月別アーカイブ / 2015年09月

おはようございます!


本日の担当はやっと出番の回ってきました若井です。
今回はふざけずにいきたいと思います(^^)
多分…


はい、
では100kmマラソンの話になりますが



そもそも
何で走ろうと思ったのか!?




はい、
答えは簡単
高校時代の陸上部の友人とお酒を飲んでいる時にフルマラソンの話になり、
そこで
アホな若井少年は
『俺フルマラソンは走ったことないけど100kmなら走ったことあるんだよね!って言いたくない?』

はい
これが走ろうと思ったきっかけです!
バカです笑


でも前々から走りたいとは思っていたので
とりあえず大会を調べて申し込みをしていました。



その時は
京都で100kmマラソンあるじゃん
歴史ある街並みを観光しながら走れるのか、こりゃ出るしかない!!
とウキウキしていたのですが、



よくよく
調べてみると京都駅から更に電車で3時間上に行った丹後という所だったみたいで、
会場の最寄駅だったり行き方を調べたのも本番1週間切ってからでした笑


そして
更に無計画と言えば
本番のスタート時間が朝4時半だったので
前日に泊まらないといけなく、
たまたま大学時代の陸上部の後輩で京都出身しかも会場付近に実家がある子がいて、
そいつの家に泊まらせてもらおうと思っていたので宿なんかとらずにいたら
大会1週間前に後輩から
若井さんやっぱ実家厳しいです!と


はい、
終わりましたー


調べてはみたものの
やっぱり他の選手もたくさんいたので
どこも埋まっており
こりゃあもう野宿するしかないな!と
とりあえず前日に会場行って、現地のスタッフに聞いてみて
空いてたらラッキー
なかったらしょうがない!
こんな気持ちで京都に向かいました笑



てか、
そもそも僕中学から陸上競技やっていましたが
専門種目は幅跳びとハードル!!

申し込む前までは10km以上走ったことありませんでした笑


そして
いざ練習を始めたのも本番1ヶ月半前で
時間もあまりなかったので
最初は家から職場まで23km走って出勤。
その次の週に職場から40kmぐらいある駅に電車で向かって、そこから走って出勤。
そして最後は家から75km離れた駅を探しそこまで電車で行って走って帰ってくる。
そんなむちゃくちゃな練習をしていました笑

毎週辛すぎて泣きそうでした(^^)



さてさて、
そんな感じで本当に何も考えずにここまで来てしまった本番前日
朝実家を出て
新幹線と急行電車を乗り継ぎ7時間

着いた駅には自動改札も無く
駅の前にはコンビニも無く
風が冷たくうっすら肌寒い

あ、
これ今日野宿厳しいかも^^;



そんな気持ちで会場までのシャトルバスに乗り
受付をすませ



大会本部の方に
恐る恐る
『すみません、この近くに泊まれる場所ってありますか?なければ最悪寝れるところがあればどこでもいいです!』
と言ったところ


えっ!!!!!?
君泊まるとこないの?
何しに来たの?と言わんばかりの顔で見られ
でもとても優しい方で
近くの民宿に何件も電話をかけてくれ

朝食&送迎付きの民宿を抑えていただきました/ _ ;


最初の写真は安堵の笑顔です笑




お世話になりました民宿いながきさん(^^)


で、次の日が4時半スタートだった為2時起床で朝食
21時に布団に入って寝ようと思っていましたが
普段2〜3時に寝ているので
急にそんな早く寝れるわけもなく

22時…あと4時間か…


23時…お〜、あと3時間かヤバイな…


でも
とりあえず目つむって横になってれば体も休まるだろうと!
ぼーっとしてたら多分0時頃には寝れました笑




そして朝4時
これはスタート直前
結構人いるけど
これでも前の方なんです!!


なんせエントリー2000人超えてましたから笑




そして朝4時半
カウントダウンからピストルの号砲!
2000人が走り始めました!!




国際親善大会
第15回
2015歴史街道丹後
100kmウルトラマラソン

幕を開けました!!



さすがに少し怖くて
事前にこの大会のこと調べてたら
丹後のコースは終盤に大きなアップダウンのある難関コースと書いてあったので



若干ビビりながら
でも、
おもいっきり楽しんでやろうと思い挑みましたが




開始早々5km地点ぐらいから山を越えました^^;笑
この時間はまだ真っ暗だったので
先が見えないだけ気持ち的には助かりました!


そして山を越えてからは

こんな感じで
海沿い走ったり
湖の周り走ったり
自然を堪能しながら走っていました(^^)



そして30km地点で1回土砂降りの雨になり、
でもカンカン照りで体力奪われるより
マシかな〜と
何事も楽しむように心がけていました(^^)


そして
戻ってきて
35km地点で最初の山をまた越え
ちょうどフルの距離を迎えました
まだまだ
元気でしたが
この時
あともう1回フルマラソン走っても
プラス15kmもあるのか…と
ちょっと笑ってしまいました^^;



このあたりまでは
まだまだ余裕があったので写真撮れていましたが


50km過ぎてぐらいから徐々にペースダウンしていき
余裕もなくなっていったので
風景は撮れていません笑



そして
60kmから80kmにかけて最大の山場!
最初に登った山の比じゃないぐらいの
高低差400m以上ある高原越え


登り坂も歩かないと登れないような急坂^^;


気持ち的にも辛い時間帯で
前半の貯金を登りきった時には結構使ってしまいました^^;



そして74km地点からようやく下りになったのですが
その時点でもう脚はパンパン
おまけに下り坂の方が足へのダメージが大きいので
そこの下りで完全に脚をやられてしまい、普段痛くならない左足の膝裏が激痛で全然脚が動かなくなってしまいました。


