月別アーカイブ / 2017年07月

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2423.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2426.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2424.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2430.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2383.JPG
最後の写真はジャアバーボンズのヤスと高校野球観戦w

熱い夏が始まったね

今日は本当にありがとう


7月30日(日)泡フェス祭HIROSHIMA2017 出演決定

<会場>
@呉ポートピアランド

<会場日時>
2017.7.30(日)
開場 12:00
開演 13:00

<出演アーティスト>
HIPPYの出演が決定いたしました!!!
 ロケットマン / 軟式globe。’13 / KICK OFF / アフロマンス / 寶船 / P.D.C 


<会場へのアクセス>
呉ポートピアパーク
広島県呉市天応大浜3丁目2-3
【アクセス】
JR 広島呉線「呉ポートピア駅」徒歩2分

<チケット料金>
◎当日チケット 4,500円

※大人1名につき小学生1名無料。二人目以降は1,000円 / 名を当日お支払いただきます。
※未就学児は無料です。
※前売チケットが完売した場合、当日チケットの販売はありません。

チケットはコチラのHPをご覧下さい
http://awafes.jp/hiroshima2017

<注意事項>
※飲食物の持ち込みは禁止となります。
※水に濡れても大丈夫な服装でお越し下さい。
※飲酒されるお客様は当日IDチェックを行います。
※雨天決行、荒天中止となります。
※持ち込みの椅子、クーラーBOX等は使用不可となります。
※ステージ前は泡&水浸しになります。水着やTシャツ等、濡れても良い服装をご持参の上、ご入場ください。シャワー室のご用意はございません。
※スマートフォン等の精密機器や貴重品の管理は自己責任で十分にご注意下さい。破損した場合にも一切の責任は負いません。
※滑りにくい靴を着用してください。怪我等に関しては一切の責任を持ちません。
※イベント内で撮影された写真及び映像に関する著作権は当イベントの主催に帰属します。イベントの告知等で使用される場合がございますので、予めご了承ください。
※本ルールは主催者の判断により予告無く内容が変更される場合がございます。変更があった場合は公式サイト上で告知致します。
※水着だけでの入園は不可(会場内は可)
※お車で来場のお客様には酒類の販売は行いません。
※公演当日、番組収録の為、客席内にカメラが設置されます。ご了承下さい。

<お問い合わせ>
泡フェスHIROSHIMA2017事務局
awa@we-love.jp
http://awafes.jp/hiroshima2017 

 【HIPPYスケジュール】

7/30(日)【泡フェス2017】@呉ポートピアパーク
8/5(土)【
第141回 原爆の語り部 特別版
8/7(月)RCCラジオ生出演
「Canvas特別編~追悼 冨恵洋次郎「最期の言葉」
8/12(土)THANKSGIVING SUMMER MUSIC FES.
9/3(日)【H♪LINE LIVE】
9/9(土) H!dE うたものがたり3ツアー2017 岡山公演ゲスト出演

各イベントやライブ、ラジオ、テレビの詳細はホームページをチェケラ♡

【HIPPYホームページ】
http://hippy-web.com  
【HIPPY twitter】
https://twitter.com/__HIPPY__ 
【HIPPY Instagram】
https://www.instagram.com/_____hippy_____/?hl=ja 
【HIPPY Facebook】
https://www.facebook.com/hippy19800808/?fref=ts  
毎週水曜日19時〜YouTubeにて【ひぴ動】配信中
※チャンネル登録よろしくね♡
https://www.youtube.com/channel/UC3i3znps2Q62tM9tKKHh8Sg 

 HIPPYの公式LINEアカウントで様々情報とトークを展開中
『友だち追加』よろしくです♪

友だち追加数    

渡辺海智くんとのリハーサル♩
リハーサルから楽しいんだもんね

みんながいて

でっかい音のでるスピーカーで

何もさえぎることのない空間で

みんなと遊びたい

あそびたいんや!!

