こんばんわ。東です。


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5057.JPG


上の写真は昨日ラインライブ配信を
した時のスクショでござんす!!!
(あずあずが撮って送ってくれた


ワンタンラーメンを食べながら
みんなとおしゃべりしたね!笑笑
見れてない人はアーカイブで
過去の放送がみれるからよかったら🐼




ただいま私の所属する劇団
🐣ピヨピヨレボリューション🐣
が7月12日〜23日まで
浅草九劇にて本公演をします!!!


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5073.JPG


↓詳細はこちらから↓


それに向けてピヨレボ劇団員が
交代制で毎日ラインライブ配信を
しているのです
昨日は私の番だった〜〜〜!!!


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5066.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5067.JPG


なんかすげえ楽しそうじゃん。ね。


みんなの力でハートも30万ハート超えで(前回のうてさんの配信の20万を超えたぜ!ヒャッハー!ヒーハー!)
みんなの指がぶっ壊れるんじゃないかと
心配した!(ほんとはそんなに心配してない)嬉しかったですありがとうね


30万ハート超えたということで
ラーメンの汁を一気飲みした後に
盛り顔をするという宣言をしたのですが…


ZpJ9QonMB6.jpg
hrhxZr0qsN.jpg


あ…れ…………?????
飲んでる途中でおわった(((o(*゚▽゚*)o)))


ドンマイ(((o(*゚▽゚*)o)))ごめんね!


んじゃ!次の目標配信50万ハートだね(((o(*゚▽゚*)o)))(みんなを殺す気か)


(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


明日のラインライブの
担当は誰でしょ〜う🐼✊️✊️✊️
みんな是非みてあげてねん!!!!


そんなこんなで今日は
ピヨレボの1日稽古でした。
いやあ〜なんだか、自分に足りないものというか、他の人を見ていて
「この人のこういうところすごいな〜」
と思うことが今回多くって…


頑張らないと!!!!!!!!
と思っております。


自分という存在が唯一無二で
誰にも越せない!真似できない!と
思われるような、そして自分自身も
胸張れるような役者になりたいですな…


そんな時は自信をなくして落ち込むのではな〜く!やる気に変えるのです!
そう!ローラのように!!!!!🔥🔥
(ローラはすごいんだぞ!!!!)


さて、今日はここまでにしよう!
なんでかというと
冷蔵庫に買いたてほやほやの
パピコ(コーヒーミルク味)☕️
がまってるからな!食わねば!


そのあとは漫画も読まなきゃだし
あ〜忙しい忙しい。


いつもいいねやコメントありがとう!
ふと気付いた時に記事を更新しないと
あっという間に化石化するから
ちょこちょこ、ね!!!!ふふふ


それじゃあ、ばいびょん。



_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5071.JPG








東理紗








こんばんわ。東です。


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4721.JPG


11日に(もう一昨日か!)ピヨレボーイズ公演「妖怪パラダイス」が無事に幕を下ろしました〜


今回、自分が出演しないピヨレボを
お客さんとしてみるのは初めてで
楽しみな反面、自分が出ていないピヨレボが面白かったらかったで悔しいし
面白くなかったらそれもそれで悔しいし
見たいような見たくないような…色んな意味でどきどきでした。笑笑
(タイトルはそういう意味ね!!!)


ピヨレボーイズの稽古日程と
私が客演として出演した舞台
「ハイスクール!奇面組」の稽古日程と本番が重なってることから
私だけピヨレボーイズの稽古には伺えず
劇団員と色んなことが共有できないのが
ちょっと寂しかったりもして…!笑


見たのはゲネプロが初めてでした。


気づけば初日以外全公演見てる自分がいて(初日はやらなくてはいけないことがあって見れなかった…
毎回新鮮に大爆笑している自分がいて
ノリノリでペンライトを振ってる自分がいて
「今日は満席だから劇団員は見れないかもなぁ〜」って言われた時は
笑顔で「全然大丈夫です!!!」なんて言いながらも内心結構がっかりしていて
すっかりピヨレボーイズの虜になってる自分がいました。


