今宵は会社で上司にパワハラを受けて
病んでる友達の悩みを聞きながらの夕飯でした。



今多いよね。〇〇ハラスメント。
時代なのかもしれないけど。ただ、誰かが
一方的な理由や都合で誰かを苦しめたり
するのは絶対良くないと思う。。

実は自分も数年間、
ある人からソーハラを受け続けていて、



詳細を話すと自分もやってること

一緒になるので控えますが、



簡単に言うと、

  


何が理由でそうしてるのか全く

理解ができないし、なぜ恨まれているのか?

心当たりも全くないのだけど、

 

ある人から数年以上SNSを通じて高圧的な

DMやSNS上での嫌がらせ、何がある度に

嫌味や第三者への発言など一方的に

受けていて…



はじめの頃、自分はどうして良いか

わからず、ただ自分が我慢をすれば

済む事だと思い、距離を起き気にしないで

いたんだけど、未だに不定期に続いていて。


何か不満や言いたいことがあるなら

SNSで発信せずに直接言えばいいのにって。


今やいろんなハラスメントがあって

パワハラやセクハラ、モラハラやマタハラ

など、沢山の問題があるけど、


皆さんは今までに何かハラスメントを

受けたことはありますか??

また、それはどんなハラスメントですか?

良かったら教えて下さい!


暗い内容ですみません!


自分は今回ソーハラですが、自分のように

SNSを通じて同じような被害を受けて苦しんでる人が学校や社会、地域やコミニティーでも居ると思うし、いろんな圧力や嫌がらせで悩んでる人って

沢山いると思うので、こういう問題が社会から

なくなる事を本当に強く思います。