【HIPPYスケジュール】
7/30(日)【泡フェス2017】@呉ポートピアパーク
8/5(土)【第141回 原爆の語り部 特別版】
8/7(月)RCCラジオ生出演「Canvas特別編~追悼 冨恵洋次郎「最期の言葉」
8/12(土)THANKSGIVING SUMMER MUSIC FES.
9/3(日)【H♪LINE LIVE】
9/9(土) H!dE うたものがたり3ツアー2017 岡山公演ゲスト出演

各イベントやライブ、ラジオ、テレビの詳細はホームページをチェケラ♡


【HIPPYホームページ】
http://hippy-web.com  
【HIPPY twitter】
https://twitter.com/__HIPPY__
【HIPPY Instagram】
https://www.instagram.com/_____hippy_____/?hl=ja
【HIPPY Facebook】
https://www.facebook.com/hippy19800808/?fref=ts  
毎週水曜日19時〜YouTubeにて【ひぴ動】配信中
※チャンネル登録よろしくね♡
https://www.youtube.com/channel/UC3i3znps2Q62tM9tKKHh8Sg

このブログでも何度か紹介させてもらったことのある

2006年2月6日から11年間、毎月6日に、とあるBARで開催される「原爆の語り部」

18893057_1963897153635833_2488014079609637341_n.jpg
 
この会を知ったのは2009年くらい、行けるときは参加させてもらってます

主催となるBAR swallowtail、その本通店、系列店の波輝カフェは本当に素敵で大好きで
食事にデートによく利用する場所

縁あって歌も何度か披露させてもらいました 

出逢いは僕の歌の師匠でもあるVoice TOMOさんとの繋がりで

オーナーの富恵洋次郎さんに出逢いました

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2028.JPG


名門広島商業の元4番バッターで素敵なBARにカフェに海の家などやられてて
いつも自然体で、かざらない大男

なんかこの人かっこいいなーー楽しそうだな!
って思ったのが印象で
じょじょに憧れに変わって行ってね

そんな人が主催してる「語り部の会」ってどんな会なんだろう?
些細な興味がきっかけで覗いてみたのがきっかけ

広島の学生として平和教育が多かったはずなんだけど
ほとんど忘れていました
そのことに気付いた初回

4回目くらいで
一人一人それぞれのヒロシマ
場所、時代をこえていまもまだつづく病気や差別

いつしか行ける時は通ってました

自分が抱える悩みなんて被爆者の方から考えるととんでもない幸せ

家も家族も友達も仕事も夢も希望も失ったこの方達の生き様
ここまで素晴らしい広島と文化を築いてくださったリスペクトが募りました

ほんとにすげー方達だ

このブログをみてるあなたにも1度聞いてみてほしいです

生の声を

その「語り部の会」を開催される洋次郎さんが7月3日お亡くなりになられました

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2016.JPG

今年始めに癌を宣告され戦っておられました
昨日も今日も明日も生きようと戦っておられました

昨日の7月26日が誕生日
たくさんの方に愛される洋次郎さんは空の上でもたくさんのお友達と乾杯してるのかな
誕生日おめでとうございます

実はそんな洋次郎さんから先日、病室へ呼ばれ、「出来るなら語り部の会をHIPPYに続けて欲しい」というお話を直接おっしゃって頂きました。 
7月も8月も9月もその先も、もちろん洋次郎さんも来られる前提のお話で。

そしてこの度「語り部の会~ 特別版 ~ 」の開催を手伝わせていただくこととなりました。 

冨恵洋次郎さんが毎月行われていた「語り部の会」は、決して忘れてはいけないヒロシマの記憶を、語り部の方々の生の声を、決して仰々しくではなく、より身近に、そして、だからこそ感じることの出来ることのある、そんな素晴らしい会です。 

僕自身、洋次郎さんの主催される「語り部の会」に参加させて頂く度に、この会はずっと続けていって欲しい、続いていかなければならない会だなと感じていました。 

 

ヒロシマでは日に日に証言をされる生の声が少なくなっていき、語り部の方のこの会への参加もどんどんと難しくなっているという現状があります。 

色々な場面で、毎月開催することの難しさを痛感するほど、この会で聞ける生の声が、より尊い声だとも感じるようになりました。 
 

出来ることなら僕も毎月聞きたい。もしも、語り部の方の参加が難しいことがあれば「自分が話せたらいいんじゃないか」という想いで、3年前に被爆伝承のことを知り、広島市被爆体験伝承者5期生として現在も講習を受けています。 

洋次郎さんが病と闘いながらも、変わることなく、これまで通りご準備されていた今年の「8月5日(土)LIVE JUKE 語り部の会〜特別版〜」。 

まずはこの会を「これまで通り」「毎年通り」冨恵洋次郎さんの意志の元、その意志と共に引き継がせていただくことが今の僕に出来ることだと思っています。 

そして、これからは、毎月とはいかないかもしれませんが、語り部の方々の声がそこにある限り、この語り部の会を存続させていけたらと思っています。  

もちろん、これまで通りのスタイルで。 

ですが、まだまだ分からないことや、自分一人では難しいことも多いので、仲間の協力いただきながら共に続けて行ければと思ってます

そしてブログを見てくれれるあなたに1度、証言者の生の声を聞いてみてもらいたいです
75年花は咲かないと言われたヒロシマから立ち上がった方達の生き様と生の声、
この広島で日本でどれだけ平和に生きてるのか、些細な日常がどれだけ幸せか、それだけでも感じる場になると思います
 

