月別アーカイブ / 2017年06月

気がつけば週末。

つい色んなことに集中して時間が過ぎていってしまいます…。
ツイッターで発信しているとブログも書いている気になってしまうね💦

梅雨と夏の境目を行ったり来たり。。
お元気ですか?
私は元気です
 


新しい絵を描いてみました。
目に光が宿りました⭐︎
7z6kGYVY1S.jpg
ふと手にしたグレーの筆ペンがもたらしてくれた絵。
太陽さんの誕生です。
額縁に入れて近々物販にも並べてみたいな。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9951.JPG
スタジオ前の空き時間に猛練習💦
大好きな曲❤️
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9948.JPG
8/31の映画音楽のライブのチケットが出来ました。青いハートがめじるしだよ💙
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9920.JPG
ふと豚汁で生き返って
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9909.JPG
お気に入りのアルガンオイルも二個目に突入して
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9906.PNG
通販ショップも大量に仕込んで発送させていただいて
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9885.JPG
レディースデイの日に母と【美女と野獣】を見て
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9876.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9849.JPG
何ごとも表面だけではなく、内側を見なさいとその物語に教えられた気がして、
エンディングではまた号泣。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0013.JPG
ミドリムシを飲んで
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9994.JPG
新しいアーティスト写真を試しについったーに載せてみました。

沢山の反応をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 

あっっというまの一週間。

明日は1日で2箇所をライブで巡る旅に出ます。
よろしければ息抜きにご一緒にいかがですか?


ご来場ココロよりお待ちしております。
30℃を越しそうなので、暑さ対策万全にしてお越し下さい


『1coin土日ライブ』
◆開場 12:35 / 開演 12:45
◆入場料 ¥500
◆出演 武村麻実 / 小野亜里沙 / 前田有加里 / 上村叶恵 / 林ももこ
※林ももこ出演は15:45〜!

ふわライブ
『ドーナツの浮き輪考えが甘かった』

◆開場 17:00 / 開演 17:20
◆前売 ¥2800 / 当日 ¥3000(+各1D)
◆出演 すずもあゆみ / 響 / marina / 岡田茜 / 林ももこ / 小野亜里沙 
※林ももこ出演は20:10〜!

Pf.安保一平

Web予約はこちら >




立石純子 渋谷WWWXワンマン 直前!!
応援企画『この空の向こう側へ』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆¥2,500(+1D)
◆木下直子 /坂本麗衣 / 林ももこ /ジャムスタンマジック / 如月愛里 / 潮崎ひろの / 立石純子
※林ももこ出演は20:15~。
※整列順でのご入場。

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

7/10に渋谷WWWXでワンマンライブを開催する立石純子ちゃんのラストスパート企画に呼んで頂きました!
 


🌱🌱🌱ライブ情報一覧🌱🌱🌱
‪7/1(土)伊勢佐木町CS(昼)/横浜O-SITE(夜)‬ 夜はグランドピアノでお届け。
7/4(火)原宿ストロボカフェ 立石純子ちゃんワンマン応援企画
‪7/9(日)新宿ナビカフェ‬ 宮本佳那子×林ももこ 
完売御礼!
‪7/16(日)赤坂グラフィティ林ももこ主催 素敵な歌姫とともに織りなす昼下がり。
‪8/10(木)赤坂グラフィティ 大森真理子×林ももこ バンドでがっつり!
8/12(土)高田馬場天窓comfort. 茂家瑞季×林ももこ コラボもたっぷり!

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 
11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
◆出演 林ももこ
※入場は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順となります。
イープラス販売はこちら
Web予約はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
一年ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定★
これまでの感謝の気持ちを込めてたっぷりフルバンドで。
ご来場お待ちしています。
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼   

23日都立大CAFE&Bar PARADE‬にお越し頂いた皆様〜!
平日にも関わらずありがとうございました⭐️

この場所でのエピソードも交えつつ、
松岡里果ちゃんとゆっくり噛み締めるようにお届けしました。

まるで秘密基地に来たかのような、そんな空間。
他のどこにもない特別な時間の中に、ぽっと入っていったような気持ちになりました。
研ぎすまされた。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9523.JPG
⭐️セットリスト⭐️

