ご報告💡
子どもたち一人一人に深く寄り添い合える
事業を行なっていきたいと考えています☻ 
私は今フリーアナウンサーをしながら
保育士としても働いています。
その理由は
子どもの個性が尊重された居場所を作りたいと
思ったからです🌱

私自身、小学生の頃から
「何か変わってるね」と
言われる事が多かったり
芸能界に入ったことがきっかけで
いじめを受けました。
その時に救ってくれたのは
寄り添ってくれた祖母、母の存在です。
祖母の「ポジティブ!ポジティブにね!」と
いじめられているような表情はせずに
学校で好きなことをしていなさいと
背中を押してもらい
教室の隅でひたすら好きな絵を描いていました。
(なので、今でも絵を描くことが好き)
(なのと、スーパーポジティブメンタルザウルス🦖に変身しました)
好きなことをしているときの
子どものエネルギーって
尋ッッ常じゃないほど強くって💡
いじめを受けていることなんて
忘れて、あっという間に20分休みが
終わっていたのを今でも覚えてます。
あの時に「そんな事しちゃダメだよ」
言われていたら、今の私はいなかったなぁと
思うので、「そのまんま」を
認めてくれた周りの大人には感謝しています。
なので、私はどんな状況であっても
子ども一人一人を1人の人間として尊重し
個性を認め好きなことを伸ばすお手伝いのできる
大人になりたいと思います✨
これから社会が急速に変化する上で
その時代の流れに対応していくための
思考力、自己教育力、判断力を身につけることが
大切だと教育業界では述べられています。
そのため、私は知識として今回、
モンテッソーリ教育を学び
子どもたち一人一人に深く寄り添い合える
事業を行なっていきたいと考えています。
そして、子どもを愛する教育者の方と一緒に
子どもたちがハッピー🌈な気持ちで
いられる場所を作りたいです。
そんな教育、子どもの事業を
これから始めたいと思っています。
その事業の準備に向けて
まずはこちらのサブスクリプション✨で
想いに共感して下さる仲間と深く繋がって
いきたいです!そして、
子どものおもちゃ製作費などにも
当てていきたいです。
〜サブスクで行うこと〜
□ビジネス初めてのアナウンサーが
起業するまでの道のり
□インスタライブ近況報告
□プライベートの出来事
□質疑応答/みんなとの相談室

を行いたいと思います✨



みんなの応援が私の力になります。
ビジネス知識0なので
事業にしていくまでの過程を
どうか温かく見守っていただけたらと思います!
改めて、深くよろしくね💭👶🏻
________________________________
#モンテッソーリ教育 #教育#起業
#サブスク #保育