「8月5日(土)LIVE JUKE語り部の会〜特別版〜」の詳細が決まりましたのでお知らせさせてください。

---------------------------------------

8.6フライヤー修正版-2.jpg
 

第141回 原爆の語り部 特別版

8月5日(土)18:15 開場 / 18:30 スタート

入場料 2000円(1Drink order)

※中学生以下無料


場所 LIVE JUKE

 

主催 BAR swallowtail 

問合せLIVE JUKE 082-249-1930

【被爆証言】  

佐々木雅弘(ささきまさひろ)さん

4歳のとき爆心地から1.6キロの地点で「原爆の子の像」のモデルとなった妹、佐々木禎子さんと母、祖母と4人で被爆。後に福岡に移住し美容院を営みながら、白血病で亡くなった妹の生涯を国内外で伝え続ける。NPO法人「SADAKO LEGACY」理事長。

【詩の朗読】  

久保 静代

【LIVE】

HIPPY

voice TOMO

【LIVE SUPPORT】

渡辺海智

柔和智也

遠鳴サト

わかめ(from marry-che LIE)

にしくー(from marry-che LIE)

ゆめみ(from marry-che LIE)


1500696350310.jpg

 

富恵洋次郎(著)

『カウンターの向こうの8月6日 広島 バー スワロウテイル「語り部の会」4000日』(光文社)

会場にて販売いたします

7月20日に発売されたこの本も是非手に取ってみてください



8月5日LIVE JUKEにて洋次郎さんの想いと共に待ってます

HIPPY LIVEはもちろんいつも通りのスタイルで演奏させてもらうので
気軽におこしくださいね♪

といいつつも世界的ウクレレプレイヤーの渡辺海智くんが駆けつけてくれることになって感謝しかないです♪

では

明日もココでお会いしましょう


 

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2321.JPG

今日は、日本初となるインフルエンサーがレコメンド(オススメ)するレコメン動画メディア「HAULY」
の撮影!!!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2322.JPG

やっとやっとお会いできた
すんげぇナイスなキャラな神戸牛ちゃん!!!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2328.JPG

ヘアモデルから演技、ダンスまでこなす、天真爛漫なマルチクリエイターSARAちゃんも合流して
とんでもない激辛なグルメを堪能!!!
春に喰らった食あたり級にトイレで自分と向き合いまくってます汗

それにしてもこんなん。。
痩せてまうわっ!!! 

でもね!!!
HAULYならではの情報をみんなにお届けできると思うから楽しみにしててねっ!!

【HAULY】
公式Webサイト:http://hauly.tv/
公式Twitter:https://twitter.com/hauly_tv
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaVfA-MEKggpsg7XM-zcmBg
公式Facebook:https://www.facebook.com/hauly.tv/ 


今日は水曜日ってことでひぴ動最新号配信!!

  

大好きなサザン♪

そして新たなライブのお知らせも

S__2031630.jpg

H!dE うたものがたり3ツアー2017 出演
~日本全国家族化計画。北から南まで田中家に~
<岡山公演>
日程:2017.9.9(土)
会場:岡山CRAZYMAMA KINGDOM
時間:OPEN-17:00/START-17:30
料金:\3,500+1ドリンク

 【HIPPYスケジュール】

7/30(日)【泡フェス2017】@呉ポートピアパーク
8/5(土)【
第141回 原爆の語り部 特別版
8/7(月)RCCラジオ生出演
「Canvas特別編~追悼 冨恵洋次郎「最期の言葉」
8/12(土)THANKSGIVING SUMMER MUSIC FES.
9/3(日)【H♪LINE LIVE】
9/9(土) H!dE うたものがたり3ツアー2017 岡山公演ゲスト出演

各イベントやライブ、ラジオ、テレビの詳細はホームページをチェケラ♡

【HIPPYホームページ】
http://hippy-web.com  
【HIPPY twitter】
https://twitter.com/__HIPPY__ 
【HIPPY Instagram】
https://www.instagram.com/_____hippy_____/?hl=ja 
【HIPPY Facebook】
https://www.facebook.com/hippy19800808/?fref=ts  
毎週水曜日19時〜YouTubeにて【ひぴ動】配信中
※チャンネル登録よろしくね♡
https://www.youtube.com/channel/UC3i3znps2Q62tM9tKKHh8Sg 

 HIPPYの公式LINEアカウントで様々情報とトークを展開中
『友だち追加』よろしくです♪

友だち追加数   

 

横浜ベイスターズ倉本くん!

