どうも!ほしのまあです。



20171114-5.png



アメリカに来て8日目。

自分の英語力の不足さに撃沈しながらも
毎日外出してなんとか誰かと話そうとしています。




20171114-4.png



朝の道。
明け方に雨が降っていて
そのあと晴れたのでなんだか気持ちがいいです。





20171114-6.png



秋を感じますね〜〜〜。


落ち葉が本当に大量なのですが、
みなさん、スーパーなどで高さ100センチくらいの
大きな紙袋を買ってきて、そこに集めた落ち葉を入れています。
一軒でもその袋が5〜8個くらいパンパンになって
並んでいます。

ゴミ収集車が回収していくみたいです。



20171114-7.png



今日は先日知り合った女性と、
新たに日本の方を紹介して頂くために
カフェに行きました。


その方は日本の方に英語を教えている方で
ぜひ私も教えてほしい!と思い、お願いしました。



私は学校には行こうか悩んでいたところで
個人的に教えてもらえたほうが
いろいろと聞けるし、発音も直してもらえるし
勉強したい分野が決まっていたりもしているので
ぜひお願いしたいと思いました。



そしてさらに、アメリカ人のネイティブの先生に
教えてもらうことでさらに耳を鍛えて
話せるようになりたいと思いました。
(それについてはまた明日のブログで)





カフェに行く時、すごく驚きました。


20171114-2.png




ふと見たらガイコツ!!!!!!




20171114-8.png



声だして驚きました。笑
ガチで理科室にあるようなガイコツだった。。


11月半ばになりつつあるのに
まだあちらこちらに
ハロウィンの雰囲気が残っています。


かぼちゃやら
魔女の服みたいなのが木にかかってたり、
みんなすぐには片付けないのかな。笑




20171114-3.png



カフェにいくときはいつもココアです。


アメリカのココアは日本にはない甘さで大好きです。





20171114-1.png



ホストマザーが野菜たっぷりのスープを作ってくれました。
おいしかった。


留学先のお宅の食事環境で本当に体重って変わるだろうなって
思います。
ラッキーなことに、わたしのホストマザーは
とてもバランスのいい食事を用意してくださるので
野菜たっぷり、お肉もヘルシーに調整してくれてて
ちょうどいいです。


私も自炊して用意したりしますが
ブロッコリーかポテトばかりで
バランス悪すぎますね…笑



あああまた美味しいハンバーガーたべたいな〜〜〜!!!!!!



そして告知です!


日本時間にして22日の18時に
YouTubeに新たな動画をアップします!!!


ブログにinstagramにTwitterにいろいろなSNSで
アメリカ留学について共有していますが
YouTubeでも伝えられることがあるのではと思い
挑戦してみました!


アメリカにきて、最初の期間に困ったことを
5つ喋ってみました。


YouTubeでは初の顔出しでの投稿です。
ぺちゃぺちゃとしゃべっています。


簡単ですがイラストも一緒に流しているので
ぜひ見てもらえたら嬉しいです!!!!



ほしのまあ YouTube


よろしくおねがいします💓


+⌒ ++ ゜++

フォローしてね♡
★:Twitter
 
★:Instagram 
★:HP 
★:LINEでともだちとうろく
+⌒ ++ ゜++

↓♡とコメントしてくれたらとってもよろこびます!