1. 恋するマルゲリータ
2. カナリヤ
3. 君に贈る唄。
4. 落書き
5. In my Town

Gt.渡辺淳

コラボ
『はじまりはいつも雨』Pf.吉野ユウヤ
『見上げてごらん夜の星を』Gt.渡辺淳
 
向かい合って唄を届ける場面ってそうそうなかったから、
なんだか『ぼくらの音楽』のような風景だなあと思いました。

ただただ歌になれた時間は、両手に大事に大事に包んだ宝物のようでした。
ハプニングも全部ぜーんぶライブなんだね。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9529.JPG
里果ちゃんとよっしーさんのライブもたっぷり堪能しちゃいました。
素敵なduoね〜〜😢
同じ鼓動で唄っていたね。

また秘密基地やってみたいなあ。
世界にひとつだけの基地。

ふへへ。
そして投げ銭制...本当にありがたいことに
お一人お一人からのココロのこもったお気持ちを頂きました。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9469.JPG
ハッピーファンディングもご協力いただいて
順調に制作資金が貯まってきました。
この日は新月に向けてのnew moonバージョンだったの🌙

もうちょっとしたらワンマンライブに向けても色々とお知らせ出来ると思います⭐️
お待ちくださいね(●´ω`●)
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9838.JPG
前後しちゃうけど...
太陽をいっぱい浴びて、父作のトーストを食べて、
また都会で生きて行くぞーーおおーー!
と気合いを入れました。

音楽を通してしあわせにしたい人たちの顔がぽんぽんぽんと今浮かびます。
歌が繋いだ人生はとってもスリリングでやりがいもあって、わくわくします。


どうひっくり返っても学校に馴染めなかったあの頃の自分が見たら、何て言うかな。
えーー!!ってびっくり仰天しそうなエピソードがそれこそいっぱい。


あまり華々しいことばかりではないけれど、
自分で選んだ道だからね、後悔したことは一度もありません。

迷っても転んでも、歩いてみればきっとどこかに繋がるね。

今、未来に立っているよ。


もも。
 

『1coin土日ライブ』
◆開場 12:35 / 開演 12:45
◆入場料 ¥500
◆出演 武村麻実 / 小野亜里沙 / 前田有加里 / 上村叶恵 / 林ももこ
※林ももこ出演は15:45〜!

ふわライブ
『ドーナツの浮き輪考えが甘かった』

◆開場 17:00 / 開演 17:20
◆前売 ¥2800 / 当日 ¥3000(+各1D)
◆出演 すずもあゆみ / 響 / marina / 岡田茜 / 林ももこ / 小野亜里沙 
※林ももこ出演は20:10〜!

Pf.安保一平

Web予約はこちら >




立石純子 渋谷WWWXワンマン 直前!!
応援企画『この空の向こう側へ』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆¥2,500(+1D)
◆木下直子 /坂本麗衣 / 林ももこ /ジャムスタンマジック / 如月愛里 / 潮崎ひろの / 立石純子
※林ももこ出演は20:15~。
※整列順でのご入場。

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

7/10に渋谷WWWXでワンマンライブを開催する立石純子ちゃんのラストスパート企画に呼んで頂きました!
 


🌱🌱🌱ライブ情報一覧🌱🌱🌱
‪7/1(土)伊勢佐木町CS(昼)/横浜O-SITE(夜)‬ 夜はグランドピアノでお届け。
7/4(火)原宿ストロボカフェ 立石純子ちゃんワンマン応援企画
‪7/9(日)新宿ナビカフェ‬ 宮本佳那子×林ももこ 
完売御礼!
‪7/16(日)赤坂グラフィティ林ももこ主催 素敵な歌姫とともに織りなす昼下がり。
‪8/10(木)赤坂グラフィティ 大森真理子×林ももこ バンドでがっつり!
8/12(土)高田馬場天窓comfort. 茂家瑞季×林ももこ コラボもたっぷり!