そして80km地点!
下り終え、最大の難所を越えて
あとは平たんな道だろうと思ったら
そんな甘いことはなく
そこから最後までゆったりではありましたがずっとアップダウンの繰り返しでした…
どれだけ難関コースなのかと…



そして
80km越えてからは練習でも走ったことのない
完全に未知の世界
おまけに左足がほぼ動かなく引きずって走っている状態でしたので

90km地点に行くまでが本当に身体も精神も極限状態で
一瞬でも弱い気持ちが生まれた時点で脚は完全に止まっていたと思います、


でも
沿道にいる地元の人たちの声援
携帯にメッセージくれる友人たちがいたので
本当にギリギリでしたが意識断ち切らずに脚を前に出すことができました。


本当にありがとう




そして
この看板を見たとき

全ての感情が感謝の気持ちへと変わりました


沿道の地元の方たちありがとう
スタッフの皆様ありがとう


本当に頭の中で考えること全てがありがとうに変わっていきました。
それほど辛かったんです



そして
これを目にしたら
自然と涙が溢れ出てきました



朝4時半に走り始めたのが
遥か昔のように感じ



動かなくなった脚を無理やり動かして
一歩一歩噛み締めて走った99km



ここからは
もう制限時間も大丈夫そうだったので



ゆっくりと
自分の脚で走ってるんだなと
一歩一歩を大切に走りました




制限時間残り8分30秒
ギリギリでしたが
無事完走できました(^^)



本当に無謀な挑戦でしたが
走れて良かったなと心から思います。



本当に皆様ありがとうございました。




人間やればできるんだなって
思いました(^^)



若井薫浩
1つ殻を破れた気がします。




終わってから1週間ちょっと経ちましたが、
脚の疲労は若干残ってます笑




ですが
次に向かってもう
走り始めているので
これからも応援よろしくお願いします(^^)





たまにはマジメな若井でした(^^)

こんにちはʕ•̀ω•́ʔ

なんとなんと、ちょっと最近お腹がいたいのかなといつも悩まされる毎日!

いつもすこし痛いんです(இдஇ; )

うーん。

結果は胃もたれがほぼですな(;゚д゚)


あとは気温が暖かくなったり、寒くなったりで気温の変化についていけてないのが原因かなと季節のせいにしてしまう私って…

季節を敏感に感じ取れるお腹なんだと…

繊細なんだと…♡

思い込もうとしているこの頃!


すごい、どうでもよいお話しをしました!


やっぱりこのブログみると


書いてる人はこの人だとわかってしまいますかね…


英語を勉強しようとしてるのですが、


みんなによく

まず日本語を勉強してからのほうがいいね!

ってよく言われる


今日の担当は


image


渡邉千奈津がお送りいたします♡


どうか

お見知りおきを٩(๑❛.❛๑)۶笑


最近ですね!


ピンクとゆうお色にハマっていまして、


ネイルもピーーーンクʕ•̀ω•́ʔ

image


ピンクだけど、

ちょっと秋の深みを入れたくて、

ちょっと茶色味かかったネイルに

ゴールドのスタッズ♡


シンプルに!笑


なんでもお洋服に合うように!


そして、

お友達からもらったお香セット♡


image



こちらもピーンク♡

私の好みドストライク♡

白地にピンク♡

可愛すぎてお家でお香をたきましたが、

ちょっと締め切りだと酸欠になりそうになってしまい、
一人でゼーゼーしていました٩(๑❛.❛๑)۶


いやー学んだ学んだ!



あとあと、

地元に

食べ放題
ソフトドリンク飲み放題
6時間歌い放題

1500円!!!!!

とゆうところがあるんですが、

ちなみに

飲み放題
6時間歌い放題だと


900円!!!

とゆう破格なところがあるのですが、


こちらで最近ハマりだしたのは…


image


わたあめ♡


自分で作ってみたのですが、

なんと!!!


テンパること激しかったです!笑


こんなに公共の場でテンパったことは

お久しぶりの気持ち♡


でもでも、上手く?できました♡ってことに

しておきます!!


image


ハムハム♡

自分で作って自分でもくもくと食べていました!



そんな最近のブーム♡


ブームが移り変わりしてるなっていつも思いながら、

季節ならではのブームも味わいながら、

こだわりを持って、

強く

生きていきたいなと思います!!




今日も秋の空気に操られながら

楽しい一日になりますよーに♡




ではでは

最後は

すこし早いサンタさんでさよならしたいとおもいます!


image


さよーなりー♡

みなさんこんにちは!


稽古の様子です(^-^)



image




あちょー!!




image





ヨーチェケラ!!





!!(゜ロ゜ノ)ノ



変なポーズしてる人たちがいるなーと思ったら






image





変な動きをしている人も(  ̄▽ ̄)






image



でもこーやって真面目に台本見てる人達も!
カメラを向けるとカメラ目線になっちゃうのはご愛嬌(ノ´∀`*)


image


image


image



今日はやたらとみんな上目線ですねー!





image




自撮り棒で撮ってるんですね(ノ´∀`*)

3人で撮ってもこのゆとり(ノ´∀`*)




image




そんなんで撮ってんじゃねぇ!
ぶっ壊してやるって輩みたいな方も躍動感がついて良い感じに取れました(  ̄▽ ̄)



もちろん写メばかり撮ってるわけではなくちゃんと稽古もしているので


image



お腹もすくんです!!



体力も必要です!

image


筋トレしてるところ撮ろうとしたらカメラ目線に!!(゜ロ゜ノ)ノ



寒暖のさもありますがみんな元気に頑張ってます(ノ´∀`*)



↑このページのトップへ