月別アーカイブ / 2015年04月

image4


お腹へったなーと思ってふらふらーっと入ろうとしたお店に
こんな子がいらっしゃいました。


あまりの可愛さに、ご飯食べに来たことを忘れて眺めてしまいました。


そのあとはもちろんサンマ開き定(650円)を頂きました。美味しかったです。


どうも、鈴木歩です。


IMG_5802



最近、僕虫に好かれてるようで
この間、蜂が僕のシャツに止まったんです。


とっても怖かったです。


だって、蜂ですよ。
刺されたらアナフィラキシーショックになってしまうかもしれない。
白目向いて泡吹いて震えるわけですよね?(*勝手な妄想です)




でも!!!!!




ブログのネタになるかなと思って!!!!




撮りました!!!!




いや、撮ってもらいました!!!!



ドン!!!!

image2




え?何も見えないよって?







コレダヨ!!!!!!!

image3




ハチ!!!!!!!!



この蜂がなんの種類なのかはわからないんですけど
シャツにとりつかれた瞬間はパニックでしたね。


手で払ったら手を針で刺されそうだし
シャツをバサバサしたら顎か首を狙われそうだし


硬直してヤツと闘うこと、5分・・・くらいです。


とりあえず恐る恐る外に出てみました。


蜂をシャツにつけながら。


そうしたら彼(彼女?)は外に出たかったのかブーンと飛んで行かれました。


無益な殺生をせずに済みました。
蜂さんも僕もハッピーになりました。
とても心地よい気分でお店にかえれ・・・






るわけねーだろ!!!!!!!!!!!



ただ一方的に恐怖を植え付けられただけだからね!!!!!



刺される恐怖と闘いながら刻一刻と
飛び立つの待ってたからね!!!!!



あー、、、ここで書いたらすっきりしました。


お腹へったのでご飯食べてきます。


それではまた!
ごきげんよう!
























 


電車でね、座ってたらね、ヨボヨボ気味のおじいちゃんみたいなおばあちゃんが近付いて来てね、私の上に座りました。

ネタだと思うっしょ?
ホントだからね!!!

もうね、衝撃2015。
衝撃過ぎて車内にいたら完全にエアバック何個か開いちゃってる勢いでした。

なんで私の上を選んじゃったのかな?
なんなら目の前も隣の隣のも空いてるけども!!力尽きちゃったのかな?

それとも私はそんなに影が薄いのか?
存在感がないのか?

確かに良く足を踏まれる。

改札でもピンポン率が高い。
3回PASMOタッチでようやく通れる。
だいたい私でつまる。後ろの人はだいたい眉間にしわ作ってる。え、そんなに顔に出しちゃいます?ってくらい分かりやすくご機嫌ななめにさせてしまう。

自動ドアもなかなか反応しません。
小刻みにジャンプしないと反応しない。
(小刻み重要説)

会社では出勤してるのにホワイトボードに「鼻にホリープ 休」と書かれる。待て待て待てと。ツッコミ所満載。まず私、いますから。なんならいつも1番に出勤してお掃除までしてますけど。

そして鼻にホリープって!!
ムーディ勝山さん並みに色んな事を右から左へ受け流して生きて来た私でもこれは流せない。

いや、本人辛いだろうけどね、だってさ、ホリープってさ、胃とか大腸とか喉とか子宮とかに出来るやつだよね?よりによって鼻?鼻が選ばれちゃったなんて。

なんだ、ここ居心地いいなツッテ?ちょっと覗き込めば外の世界も垣間見れるじゃないか!ツッテ?風通しいいなぁ~ツッテ?

何か悔しいよ、私は。


で、なんかオモロイからこのままにしておこう!ってなって書き直してもらえず。その日は1日中鼻に視線を感じてました。私じゃないYO~(心の叫び)



でさ、話戻るけど、そのおばあちゃんが私の上に座ってから振り向いてぺ・ヨンジュン並みのスマイルで微笑みかけて来ました。

え、あ、どかないんだ!へぇ。
そういう選択肢もあるんだ!へぇ。
ここまで来るともはや2へぇ止まり。
それ以上は出せないよ。(?)

で、もはや私の場所だけ異空間。
28歳独身女の膝の上におじいちゃんみたいなおばあちゃんがちょこんと座ってる。(はじめましてで。)
イリュージョン!引田天功さんもビックリ!

周りは完璧な二度見。あんなに綺麗な二度見見たことがない!だから私も二度見返し!むしろそちらさんの方が!的な感じで。

でもね、この異空間、さすがに得意先の方とかに見られたら嫌だなと思って打開策を考えまして。その名も!リズムに乗っておじいちゃんみたいなおばあちゃんをずらすぞ大作戦!ハレルヤァ~チャンス!

で、膝っこぞう付近に力を入れて小刻みにトントンさせてったらおじいちゃんみたいなおばあちゃんがどんどんずれてった。

シュール!シュール!

そして、やはり揺れるのがお気に召さなかったのか、やっとどいてくれました。
でも、顔はぺ・ヨンジュン並みのスマイルを保ちながら。







カムサハムニダ









おはようございます
若林です


くみちゃんに面白いブログをあげてね!と言われ、ご覧の通りプレッシャーに押しつぶされ非常につまらない出だしに仕上がってしまいました。

なので私のせいではありませんね!


