月別アーカイブ / 2015年05月

おはようございます~(≧∀≦)

本日、担当させて頂くのは藤原敬子です✌

image

今日も元気です(≧∇≦)b

今日は暑いですねぇ~💦💦
image


気がつけば今日で5月も終わりですよ
はや💦💦

明日から6月~梅雨の時期がやってきますねぇ


雨やだなぁ~

でも、6月になると紫陽花見れるから楽しみです(^^*)
紫陽花、好きなんです♪
漢字思い浮かばなかったけど…(笑)テヘッ

image



さてさてここで健康コラム的なご紹介✨
                                         
梅雨時は、湿度が高く蒸し暑いので、この時期に多発したり、悪化する病気があります。



梅雨時のカゼ

梅雨時のカゼの症状は、体が重だるく、食欲が低下したり軟便下痢気味になったり胃腸
の機能低下を伴う反面、高熱が出ることが少ないです。熱は微熱程度がほとんどで、朝
は熱はなく、午後から夜にかけて高くなる傾向です。頭痛や肩の痛みなどが伴う場合も、
痛み方は重だるく鈍い痛みや帽子をかぶったような感じです。舌の苔がべっとりと厚くなっ
ている場合が多いです。

こういったカゼは、市販の一般的な西洋薬のカゼ薬より、症状と体質に合った漢方のカゼ
薬の方が良く効きます。 梅雨時の漢方カゼ薬も、症状や体質に応じて、霍香正気散、麻
杏意甘湯、三仁湯など沢山の処方があります。



昼と夜の温度差とか湿度の関係とかで風邪ひいちゃう方も多いと思います❗
手洗い、うがい、マスクの着用などなどで風邪予防して梅雨の時期を乗り越えましょう(≧◇≦)

image


そして、皆さん元気に放課後ランナーの舞台にいらしてください( ´艸`)

舞台まであともう少し(^o^)
全員で力あわせていい作品にするために日々頑張ってるので是非お一人でも多くの方に観ていただきたいです❗❗

お待ちしてます(っ´ω`c)

では、今日はこのへんで(´▽`)ノ


こんにちわー!こんばんわー!

本日の担当は久々に黒染めをして前髪を作ったブスのナルシストこと若林です!

どやっ!


ライバルはノンスタイルの井上さんです
よろしくお願い致します

てか!今日のブログ担当誰だろな~?
って思ってたらさ!あたしだったよ!

クールポコ状態(やっちまったなぁの意)


なかなか焦って打ってる事は座長には内緒ね!前もってやっときなさい!って怒られちゃうかもしんないからさ!ホラ、29歳にもなって本気で怒られたくないじゃん?٩( ᐛ )و



いやぁ!そっかそっか!!!
もう劇団ブログ担当日かぁ!

まぢNZNだよ~!
(あ ネタが 全然 ない の事ね!)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが最近ゴールデンボンバーさんの次にDAIGOさんにメロメロな私です!冷静に面白い事をボソっというあの感じが好き!息子があんな感じに育ってくれたらすこぶる嬉しいねぇ

その前に相手見つけろってか?
いやいやいやその前にお部屋のお掃除が先だから!血迷って購入した恋愛マスターの本にモテたいなら身の回りの整理整頓からすべし!って書いてありました。

ツッテ

そんな私は(どんな私だ)昨日ようやくフルーツ以外の食べ物を口にすることが出来るようになりました!拍手喝采!


アジの開きも、ここまで開かれるとは思っていなかったのではないしょうか。

いやぁ!久々の食事らしい食事に感無量。本当に幸せを感じました。ギョギョギョってなるくらい幸せでした。

そして早く完全復活をして頂き物のこれを食べるのが次の目標です!目標は天高く!


はう~ん♡
楽しみだなぁ♡
無駄に白塗りしながら食べようかな~ん♡

ツッテ

そういえばさ大ニュースあったよね
もうさ、本当度肝ぬかれるニュースあったよね!!

ホーホケキョ事件!!
もちろん知ってるよね????

昭和の初めに日本からの移住と共にハワイ諸島に渡って野生化したウグイスが80年ほどの短い期間にさえずり方が単純になってる事が横須賀さん愛する茨城県の研究施設の研究で明らかになった件。


「ホーホケキョ」というさえずりがハワイのウグイスたちは「ホーホケッ」となってしまい縄張りを主張する際のさえずりも日本のウグイスに比べて抑揚が少なく単純になってしまったらしいね!


あと「キョ」だけなのにね
諦めたらそこで試合終了なのにね
絶対負けらない戦いがそこにはあるのにね

抑揚がないんじゃ棒読みみたいで伝わらないよね。我々役者も気を付けないとね。

でもね、私はハワイに移ったウグイスの気持ちが痛い程分かります。凄いだろ?
鳥だってリゾート地にいるとダレるだろ
それが私の見解です。

本当世界を震撼させたニュースだったけどコメンテーターの皆様はどう感じましたか?



どうでもいいですか?


























でしょうね!








まぁ要するに何が言いたいかっていうとそんな世界のニュースにまで目を向け鳥の気持ちまで理解が出来る良い女アピールがしたかっただけです。どうですか?大成功かな?٩( ᐛ )و

さてさて皆様がそんなポテンシャルの高い私をご両親に紹介したくなって来たであろう所でわたしはこれからお稽古なのでKDS!
(あ ここらで ドロン しますの事ね)

いっや~ん
ドロンだなんてっ!世代がバレちゃう~
もうお口YKK


読んでくれた方!なんか今回は本当ごめんなさいね!
ありがとうございました!٩( ᐛ )و


ちゃお!

昨日までの暑さはどこいった(笑)









今日も暑いと思ってめっちゃめちゃ真夏の格好ででたらめちゃめちゃさむいじゃないですか









こういう日に限ってカーディガンを忘れて風邪ひきそうな音渕です













ジャケットきてるじゃんってね(笑)これだけじゃ足りないのですよ(笑)









今日のね、私の計画は、朝早く起きて青空の下で、ドライブ











青空の下で綺麗な緑を眺めながら、舞台の練習













のはずだったのに、空は真っ白











あーあ、私の計画が台無しだよぉ〜








やっぱりお空は青空じゃないとね
青空だとこんな綺麗な空も見れるんだよ













綺麗じゃない、綺麗じゃない
このグラデーションが素敵じゃない









最近自転車で動くことが多いから、空を見上げる機会が増えたんです









お空っていろんな顔があるからいいですよね
空を見るとなんか悩みとかもちっぽけにおもえちゃうし、気持ちが綺麗になる気がするんです









空を見上げるのは私のリフレッシュ方法
だから今日みたいな曇り空は嫌いじゃ










でも、涼しくなったおかげで、友達とのご飯が鍋になったから、それはよしとしよう(笑)











鍋大好きなんだけど、流石にこの時期おさそいしずらいでしょ(笑)
だから、今日はためらいもなく鍋にお誘いできた









ってことで、今日はお空祭りで終わりにします(笑)








さっ、明日は晴れますよーに

みんなでてるてる坊主作ろう








音渕かおりでしたぁ








寒いから早く布団の中に入りたいな(笑)

↑このページのトップへ