月別アーカイブ / 2016年02月

こんばんは!


皆様、いかがお過ごしでしょうか?



わたくし、本田礼生は花粉という天敵と激闘中であります。







負けそうです。





さてさて、うるう年と同じくらいブログを更新しないと噂されては別にいない僕がなぜ突然更新したのか。




僕の行きつけのコンビニの、バイトリーダーが凄いんです。






はい、皆様が想像した通り、

中身のない、とてもくだらないブログがこれから綴られます。



写真とかも特にないよ。







それでは本題。




とりあえず、何が凄いか。




まずは何と言っても、やる気が違います。





彼は、やる気が違うんです。





コンビニ入るとまずこの声が店内に轟きます。

「ぃっさぁぁあああんせっ!!!」




役者目線で言わせて頂くと、完全にアウトなセリフです。
きちんと「いらっしゃいませ」と言いましょう。


しかし声量は十二分にあります。
声量でカバーしてくるタイプです。


ラーメン屋かな?と錯覚します。


ディガレックスも思わず(((;°ω°)))←こんな顔をすることでしょう。








そして、常に全力です。
なんならたまに汗をかいてます。

レジで待とうものなら、神尾くんもびっくりな速度で走ってきます。
確か、リズムにはノッてなかったかと思います。






そして、ここが凄い。


まず、僕は公演中、ほぼ毎日ヨーグルトを1本か2本飲むようにしています。
風邪引きやすいからね。


しかし、よく忘れるんです。
よくレジ中に
「あ、すみません、追加で。」
みたいなやりとりをしてしまうんです。



バイトリーダーは、それを見逃しません。



ある日から、
僕がレジに向かった瞬間、彼のレジの片隅には、ヨーグルトが二つ用意されているのです。

特に、「いかがですか?」とか言わないんです。


でも、絶妙に僕から見える位置にあるのです。





この日から僕が毎日4本飲むことになったのは言わずもがなでしょう。





バイトリーダーが気を利かせてくれて、
僕が店内をウロついている間に用意してくれていたヨーグルト……


「あ、あの人…きっとまたヨーグルトを忘れるんだろうな…。よし、おれが!おれが彼の体調を!守るんだッッッ!」



買わずにいられますでしょうか??



僕がヨーグルトを2本、忘れなくてもレジにさらに2本あるのです。




「あ、じゃあ……それもください。」


言うしかないよね。




これが、彼のスキルです。
とてつもないです。


ちなみに今も、僕の手元にはヨーグルトが4本あります。







好きだよ、リーダー。
その心持ち。



何事にも一生懸命なリーダー。












ただ一つ、リーダー。















公演終わったから、もう飲まないんだ。



でわでわ

こんばんは!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹公演

大千秋楽が終了しました!!

ご観劇してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

事務所に届いたものも含め、
お手紙やプレゼント、全て受け取りました!

いつもありがとうございます‼
お手紙もプレゼントも大切にさせて頂きますm(_ _)m



たくさんの方々に支えられて、
僕は舞台に立てているんだなと実感しています。



さて、公演も全て終了したので、色々と振り返って行きたいと思いますm(_ _)m☆


「まだ見てない!DVDで見るから内容は知りたくないよん!!ぶいぶい!」

みたいな方がいらっしゃいましたら、気をつけてください!
ガンガン内容に触れていきます。笑


あ、今回、ライブビューイングで映画館で観てくださっているお客さまへ向けての前アナウンスをさせて頂きました(*´ω`*)!

緊張したなぁ………笑


みんなで円陣を組んだ後に、僕がピューっと別室へ移動してたの気づきましたか?笑


映画館で観る時って、映画が始まる前に
ポップコーン無くなるよね?
分かってもらえるよね?笑

僕は毎回フライドポテト派ですけど。笑


愛媛の皆さんに挨拶出来たのも嬉しかったなー!!

