さて最近はスタジオ三昧の生活でございます

しかし連日暑いですな

野外で働いている人を見ると頭が下がる思いです

スタジオの中は空調が効いてるから快適だけど、もしスタジオが野外だったらどんなに辛い事か




B「はい今のテイクOKです」

A「ふう、それにしても毎日暑いな。日傘が無いと熱中症になってしまいそうだ」

B「本当ですね。スタジオに篭り続きなのに青白くなるどころか日焼けで真っ黒ですよ」

A「全くだ・・・ん?何かノイズのような?ちょっと今のテイク、ソロで聴かせてくれ」

B「・・セミの鳴き声が歌に被っちゃってますね」

A「しかもアブラゼミじゃないか。仕方ない、録り直そう・・。まったく厄介な季節になって来たな」

B「アブラゼミが終わったらツクツクホウシの時期が来ますよ。日が暮れたら鈴虫攻撃も始まりますしね」

A「考えようによっては鈴虫も風情が出て来るだろうが、この曲はクリスマスソングだからな。全く季節感が逆だ」

B「何れにせよさっさと今のテイクの録り直ししますかね。そろそろ下校途中の小学生のリコーダー軍が通って来る時間帯になりますし。」

A「そりゃいかん、ここはスクールゾーンだからな。先を急ごう」

B「・・何でこのスタジオ野外なんでしょうね」

A「・・そうだな・・・ん・?」

B「・・あ・・雨?」

A「・・いや、この黒い雲は・・いかん!」

B「もしや・・!」

A「ゲリラ豪雨だ!!て・撤収ー!急げー!機材を守れー!撤収ー!撤収ー!」