悔しいとか、そんな感情を超えて
こんな素敵な劇団に自分が入れている、恵まれすぎているこの状況に今一度感謝してしまった。。。
そして、すごくすごくすごーく舞台の上に立ちたかった。あそこに立ちたい!と見ていて何度思ったことか。


早く7月公演の稽古よ来い!!!!
…と何度も思った。


うてさんが作った脚本と楽曲に
匿さんの演出と演技プラン
それを支える演出助手のあずあずに
立派な主演女優を果たしたmaco


一人一人が必要不可欠な存在で改めて
ピヨピヨレボリューションってすげえ…
って心の底から思いました。


しかもみんなかわいい。
は?無敵なんだけど??なんなの?!


なによりもボーイズのみなさん!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4725.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4736.JPG


劇団員の中では一番関わる時間が
少なかった私を含めて
ピヨレボに寄せ書きとケーキまで。。
忙しい時間をぬって準備してくれたと思うと、愛に溢れすぎていで胸がいっぱいになりました。


そんな愛は作品にも現れていて…
ボーイズに関わることによってみんなと出会えてよかったと思えました
今度は共演してみたいな!!!!!


よーし。今度は私がステージの上に立つばんだ。この時をまっていたのだ。
早く歌いたくて、踊りたくて、演じたくて、身体がうずうずしている。


もっともっと胸を張って自分のことを女優と言えるように、がんばるぞ。
ピヨピヨレボリューションの劇団員として、必要不可欠な存在になるぞ。


あ!ピヨレボーイズでは、ペンライトとランダムチェキの売り子をしたのだけど、借りれくれた買ってくれた皆様ありがとう〜〜〜


ああいうの、初めてやったのだけど
意外と緊張するのね〜!!!!!
ピヨレボ現場が暖かいからか
お客さんも暖かくて
なんとか役割を果たせた気がする。。


今回、自分が知らないところであんなこと、こんなことをスタッフの人がやってくれている、いわゆる"裏方"的なことの勉強になりました。
(まだまだ知らないこと沢山だろうけど)


いや〜〜文章見直したけど
私って意外と真面目ね!ガハハハハ


そんなこんなで今日から早速ピヨレボ7月本公演の稽古スタートです
1ヶ月後には本番をやっているという恐怖。早い…!展開が早すぎる…!最高。


同時進行で、アーティスト活動に向けても少しずつ動いております。


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4731.JPG


ピヨレボーイズに関われて良かった!
来てくださった皆様
出演してくれたボーイズの皆様
作品を支えてくれた照明、音響、舞台監督さん、お手伝いさん
そして劇団員の皆、、、
本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


それじゃあ、いい時間なので
寝なくちゃね〜〜!!!!!!
(ちなみに唐揚げとポテトを食いながらこの記事をかいています)


いつもいいねとコメントありがとう!
欠かさずチェックしておりやす


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4735.JPG






ばいばいっ




東理紗









こんにちは。東です。


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4375.JPG


…というより千絵ちゃんです。


一昨日、「ハイスクール!奇面組」の舞台全公演が幕を閉じました
全公演満席というステージからは最高の眺め。来てくださったみなさま、改めてありがとうございました〜〜!!!!!


私の演じた「宇留千絵(=うるちぇ)」という役はどんな子かというと
・寸胴
・ダミ声
・ガニ股
・貧乳
…となんとまぁ、自分と重なる部分が多いこと多いこと。笑笑


声も元からハスキーなため、
そこまでダミ声に苦戦せず、
(沢山の人に声が似ていたと言われてとっってもうれしい!!!)
あれ?千絵ちゃんって私なんじゃね?
と錯覚しそうになるほど。。笑笑


そんな私が特に仲良しだったのが、
ヒロイン役の唯ちゃんを演じた
松田彩希ちゃん!アニメでもリアルでもそのまんまの関係だった〜〜!!!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4363.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4395.JPG


唯一の19歳コンビで、作品についてもいっぱい語り合いました〜〜🐷🐷🐷
彩希ちゃんは、とても真面目で、
常に作品と向き合っていたので
そんな彩希ちゃんからはとても刺激を受けていたよっ!ありがとうっ!