琢磨とかが地元の公演で、「ただいまー!」とかやるの羨ましいなって思ってたので、
やりたいだけやらせてもらいました!笑

とにかく噛まなくてよかった…笑

とても貴重な経験をさせていただきました☆




はい!

続きまして、個人的な感想。


まず!!!

山吹を凄く好きになりました。笑

元気でパワーに溢れてて、純粋にテニスを楽しむチームカラー!
実力があって明るい、策士でもある千石。

そして亜久津。

この明るいチームに亜久津がいるっていいですよね!

チームナンバーも大好きです。

厳しさの中の楽しさ♪



次に聖ルドルフ!!!
彼らはもうなんでもありでしたね!笑
もちろん良い意味で!笑

彼らの幕間ネタは毎回欠かさず見てました!笑

チームナンバーもカッコ良かったなぁー。
ああいうナンバーも踊ってみたい!
菊丸として踊れる自信はないけど!笑


そして青学!(^^ゞ
青学みんなで踊るの楽しいです。
チーム力は本当に上がってきたと思いますm(_ _)m
歌い初めの一言目でチームの調子が分かったり、それをみんなでカバーしたり。

このメンバーでやれていることが幸せです。



最後に、黄金ペア。

僕たちが今回の公演で一番気をつけたところは、

「聖ルドルフとの試合からの時間経過」

です!


敗北からの心情の変化、そして中学生らしい、まだまだ粗がある成長。

この辺りを隼くんと特に話し合って演じましたm(_ _)m

聖ルドルフ戦のラリーは大石をあまり意識せずに自由に動いて→山吹戦ではなるべく連携を崩さないようにしていたり。

この辺りが上手く表現出来ていたらいいなーと思ってますm(_ _)m


こう思い返していると、隼くんとダブルスで本当に良かったなぁ。
やりたい事が同じなんですよね。
気が合うというか、向かっている方向がほとんど同じだったり。

この人とはダブルスになる運命だったんだろうな。笑


隼くん!
いっぱい迷惑もかけてるし、たくさんお世話になっててごめんね!笑
とても自由に、楽しくさせてもらいました☆
本当にありがとうm(_ _)m

隼くんだから僕は僕の菊丸英二を演じる事が出来ています。


これからも僕たちは黄金ペアとして、高みを目指して行きます!
応援よろしくお願いしますm(_ _)m!



改めまして!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹公演!

ご観劇してくださった全ての皆様、いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。

これからも頑張っていきます!
よろしくお願いしますm(_ _)m



写真は亜久津役の川上将大くん!

{7B182C88-1D9E-4ECB-8A2A-BAEB125FFBAB:01}



楽しそうなしゅーてぃーも。笑



でわでわ

こんばんはー!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹 宮城公演!

無事に終了しました(*´ω`*)



3公演ということで、あっという間に感じましたね!



これは帰り道の写真o(^▽^)o

{BFE1CEA3-1AEB-4918-9FE4-C576B9979096:01}



雪もちらほらあって、綺麗な景色でした☆





お手紙やプレゼントも、ありがとうございました!
本当に元気になりますし、もっと頑張ろうって気持ちになります。
みなさんからはたくさんのものを受け取ってばっかりですね…!

ありがとうございます‼

…この気持ちを演じる事で返していけたらと思いますm(_ _)m!


そして
ついにvs山吹の地方公演が全て終了し、
2月12日から凱旋公演に入ります!


このvs山吹公演は、前回のvs聖ルドルフ公演からの心情の変化を特に意識しながら演じていますm(_ _)m

敵と対峙する時や、試合への入り方。

ラリー中の大石とのコミニュケーションのとり方など…

あとはナンバー中にもちょこちょこ変化を表現している部分を入れているので、是非注目してみて下さい☆





いやー、それにしてもあっという間でした!

本当に本当に毎公演楽しくできています☆



最後の最後まで、この楽しさを噛み締めて頑張りたいと思います(*´ω`*)




写真は佐川大樹さんと!

{106689A4-A660-47C2-A5C8-BAA537554453:01}




でわでわ



↑このページのトップへ