こんばんは。大晦日ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?


僕は戦友とわちゃわちゃお酒を飲んで過ごしてます。笑


大変遅ればせながら今年最後の作品、朗読劇『ハックルベリーにさよならを』お越し頂きありがとうございました。


東京グローブ座で生演奏と照明を融合させてのお芝居。
{81CBDF99-CDD4-490B-8916-34990D868140:01}



とても重厚感があり贅沢な空間でお芝居が出来て嬉しかったです。お越し頂いた皆さんありがとうございました。
{DACC35CB-9BDF-492D-9A24-488BA6326F8D:01}


お花やお手紙もいつもありがとうございます。
{9D2B762F-7C7D-45F0-A8A7-605A83D3DDEC:01}

{678BE5B7-3EE5-4CF7-A410-3DF5CDCEBF94:01}


今年は色々ありましたね。


まずはミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』


日本初演30周年の歴史のある作品に鹿賀丈史さん、市村正親さんの息子役ジャンミッシェルとして、、、
{0244D050-4347-4E19-B567-AEF21AE4E456:01}



痺れました。毎日目に見えないプレッシャーと言う名の魔物と戦っていました。

でも本当に演じれて良かったです。乗り越えられて良かったな~と。今しみじみ思います




そして『クラブセブン10th』
{0C4C99F6-0CBF-410E-BF37-17FB28AA3671:01}


3回目の出演と言う事もあり、余裕を持ってステージに立てるかなと思ったのですが、そんな事は一切なくヒーヒー言ってました笑


そこから色々紆余曲折ありました。(はしょります)笑


純矢演出の朗読劇に出演(^-^)
朗読劇なのに台本が宙を舞うと言う奇跡の笑いを起こした伝説の公演
{31DB7C1C-6ED9-4F14-9915-F8BEF92A758E:01}



それから色々な人に助けて頂き、ニコニコで番組を立ち上げあり、バースデーイベントをやったり、自分でやった事ない事に挑戦しました。いや~、大変だけど楽しかった。


そしてミュージカル『HEADSUP!』
{3EE2DE02-59CB-4071-AE5E-08E87FA2E057:01}

{3FE605E0-F543-459F-846E-3DE34C81DD05:01}

{BFA7EF40-0094-4A4B-B20B-9170344D903B:01}

是非再演して頂きたい作品。素敵なカンパニーでした(^-^)


さて、そろそろ今年も終わります。
関係者の皆様、ファンの皆様大変お世話になりました。ありがとうございます。

来年も皆さんに素敵な作品が届けられるよう精進して参ります。



お相手は私、相葉裕樹でした。