他にも…
声がミラクルキュートで存在そのものに癒された若人先生演じる花原あんりさん。

その隣で常に明るく、常に笑顔で、常にうるさ…賑やかなみんなのムードメーカー伊狩先生演じる奈良岡にこさん。

私服がかわいくてみんなのアイドル的存在の天野邪子を演じる柴子聖さん。(お下がりの靴を貰ったんだけど吐きそうなほど可愛かった)

私を見つけるたびに頭をなでなでしてくれるうしろゆびさされ組を演じる上田芽依ちゃん。

みんなの体調を気遣ってビタミンを沢山くれた私の栄養士さんのうしろゆびさされ組を演じる小林都ちゃん。


みんなとの写真をどばばばーん


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4366.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4358.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4328.JPG


普段は、私の所属している劇団ピヨピヨレボリューションでの活動が多いため、自分の劇団以外に客演として出るのはとても久しぶりで
人見知りな私は馴染めるかどうか
とてもどきどきだったなぁ。。


新しい環境な中、新しい脚本、新しい演出、新しい仲間と、新しい作品を作り上げる。
毎日の稽古は、別世界に行ってる気分だった!


今回の舞台で身につけたものを、7月のピヨレボ公演「革命☆☆☆☆☆未来部」でぶつけたいとおもいます


今から早くピヨレボの稽古がしたくてうずうずしてる〜〜〜!わくわく


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4639.JPG


(❌ぴよぴよ ⭕️ピヨピヨ)


ピヨピヨレボリューションのみんなからもお花が届いて、うれしかったあ〜!
このお花を見るたびに、みんなが「ついてるよ!」って言ってくれてるみたいで
本当に本当に心強かった。。
いない所でも勇気付けてくれるってすごい。
もちろん劇団員全員本番も見にきてくれました!みんなと同じステージにいない違和感。みんなが客席にいる違和感。


これまた緊張したな〜〜〜
胸はってピヨレボの主演女優と言えるように、もっともっと精進します。


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4637.JPG


(原作では見ることができない天野邪子と千絵ちゃんの仲良し図…レア!)


私は奇面組という作品を、リアルタイムで見たことがなく、この舞台に出演できると決まってから漫画やらアニメやらをしっかりたっぷり見たのですが


いや、なんのなんのみなみのようこ。
おもしろいこと!おもしろいこと!
勉強するつもりで開いたのに
気付いたら夢中で奇面組の世界に引きづり込まれていて
そんな素晴らしい作品が、舞台化して、成功しないわけがない。


実際、本番ではアドリブ盛りだくさんの、客席も出演者も終始大爆笑の、どっかんどっかん祭りで、この舞台の感想を一言でいうなら「楽しかった」ただただこれだけ!すごいことです!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4638.JPG


似蛭田パイセンにおどおど…)


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4641.JPG


そんな奇面組の原作者の新沢基栄先生も足を運んで下さりました〜〜〜!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4640.JPG


(おっと、忘れちゃいけねえ零唯と豪千絵ショッツ!!!!)


 「楽しかった」という記憶が強すぎるゆえに、終わってもそんなに悲しくないかな〜と思ったら、想像以上に余韻が残って、奇面組ロスな気持ちに。。。


やはり演劇ってたっのしいなあ〜!


6日からは下北沢シアター711にて
ピヨレボーイズ「妖怪パラダイス」
が幕を開けました
私はアフターイベントと物販に出演します!こちらも是非見にきてほしい!


今までのピヨレボと全く違ったものが見れるよ!コメディ要素割と強い!笑
今日からは下北沢でお待ちしております🐷


久しぶりだからなが〜くかいた!
ではでは、おやすみなさい🐷


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4354.JPG







東理紗



↑このページのトップへ