元猿岩石森脇さんとのヒッチハイク旅の途中でこのライブが決まり
どうせなら曲を作っちゃおうということでトントン拍子で急遽きまったトークライブ

場所は広島に住んでいながら初めてしることになった
イベントができるシェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス」という場所

最初はオフィスでイベントできんの!?
って思ったんだけど

DQCAewbVAAE39Hs-1.jpg
 
テラスハウスの収録できんじゃね!?ってくらい
めちゃんこいい空間だった ww

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4808.JPG


「いいオフィス」要チェックです♪
https://iioffice.liginc.co.jp/hiroshima/ 


そんな場所も森脇さんと、「旅と音楽」というユニットの野田クラクションベベーとのSNSでのやりとりで生まれたこの場所と企画

初対面だけど終わる頃には

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4815.JPG

 こうやって肩組んで歌える音楽って最高♪



旅と音楽
1曲目から「なんて言ってんの!?」って感じが終わる頃にはクセになるような
独特かつキャッチーな世界観 
フリースタイルで会場を笑いかっさらう♪一目で虜な存在感♪
最高でした!!!他にもいい曲!いい映像があるんでチェックしてみてね♪


そしてこの企画のテーマとなる
今回のヒッチハイクの出来事えお中心にしたお話&ライブ

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4816.JPG

会場には4日前の告知にも関わらずたくさん遊びに来てくれてめちゃんこ嬉しかった!ありがと!

森脇さんに「最初はHIPPY歌ってやー」ってww

その後は

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4814.JPG

念願の「白い雲のように」

そしてこの旅で生まれた曲

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4813.JPG


この歌はお金を一銭も使わないルールでヒッチハイク旅をさせてもらってる中で
車に乗せてもらったり、ご飯をごちそうしてくれたり、泊めてくれたり、差し入れくれたり
SNSで気にかけてくれたりしてくれる方へ
自分達ができるお礼ってなんだろう!?
って考えた時に、人生における色んな悩みや、心を塞いでしまった時期の自分達と照らし合わせながら
アクションした時に出逢える愛と、殻をやぶって外に出て行く時に浴びる太陽
思い描く大好きな自分に逢いたいよ
って意味を込めて作らせていただきました♪

まだ著作権に触れてないから特別にアップするね

------------------------------------

「愛太陽」
作曲 HIPPY
作詞 森脇さん、HIPPY

サンキューしか言えないよ
しょぼかろうがなんだろうが歌にしたよ
おもうことがあればやってみりゃいい
だめならだめでいい!そんなんでいい!
何もしない方がこわいよ
ずっと先を見ると不安あるけど
迷ったなら全部やっちまえよ!
照らしてくれる!愛、太陽

迷惑かけずにいきるなんてただのきれいごとしょ
迷惑かけずにいきるなんて誰にもできないしょ
どこかでなめてた
ひとりひとりたたかって地球回ってる
やっとたどりついた
同じようにあなたがココにいる
何よりも嬉しい
あなたと過ごす今日は
本当にすばらしい

サンキューしか言えないよ
しょぼかろうがなんだろうが歌にしたよ
おもうことがあればやってみりゃいい
だめならだめでいい!そんなんでいい!
何もしない方がこわいよ
ずっと先を見ると不安あるけど
迷ったなら全部やっちまえよ!
照らしてくれる!愛、太陽

サンキューしか言えないよ
しょぼかろうがなんだろうが歌にしたよ
おもうことがあればやってみりゃいい
だめならだめでいい!そんなんでいい!
何もしない方がこわいよ
ずっと先を見ると不安あるけど
迷ったなら全部やっちまえよ!
照らしてくれる!愛、太陽

何よりも嬉しい
あなたと過ごす今日は
本当にすばらしい

------------------------------------

この曲リリースできたらいいなーーー♪

その後はトークライブ

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4812.JPG 

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4818.JPG
 
司会はまさかのアヤノンだし♪※広島の声&顔やね!!!
時間足んないくらいエピソードトーク
めちゃんこ盛り上がりましたwww
自分たちのやりたいことをやるという、わがままスタイルに笑顔でつき合ってくれてほんま感謝♡


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4810.JPG

出演者でパシャリ♪

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4807.JPG

みんなでパシャリ♪

ほんま楽しい時間だったね♪
また遊ぼう!!!次の目標にむかってつきすすんでいくね♪
お互いに♪ともに♪


S__10190863.jpg

森脇さん!ほんま!僕を選んでくれてありがとうございます!
一目惚れだったんすねww

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4811.JPG

まさかの自分の実家での練習は忘れませんww

ヒッチハイク旅の思い出はまたタイミングで書くね♪

ただいまHIPPYは仙台へ移動中!!!
仙台でのご縁が増えて来てます※クローズドイベントで歌って来ます
前回はある競技の未来のオリンピック選手達の前で「君に捧げる応援歌」を披露させていただきました
ライブやワンマンへの架け橋になるといいな

では、またブログかくねーーーー♪

---------------------------------------

【HIPPYスケジュール】

12/6(水)「第145回 原爆の語り部〜被爆体験証言者の証言〜」
12/10(日)『Act Against AIDS 2017 in広島』@BLUE LIVE広島 
12/15(金)深夜25:25〜「H♪LINE」
12/17(日)『 Reason♫Vol.7〜僕らの夢。〜』@大阪 • 堺東Goith
12/22(金)深夜25:25〜「H♪LINE」
1/6(土)「第146回 原爆の語り部〜被爆体験証言者の証言〜」
1/19(金)深夜25:25〜「H♪LINE」
2/6(火)「第147回 原爆の語り部〜被爆体験証言者の証言〜」
2/10(土)舞台「恋とか愛とか(仮)2」
 2/11(日)舞台「恋とか愛とか(仮)2」
 2/12(月)舞台「恋とか愛とか(仮)2」
舞台「恋とか愛とか(仮)2」HIPPY専用チケット予約♪
https://www.quartet-online.net/ticket/koikari2_h?m=0habgdb 

--------------------------------------- 

【HIPPYホームページ】
http://hippy-web.com 
【HIPPY twitter】
https://twitter.com/__HIPPY__
【HIPPY Instagram】
https://www.instagram.com/_____hippy_____/?hl=ja 
【HIPPY Facebook】
https://www.facebook.com/hippy19800808/?fref=ts   
YouTubeにて【ひぴ動】配信中
※チャンネル登録よろしくね♡
https://www.youtube.com/channel/UC3i3znps2Q62tM9tKKHh8Sg  
 ---------------------------------------
「原爆の語り部 被爆体験者の証言の会」ホームページ
https://426hiroshima86.wixsite.com/homepage 
 ---------------------------------------
  HIPPYの公式LINEアカウントで様々情報とトークを展開中
『友だち追加』よろしくです♪ 

友だち追加数