おはようございます!
東京は走り出したくなるお天気空。
いかがお過ごしですか?


改めて、24日初台The Doorsでのワンマンライブ【Live your Life】に駆けつけてくださった方、声援を送ってくださった方、スタッフさん、この日レコ発に向けて関わってくれた皆さま!
ありがとうございました!!!✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5425.JPG
終始笑顔に包まれた空間の中、自由に羽を伸ばして伸び伸びし過ぎるくらいに伸び伸びとさせて頂きました😌
喜怒哀楽だらけでした。


早速のバンドメンバー!

Pf.安保一平
Syn.吉野ユウヤ
Bass.小倉諭史
Gt.渡邉幸啓
Cho.如月愛里
Dr.五十嵐琢馬

林ももこ、でお送りしました。


セットリストはこちらです。

-SE-明けの花
1. UNLOCK
2. CIRCLE
3. カラフル
4. ひかり電車
5. EXPLORER
6. LAST PLANET
7. 落書き
8. ここにいたこと(Pf./Syn.)
9. 君に贈る唄。
10. カナリヤ
11. TODAY!!
12. EXIT
13. TAKEOFF!!
14. In my Town

En 1. 君とロケット
En.2 TODAY!!



今回の私が考えた密かなテーマは、鳥。
それぞれの羽を広げて自由に羽ばたいて貰いたくて、バンドさんにはイメージ以外には特に明確に指示を出しませんでした。

早速リハーサルから自由にやっていただいたよ😇
1回目のリハーサルでそれを各々が確認しあって、
2回目のリハーサルでそれを昇華してきた姿で皆んなスタジオに登場してくれました。

ピアノのお二人はリハーサルごとに交互に譜面を忘れるという珍プレーもありましたがw
対称的に見える二人で一つの旋律を奏でる瞬間はたまらなかったです。
思えばこの時からライブは始まっていたのかなと思いました。


そして本番当日!!

朝はみのむしのような林(*゚ー゚*)

マフラーをぐるぐる巻きにし、キャリーバッグも改札に引っかかり💦沢山の人に助けられて無事に初台に到着しました。。

お昼過ぎから箱入りをして、ゆっくりとサウンドチェック。
撮影隊の皆さんと打ち合わせもしつつ、ごはんも食べつつ、本番に向けてテンションを上げていきました。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5462.JPG

リハ後に外に出たら、大きなフラワースタンドが😭
真っ白なトルコキキョウが銀のリボンを纏って咲き誇っていました。
この時にすでに涙がポロリ😢

そして、メイク。
スタッフもろこしちゃんにやっていただきました。

この方にはレコ発の時、ほぼ毎回やっていただいているかも…
私にとっては色んなことを思い出させてくれる、願掛けみたいなお守りみたいな存在🌽✨
当日は物販も、金髪のまなてぃとともに切り盛りしてくれました。


【開場】
開場から開演までの一時間をこの数ヶ月ずっと考えていました。

私ならこの時間を使ってどう過ごすだろう?
チケットをはじめの方に買っていただいた方にも始まるまでのあのワクワク感を感じてもらえるだろうか?
考えて考えて出た答えは、あるがままの姿=野生でした💦

なのでBGMは、屋久島の自然の音を使ったBGMになりました😌💦
どうだったかな?

【SE】
土の中にいた種が目を覚まして野生の花を咲かせる場面を、、と吉野ユウヤさんに作っていただいた「明けの花」。
実は新譜アルバムの中で一番初めにオーダーしていました。

ライブの初めのイメージが見えたところで8月頃にはもう連絡を取り合って進めていました。

このライブのために一番初めに考えていた形が実現した瞬間でした。

【本番】
そこからはもう、駆け抜けるかのように、ホールの熱に共鳴してライブが繰り広げられました。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5424.JPG

来ていただいた皆んなの言葉を借りて、

ユニコーンのように
ペガサスのように
宇宙を操るパイロットのように
野生児のように…羽ばたかせてもらいました。

そさして、コーラス如月愛里ちゃんのハイトーンボイス。
何度も呼吸を合わせて想いを重ねてくれていたのを感じました。😭
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5442.JPG