でも、自覚症状ありなので何の問題もないでしょう。進めます。


さてはて、皆様何してました?
見逃し三振とかですか?
たまにはいいですね!

私は流行りを先取りして5月病です。(言いたいだけ)でも今朝熱を測ったら369度もありました。

テンを入れ忘れたので凄まじい事になってますね!燃えてる!燃えてる!

世間はゴールデンなウィークですね!
皆様はここではないどこかへ胸を焦がしながらお出かけでもしてるのでしょうか?

私もそれなりに胸を焦がしてましたよ~


フレンチトーストのお店行きました。
このフレンチトースト長い。
でも長いだけじゃない。
長いだけじゃやってけないですよね。
人間も同じ。長いだけじゃダメ。
そんな事を感じさせてくれる味でした。
食レポ得意です!若林です!

お仕事後に映画も観に行けました。


金髪の綺麗な女の子が頑張って幸せになるお話です。宣伝広報活動も得意です!
若林です!

と、まぁ、ここ最近の事を振り返ってみたけど、ネタがこれしかないっていう。
基本、お仕事して直行直帰。

本当だったらさ、胸元がざっくりあいたシャツにスリットの入ったsexyなスカート履いてバーボン片手に行きつけのお店でマスターに恋愛相談してなきゃいけない年齢なんだけどね!

直行直帰の連続過ぎて、目隠しされても直行直帰出来る自信があるね!

あ、そうそう、そんな私の全身がもう一度見たいって言ってもらったから載せておくね!


大丈夫?みえてる?真ん中ら辺に立ってるちんちくりんが私ね!


後ろにいるのは私をこの世に生み落としてくれたキャサリン(母)です!


最近良く思う。
生まれて来れて良かったと。
(一気に重い空気)

それは皆様に出逢えたからです!今私の周りにいてくれてる全ての人のおかげでここまで思えるようになりましたー!

私はブログを通してたくさんの人に出逢います!私には存在感もないし、ココが凄いの!ココが!みたいな取り柄が本当何もない!まるでない!嘘みたいにない!www

それでも、優しくしてもらえて。きっとなんのプラスにもならないであろうブログでも読んで頂けて。前回の担当記事にもたくさんのコメントを本当に本当にありがとうございました!!!!!!

とてつもなく嬉しかったです。
全部ちゃんと読みました。
何回読んだかなぁ。いっぱい読んだ!
時間使って、言葉残してくださって
ほんっっっとありがとうございます!

ラストはそんな優しい皆様に癒しをご提供出来たらと!


私の手を握りながら眠りにつく愛犬のふリるちゃん。
どう?癒されたかなぁ??????

ではっ!
本日もいっちょ頑張りますか!!!


読んでくださった方、ありがとー!
また遊びに来てね٩( ᐛ )و

どーも!!
シュワっとしたい季節がやってきます。

ノドが炭酸を求めるこれからの季節。

喉越しサプライズと行きたいところ。

いきましょ!!

いってやりましょ!!


かれで。


カァ〜!!
やっぱ夏はこれだね〜!!
というわけで今回の担当。
吉田武将です。

カァ〜!
夏にはこいつが欠かせない!
必要不可欠とはこのこと!
夏の代名詞!
朝ごはんの代わりにビール。
昼ごはんの代わりにビール。
夜ごはんの代わりにビール。
寝ても覚めてもビールの季節。
手を止めろ!!
ビールを持て!!
飲むぞ〜!!

・・・とまぁこんな季節。


子供の時に親が飲んでで一口チョロっともらいました。

『あ〜。。。。苦い・・・まずい』
よくこんなものを飲めるなと思いました。
当時の幼いわたしは。

まだ若い時は『絶対飲まない』と決めてかかってました。

でも知らないうちに飲めるようになるんですね^ - ^笑

今じゃ『とりあえず生』ですもん。



みなさんはビールに対する筆下ろしの時期を覚えていますか??

わたしは覚えています。
20歳のあのとき。

真夏の太陽がサンサン、いやガンガンと照りつけるあの日。
たぶんマンホールに生卵を落としたら目玉焼きが焼けるあの日。

ノド乾いたなぁ〜。
あ!そうだ!!冷蔵庫にコーラが(*^_^*)

冷蔵庫をあける。

コーラを探す。

コーラが無い。

母に聞く。

コーラは?

答える母。

お父さんが飲んだょ。




・・・マジか。。。

冷蔵庫事情でよくあるやつ。

ノドはもぅ炭酸。
喉越しサプライズを求めてます。

ふと目の前にはあの子供の敵
『ビール』が。

でもノドはすでに炭酸。

迷うわたし。

勝てません。

条件がいろいろ重なって勝てません。

目をつぶって一口。


喉越しサプライズー!!!!
なんじゃ、こりゃー!!!Σ(゚д゚lll)

衝撃!!
奇跡の旨さ!!

それからのわたしは。
な感じ。



吉田の談義でした(≧∇≦)


これからは何かと飲んだりする機会が増えたりします!!
お酒には飲まれず、ほどほどにしたいと思います!!


追伸  肉とビールって合うんですよね!!笑

カンパーイ🍻✨✨

↑このページのトップへ