ラシュエットの宮本瞳です。


わたしと小鳥と鈴と

「わたしが両手をひろげても、

 お空はちっとも飛べないが、 

飛べる小鳥はわたしのように、 

地面(じべた)をはやくは走れない。 

わたしがからだをゆすっても、 

きれいな音は出ないけど、 

あの鳴る鈴はわたしのように、 

たくさんなうたは知らないよ。 

鈴と、小鳥と、それからわたし、 

みんなちがって、みんないい。」


金子みすゞさんの詩です。


"みんなちがって、みんないい"


最近ふと思い出し、

いちばん好きな言葉になりました。



この詩を読んでいると、

小学生の頃、

よく泣く子が泣き虫って言われてて

何でなのかなーって感じていたことを

思い出しました。


泣きたいから、泣いてるのに

泣く理由があったから泣いてるのに

なぜ決めつけられるんだろうって。


みんな自分の世界があって

同じものを見ても

感じ方がちがって

でもどれも間違いとかなくて


自分が感じる世界も

みんなが感じる世界も

大切に出来る人になりたいなーと

おもいました♪


この人といると何か落ち着くなー

何か楽だなーと

感じてもらえるエステティシャンに

なりたいなーとも

おもいました♪


2I11B2g9IY.jpg

この言葉もだいぶ好きです。笑

*HPよりお借りしました。


ラシュエットのブログも見てね♡



お久しぶりの更新です。


ラシュエットの宮本瞳です。


最近、
色々盛りだくさんでした。


4月をまとめて
一緒に振り返ってもらって
いいですか?笑



まずは、入社式♪

可愛い原田さんが入社♡
Truth全員集合ー♪

司会はgreenの冨田くんとrapisの末森くん。ブルゾンネタを仕込んでくれていて、
面白かったです♡(左下)

1年先輩の時枝さんから原田さんに花束贈呈♪(右下)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8458.JPG

二次会はカラオケ♪
若干のジェネレーションギャップを感じざるを得なかったアラサーです。笑

右下は、greenの山本くん。の後ろは彼のお兄ちゃん。ではなくて、rapisの秋山店長です。ので、お間違えなく。笑
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8459.JPG


さて、お次は、
ネイルの中島さんの新居にお邪魔して
たこパ♡
たこ焼きパーティーだなんて、高校生ぶりくらいです。
えーっと、たこ焼き↓なの?と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、たこ焼きです。笑
メンバーは、賀来店長に、表チーフ♡
女子で集まると楽しいですね♡
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8464.JPG



さーーてー
きましたー♪
遺伝子カウンセラー&セラピスト講習in福岡
サロンで話題沸騰中ですね♡
左から2番目の方が講師の
向井麻理子先生です♪
小顔筋艶肌フェイシャル、マリマドーナ化粧品の生みの親です!きゃーー♡
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8461.JPG
9C53dNTA1X.jpg


無事、合格しましたよー!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8322.JPG



実は、講習の初日は31歳の誕生日だったのですー!
大名のとても雰囲気の良い居酒屋さんで
Bossと乾杯させて頂きました♡
お客様や友達、スタッフからメッセージも頂き、覚えていてくれて、祝ってもらえるなんて、本当に有難いです!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8462.JPG

もちろん、行きますよーカラオケ♪
懐メロで楽しみます♡笑
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8466.JPG



そして、最後に
2回に渡り行われました
フェイシャルカウンセラー講座。
本当に!すごーーく勉強になりました!
お客様へのカウンセリングをより良いものに
していきます!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8017.JPG



最後までお付き合い頂き
ありがとうございます♡


盛りだくさんで
あっという間の4月を
過ごさせて頂きました。


31歳、自分の人生と向き合い
しっかり生きていきます♡!


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



ラシュエットのブログも見てね♡



こんにちは。


ラシュエットの宮本瞳です。


先日、3月3日は、
エステ部門が
フェイシャル、ボディと
エステティックサロンとして
フルメニューになってから
10年目でした。


うちのサロンを好きでいてくれて
通ってくださる
皆さまのおかげです。


本当に
感謝しています。



10年前、
マネージャーが
半年間、週1で長崎に通い
エステを立ち上げ
基盤をつくってくれた。


だから、今がある。


その翌年に入社させてもらってから
来月で9年。


本当に良かったって
心から思います。

エステティシャンになれて。

Truthでエステティシャンができて。

本当に良かった。
有り難いな。


11年目、
もっと技術力磨いて
もっと成長して
ラシュエットと一緒に
育っていこうと思います♪


飛躍の年にするんだーーー‼︎



そして、
この前、
いきなり、
マネージャーから
私の成人式の写真が送られてきました。笑


成人式もランドスケープで
してもらったんですよー♪


その写真1枚で載せるのは
ちょっと、、、(恥)だったので、
成人式のあとの同窓会の写真も追加。笑

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7554.JPG


一緒に写ってるのは
今でも仲がいい友達です。


みんな、
結婚して
子どもちゃんも産まれて
たくさん
甥っ子や姪っ子がいる気分です。

おばちゃん、幸せ♡笑



この10年、
本当に素敵な人たちに出逢い
素敵な人たちと過ごす事ができ
たくさん助けて頂きました。


これからの10年、
もっと人の役に立てる人に
なっていきたい。
どんな事も自分の力にして
チャレーーンジし続けますっ!



11年目も
どうぞ宜しくお願い致します♡




ラシュエットのブログも見てね♡


↑このページのトップへ