狙ってゴール決めちゃうのですw


おっといけない。
ついサッカーの話しになると夢中に。
12月は日本でクラブワールドカップが開かれますね✨
バルセロナが来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

メッシやネイマールといった選手のプレーをこの機会に楽しんで観ようかと✨


次回は三浦が選ぶ好きなドラえもんの道具編をお楽しみにね( ´ ▽ ` )ノ
注《嘘です》


でわでわ

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近寒さがましてプルプルしてしまい

コートも欠かせない時期になってきました♡

心もプルプルしてしている私!


心プルプルした出来事!


まずは

image


紅葉♡

とゆうことで鎌倉にちょい旅してきました(ू•ω•ू❁)


長谷寺に行ってライトアップしているところにいってきました!

image


紅葉のライトアップ♡

色づいているのが少なかったので、

やっぱり色づいているところに人は寄ってきますよね٩(๑❛.❛๑)۶

みんなこの木に集まってました♡

そして

image


良縁地蔵(ू•ω•ू❁)

もっとお地蔵さんって

もっとこぉーー

いかついとゆうか、

生々しい感じが苦手でした(இдஇ; )

でも、ポップだと

いやされました♡

image


こうゆう庭園も身近なことじゃないので、本当に素敵で、やっぱり、こうゆう日本独特な風情が海外の方にも素敵だとおもいます(ू•ω•ू❁)

素敵なことは人間みんな感じるものはちがくても、素敵なことは素敵なんですね٩(๑❛.❛๑)۶

image


私は日本人ですが、

海外の


image


こうゆう自然が生み出したおくりものを

いつまでも素敵と感じていたいなっておもいます(ू•ω•ू❁)


そんな、

自然の力を受けて、

心がプルプルしていたのは

image



お地蔵さんと似ていると勝手に思っている

渡邉千奈津でーした♡


みなさん、楽しい1日をお過ごしください♡

↑このページのトップへ