コンサートツアーの初日が明けたよっ



光と映像が織りなす緻密で素晴らしいショーだけど、


ボクはとても集中力がいるんだよね。でも最高にやりがいがあるよ。



今日乗ったタクシーの金額もGO! GO! GO! でボクも絶好調だし、


これからお見えになる方は、楽しみにしていてねっ





コンサートに来られない方は、明日は19時から

BS朝日で「日本の名曲 人生、歌がある」があるし、


テレビで楽しんでくれたら嬉しいよ



Hiromi


small.jpeg



5/10リリースのニューシングル「スキだから」の

バックストーリーが届きましたのでご紹介させていただきます♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


デビュー以来、日本のショービズ界を引っ張るエンターテイナーとして時代を
疾走して来た郷ひろみ。煌びやかで、洗練されたパフォーマンスは、確かな歌
唱力・キレキレのダンスと共に、近年更にスタイリッシュな郷ワールドを形作
っている。

そんな郷が、「言えないよ」「GOLDFINGER’99」の作詞家・康珍化と、再び
タッグを組んだ。ふたりのコンビは「獣は裸になりたがる」(2001)以来のこと
になる。

郷からのオファーに、「こういう歌があるんだけど」と康が差し出したのが、
今回のシングル曲「スキだから」。それは、かつて康がプロデュースしたアル
バムに収録して以来、彼がずっと大事にしていた特別な楽曲だった。

「郷さんがこれを歌ってくれたら、励まされる人たちがいっぱいいると思うん
だけど」と康に言われた郷。
「あまりにシンプルなメロディと素朴な詞に、びっくりした」

「でも、そのシンプルさに心が動いたんだ。これまで僕は、郷ひろみという
アーティストを表現するための楽曲を作り、歌い続けてきた。今はほとんどの
人が音楽をヘッドホンで聴く時代。今回は、僕がリスナーの世界に近づいてい
って、この曲の持つやさしさや希望を届けたいと思う。」

かつて音楽がオーディオセットの前から解放されて街に出た時のように、新し
い世代は確実にヘッドホンで音楽を聴く時代になった。

「音楽が変わる時、人を取り巻く世界も変わる。いろんな意味で大きな変化の
時代に、みんな壁にぶつかったり、迷ったりしてる。そんな時、無償で自分が
大事にしているもの、心から「スキ」なものを思い出せたらと思う」と郷。


「ぼくには、未来しかきみにあげるものがない」


郷曰く、「これは、愛する人への、ピュアなプロボーズ・ソングだね」

S__224854019.jpg




ボクが運転していた自分の車の走行可能距離が、

たまたま“555”キロと出たので、あわててスマホで写真を撮ったよ! 



まあ、大したことじゃないけど、この数字に縁があるということで…。




あっ、全然関係ないけれど、明日はいよいよ『LEADERS Ⅱ』が放送になるよ!


夜9時からTBS、よかったら見てね!



Hiromi





 


↑このページのトップへ