先日、フライパン等のごみ分別を調べる為

市の分別チャットボットを利用しました

 

そのとき、ふと心のやりとりが欲しくなり

思わず打ち込んでいました

 

 

くそぅ

所詮は機械です

人間の心の機微など全く関与のない

冷たい感触だけが残りました

これが今のところ私のゴールデンウィークの全てです

 

 

 

私は税金等の支払いにナナコカードを利用しているのですが

先日も個人的あるある事象がありました

 

スマホでクレジットチャージが出来て便利なのですが

コンビニで支払う前に「残高確認」なる作業をしないと

チャージ分が反映されないシステムのようで

しかし

 

「いらっしゃいませ」

「これお願いします ナナコで残高確認からの支払いで」

「残高が不足してますねー」

「クレジットチャージしてあるので残高確認をして下さい」

「?だから残高が不足してます」

「センター預かり分を反映すれは払えますから」

「チャージしたんですか?ナナコカードにチャージしましたか?」

「えっ?」

「えっ?」

 

レジのお姉さんが完全に「変な輩が来た」的な目つきでこちらを見る

そうこうしている内に上の店員さんが駆けつけ

テキパキと支払い作業を完了してくれる

 

だいたい3回に1回はこういうやりとりとなり

こちらが説明する形なのだが

何故知らない店員さんが多いのだろう?

ちょこっとこちらも面倒だし

まあ最近は旨味も目減りしたから

他の支払い方法に変えようかな、と考え中

 

 

そんな生温いGWを過ごしておりますが

私がサポートで参加しているアーティスト

「Aqilla」の初めてとなるツアーを行なっております

横浜では元スカボロVoのKyokoのバンド「ゴオクエン」も出演します

皆様よろしかったら是非お越し下さい。

 

「Aqilla “Varckii” Tour 2024」

 

https://aqilla.jp/

 

5/17(金)横浜BAYSIS

5/31(金)大阪DROP

6/  7(金)仙台space Zero

6/  8(土)福島Out Line

6/16(日)渋谷CYCLONE

 

(Other)

6/ 1(土)名古屋SAKAE SP-RING

 

最新MV「Soul Sucker」