ボイサリオン、

スプーンの盾。


インスタには書いてましたが

こっちにはまだでしたね。





12/10に昼夜公演出演させていただきました!


昼は

カレーム:福山潤さん

ナポレオン:立木さん

タレーラン:諏訪部さん

夜は

ナポレオン:中井和哉さん


でした!


再演するということが初めてだったので

どんな感情で臨んだら良いんだろうと

藤沢さんや朴さんにも色々相談したりしてね。


我々声優って

同じ物語を何日もやることがほんとにない職業。

台本があって、

同日の中でもいろんな役やって

毎週違う話を演じるわけでしょ。

ある意味瞬間瞬間を大事にしてるんですよね。

舞台をやってる方々は

稽古も含めて何ヶ月も同じ役、同じシーン、同じ物語を

紡いでいくわけじゃないですか。

どうやって新鮮な気持ちを保ってるんだろうって。

慣れちゃわないのかなあ。

すごいよね。

すごい集中力。

とても興味があります。

色々な方に話聞いてみたいなあ。



頭で考えてるうちはきっと

その理解には追いつかないんだろうけれど

舞台で演じる事のすごさを改めて

感じております。


少しの変化、人の変化、

昼と、夜だけでも違うしね。

私も、何度演じても初めて会話するような

驚きと新鮮さと、湧き上がる感情を素直に受け止めて

言葉にしていきたいと思います。

たのしもう!!!!


私は次は29日です!!


出会えるメンバー、そしてお客様と

その日、その場だけの舞台を!

観に来られる方はよろしくお願いします〜!






今年はなんか

三つ編みする機会が多かったなあ。

ろきゅぶや

スノホワ朗読劇などなど。。。


そんな2023年。

あと半月!