二階席にいたアーティスト仲間も大盛り上がりだったみたい。(o^-^o) 
時間の関係で写真には映れなかったけれど、かけつけてくれた音もだちもいました😭
その心が嬉しかった。ありがとうございます🙏✨

【アンコール】
マウントレーニアホールに向けての新たな告知をさせて貰いました。
動画の中でお伝えしてみたくて、でも後ろからもわかるようにナレーションも入れました。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5423.JPG

数ヶ月間、蚕のように閉ざしてお口チャックをして自分に問いかけ続けた先のお知らせ。
温かく受け取ってくださって良かった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

【それまで】
新たなワンマンライブ、決意をしてからはホールの方にニ年前の事を手紙にして送り、震えながら💦電話をしました。

そこからどう動けばいいのかを向こうの方に一から教えていただいて、解禁日や告知方法を決めて…チケット発売に繋げました。

動画は春から自撮りし続けて編集したものを協力してくださる方に絵コンテとともになげてキャッチボールをして仕上がりました💦

(そして、マウントレーニアの手売りチケットをご購入いただいた方には、未発表曲のデモをプレゼントさせて頂いています。

この曲は青い鳥が出てきますが、本番はそこに向けて御縁が重なって青い鳥をイメージした衣装にも😇)

衣装は大森真理子ちゃんにご協力いただきました。感謝感謝✨

【メンバー紹介】
アンコールを頂いてからのメンバー紹介のソロ回しはアドリブだらけ💦
コードに乗せて瞬発的にメロディーを乗せるのはスリリングでアグレッシブでした!

フロアーとステージと、皆んなで作った空気でした。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5451.JPG

そして、サプライズでロゴ入りのバースデーケーキを頂いてしまいました。
運んで来てくれたのは二人のフルート天使👼👼
松岡里果ちゃん、大森真理子ちゃん!!
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5524.JPG

ステキなメッセージカードと共に…😌
どうやって集めてくれたんだろうというものばかりでびっくりしました‼️😭
書いてくださった皆様、アーティストさん、取りまとめてくださった方、ありがとうございました!!
ギフトもお花も部屋の中で今、並べて眺めています。
どれもこれも、使っているところをイメージしてくださったのだなあと、その姿を浮かべてはジーンとしています。

大切にします😌

これからも色々なことに体当たりでチャレンジしていって、【音楽】という生き物を知っていきたいな。

あなたに育ててもらった、半分コドモ、半分オトナの私のままで、少しずつ人間としても成長していきたい。
また新たな一年もよろしくお願いします。

改めて、ありがとうございました!!

写真が届いたらまた追記していきたいと思います
**
最後に新曲【TODAY!!】の歌詞をここに。

***

TODAY!!

交わせなくなった本音(コトバ) 予定調和の日々に
「大胆不敵 」そんな言葉が埃を被ったこの頃だ

意地を張って開き直って
溢れた涙で溺れて気づく
うずくまっているままじゃ 何も変えられない
手を伸ばしてもう一度、触れる新しい風

Let's start! 今、この胸の奥の方にある
変わりたい 変われない フレームを越えて
やっと醒めた長い長い夢の向こうで
君に会える 予感を引き連れてスタートしたい

目の前に並んでる居心地良い場所に
守られては頷く事でバランスを保った僕がいた

不恰好過ぎて笑われたって
サイズの合わない靴を履くより
ボクラシサの箱を はみだしそうなCry
憧れよりその先へ行こう飛び込むんだ

Let's start! ほら 旅立ちの前に訪れる
叶えたい 敵わない ブロックを消して
予想を超えた近い未来もゴールにも
君を乗せて 今日も前のめりで イメージ次第

割れても欠けても くすんでしまっても
この手で選んだ色(みち)だから
内気なジェットコースター 闇のトンネルを抜けて
生き生きと生きてたい!って叫び続けている

Let's start! 今、殻を脱ぎ捨てて走っていく
とどまる事など 出来ない今日に
からっぽじゃない 全てこの手の中にあると
君が言った声で 僕は目覚めるんだ
どんな時も 君と旅を続けるんだ



もも。