「君を捧げる応援歌」 をいち早くホームゲームでの登場曲につかってくれたプロ野球選手


最初はベイスターズファンの方やHIPPYファンのTwitterでの情報でふんわりそのことをきいてビックリした 


今ね広島のマツダスタジアムでカープが勝った試合後には「きんさいや」


  


カープが負けた時には「君に捧げる応援歌」が試合後に流れてるみたいでね


そこで聞いてくれたんだろうと思ったんだよね


でも実際どのタイミングでしってくれたんだろなーーって気になってさ


ベイスターズの試合や倉本くんの活躍を追うようになってました(カープよりもねw) 


いつかお会いできたらなーって思ってたらさ


以前のブログにでも書いたんだけど


S__5111865.jpg

中日戦で名古屋入りした倉本くん!ツアーで名古屋に前日入る予定をこの日にした自分

まさかの名古屋駅で出逢っちゃったんだよね 


「曲使わせてもらってます」って♪


あまりの衝撃の出逢いに何話したか覚えてないww 

※その日のブログ参照

 


中日戦の後はHIPPYの地元広島マツダスタジアムでの試合の日程をみてさ


どうにか逢えないか??

ってか色々話してみたい


駄目だとしても「全部試してみればいいじゃないか」

仲良くさせてもらってるUVERworld「PRAYING RUN」が流れたよね!!!





どうにかお会いできることになった

二人で逢えるのが一番いいんだけど


メジャーデビューしたとはいえ、地元にこだわり広島から全国へ発信する僕として

「H♪LINE」の取材でお願いさせていただいた


自分はプロ野球選手になりたかった

そんな夢を広島で抱いて、今の歌い手としての道のりも広島で描いた夢でさ

何ならおれ、球場のボールボーイ3年ほどしてたからねww

そんな自分が国歌斉唱させてもらって、みんなを応援する曲を描かせてもらってる


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2306.JPG


だからこそ「横浜DeNAベイスターズ倉本君 × HIPPY」の話を広島のみんなにお届けしたいとおもったの

それを見る野球少年や、歌手をめざず人、大きな夢、些細な夢でもさ

広島の仲間に「夢あるーーーーー」ワクワクしてもらいたいからね


もちろんいつもブログにきてくれるあなたも


すっげー暖かい対応で叶えてくれたベースターズの関係者の方、番組スタッフ、倉本くんに感謝です


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2304.JPG

みんなで倉本くんとベイスターズ応援しようぜぃ♪(カープの次にww)


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2303.JPG

7回裏を知らないふりする自分www


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2302.JPG

いやいやそんな写真だめでしょーーーwww


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2305.JPG

近くの席に先日地元凱旋登板で見事勝利投手になった広島工業出身の石田選手のお父さんと

RCCアナウンサー本名さんとパシャリ♪


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2301.JPG

いつもお世話になってる番組スタッフ剛家さんに森本さん!!


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2107.JPG

S__5668871.jpg

この日は応援してくれるHIPPYファンにもたくさん逢えたし

もちろん倉本タオルを掲げるスタイルは一度もぶれなかったし

むしろ知ってくれてるから最高でうれしかったよー!!!



「横浜DeNAベイスターズ倉本君 × HIPPY」のマツダスタジアム3塁側でのトーク

どうやって倉本くんはHIPPYの曲に出逢ってくれたのか!?


気になるオンエアーは8月18日(金)深夜25:25〜

もしくは9月15日(金)深夜25:25〜の「H♪LINE」お見逃し無く!!!

間違いなく神回になるでしょーーー

アーティストもかなーーり豪華だからねーー!!!

S__5668870.jpg



これからもどんどんおもろいことやっていくどっ!!!

ってかこのインタビューの前日にカープの高橋投手が登場曲で使ってくれてて

それを球場で聞いた倉本くんと戸柱くんが「パクられちゃったっすね」って言ってくれてたみたいでさ

ベイスターズの選手からカープ選手へのツッコミがなんともおもしろかったww 


みんなで倉本選手をおうえんしよーぜぃ♪


かっとばせーーーーーくらもと!!!!


実は先日横浜スタジアムに招待していただいてね
その時のブログもまた書くねー!

今日から甲子園で阪神戦!応援してます



大好評だった「H♪LINE LIVE」の第2回がまもなく開催!

ミュージックバラエティ H♪LINE LIVE みんなでトゥギャザー Vol.2

DDBPTEbVYAEoBmN.jpg

ミュージックバラエティ"H♪LINE"

今年1月に続き、早くも2回目のLIVEを開催!!


HIPPY が HIROSHIMAをHAPPY にするミュージックバラエティ「H♪LINE」が今年1月につづ き2回目のライブを開催!!HIPPYとゲストアーティストによ るスペシャルライブはもちろん、 HIPPYとゲストアーティストとお客さんとみんなで"トゥギャ ザー"しちゃう忘れられない一夜になること間違いなし!!


■日時■

2017年9月3日(日)

開場15:15

開演16:00


■出演アーティスト■

ハジ→

HIPPY

RIRI


■会場■

BLUE LIVE HIROSHIMA

広島市南区宇品海岸3丁目12-69


■チケット■

前売 \4,000

当日 \4,500

(税込・ドリンク代500円別・整理番号付)


--------------

※6歳以上チケット必要※未就学児の入場は保護者同伴でお願いします。※車椅子でご来場の場合、当日会場でスタッフにお声かけください 。

--------------


■プレイガイド発売日 2017年7月15日(土)■


■ローソンチケット【Lコード: 61851】

・電話受付:TEL0570-084-006(要Lコード)

・WEB受付:http://l-tike.com/ (PC/携帯)

・店頭販売:ローソン・ミニストップ「Loppi」

■チケットぴあ【Pコード: 336-951】

・電話受付:TEL0570-02-9999(要Pコード)

・WEB受付:http://pia.jp/t (PC/携帯)

・店頭販売:セブン-イレブン「マルチコピー機」、サークルK・サンクス「Kステーション」(※5:30~26:00)、ぴあのお店

■e+(イープラス)

・WEB受付:http://eplus.jp/(PC/携帯)

・店頭販売:FamilyMart「Famiポート」

■エディオン広島本店(サンモール1階) 082-247-5111


【特設ページ】


【ホームページ】


【H♪LINE公式Twitter】


【H♪LINE公式Instagram】


-----------------

HIPPYの公式LINEアカウントで様々情報とトークを展開中
『友だち追加』よろしくです♪


友だち追加数

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2286.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2285.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2284.JPG
休暇も挟みながらw
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2283.JPG
気持ちいいソファみっけ
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2282.JPG
今日の餌w

明日もがんばっぞ!

被曝伝承の講習を受けてなかったら
知らなかった場所

証言者の岡田恵美子さんから教えてもらった
丸木美術館の「原爆の図」
まさに自分がこの中にいたと実感する絵だと
広島にこの絵が来て欲しいとおっしゃっいました

関東にいるこのタイミングで
自分の目で確かめに来ました

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2256.JPG
辛くて
悲しくて
残酷すぎて
胸が痛くて
涙が出てた

ほんまいけんね


いつもブログにコメントやSNSでの反応ありがとう!!!

そうっ!!!

本日のH♪LINEは「全英オープンゴルフ」生中継のためお休みです 

次回のオンエアーまで楽しみにまっててください!


今日はアーティストインタビュー予習
ギター&英会話
※やっぱ意外でしょw
 アーティストインタビュー
事務所ミーティング
取材
衣装合わせ

今日もおつでした!


昨日のブログでお知らせした通り

遅い時間になっちゃったけど新たなライブが決まりました

HIPPYスケジュールをご確認くださいませ
http://hippy-web.com/schedule/20170805.shtml 

是非来ていただきたいです

どうぞよろしくです♪


今日もHIPPYブログに来てくれてありがとう

【HIPPYホームページ】
http://hippy-web.com  

【HIPPY twitter】
https://twitter.com/__HIPPY__ 
【HIPPY Instagram】
https://www.instagram.com/_____hippy_____/?hl=ja 
【HIPPY Facebook】
https://www.facebook.com/hippy19800808/?fref=ts  
毎週水曜日19時〜YouTubeにて【ひぴ動】配信中
※チャンネル登録よろしくね♡
https://www.youtube.com/channel/UC3i3znps2Q62tM9tKKHh8Sg 

 HIPPYの公式LINEアカウントで様々情報とトークを展開中
『友だち追加』よろしくです♪

友だち追加数   

 

↑このページのトップへ