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 
11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
◆出演 林ももこ
※入場は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順となります。
イープラス販売はこちら
Web予約はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
一年ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定★
これまでの感謝の気持ちを込めてたっぷりフルバンドで。
ご来場お待ちしています。
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼  


💗💗💗
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9645.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9646.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9644.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9648.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9650.JPG
土曜日、プリキュアシンガーとして出会った工藤真由ちゃんの結婚式へ。
梅雨の晴れ間!!太陽がこれでもか!と待ち構えていたかのような日🌞🌞🌞
目にも眩しく真由ちゃんはキラキラ輝いていました🌟
暖かな空間とご家族と仲間たちの愛情を感じて終始ジーーン。(T ^ T)
家族って素敵だなあと改めて感じました。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9613.JPG
そしてサプライズで以前楽曲提供させていただいた、舞台「WILDHALF」のテーマソング【君のそばで】を生歌で。

このおめでたい場で、それも生演奏で聴かせていただき、ウルウルしてしまったよ。

真由ちゃん、改めてご結婚おめでとうございます✨✨
末長くお幸せに…
またゆっくりごはんにも行きたいね。
✴︎
✴︎
そしてー!
ここのところバタバタだった父とドライブへ。
今だから話せることも山のようにあったりで、ほっとした。
大人になってから分かり合えることもあるね。
✴︎
✴︎
私は眩しくって終始サングラスでした🕶💦
髪の毛ぼさぼささん。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9780.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9786.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9759.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9822.JPG
夏に向けての序章かな。
空が織り成すグラテーションに心奪われました。神様のパレットで作られたような色合いだね〜。

父が「空の色が綺麗だと思う感性、心をこれからも大切にね」
と言った言葉が印象的だった。
父はきっと、一番近くにいるアーティストなんだと思った。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9818.JPG
帰りはねぎたっっぷりのラーメンを食べたよ
美味しかった〜〜!




もも。


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9442.JPG
しばらく新しく撮れていなかった写真たち....

なんとなーくイメージもあったので
新しいアーティスト写真を撮って頂きました⭐️

 スタジオの選定から何から色々やらせていただき、
勉強になったなああーーー。 

やりたいことを形に出来る瞬間は何にも代え難いものがあります。 
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9441.JPG
終わってやっとリラックスモードの顔。。。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9437.JPG
忙しい中時間を作ってくださったカメラマンさんに感謝T_T

このブログのヘッダーも変えてみたいなあって思います。
出来上がりが楽しみ



明日は投げ銭制のライブです。

どきどきわくわく。

あなたのご来場ココロよりお待ちしております。




松岡里果×林ももこ2マンライブ
『松林桃果 番外編ももこ & りかの秘密基地へようこそ-都立大学編-』

◆開場 19:00 / 開演 19:30
◆投げ銭制(1drink+1food)

※お席に限りがあるため、ぜひご予約くださいませ。

Gt.渡辺淳

Web予約はこちら >

 🌱🌱🌱ライブ情報一覧🌱🌱🌱
6/23(金)都立大CAFE&BarPARADE 投げ銭制平日ライブ☆
‪7/1(土)伊勢佐木町CS(昼)/横浜O-SITE(夜)‬ 夜はグランドピアノでお届け。
7/4(火)原宿ストロボカフェ 立石純子ちゃんワンマン応援企画
‪7/9(日)新宿ナビカフェ‬ 宮本佳那子×林ももこ 
完売御礼!
‪7/16(日)赤坂グラフィティ林ももこ主催 素敵な歌姫とともに織りなす昼下がり。
‪8/10(木)赤坂グラフィティ 大森真理子×林ももこ バンドでがっつり!
8/12(土)高田馬場天窓comfort. 茂家瑞季×林ももこ コラボもたっぷり!

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 
11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
◆出演 林ももこ
※入場は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順となります。
イープラス販売はこちら
Web予約はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
一年ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定★
これまでの感謝の気持ちを込めてたっぷりフルバンドで。
ご来場お待ちしています。
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼  


 
梅雨ですね。
今日の東京は雲の流れがものすごーく速くて
そんな中でも隙間から青空が見えて吸い込まれそうでした。^^

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9394.JPG
小さなエビアン!!このサイズがあるなんて知らなんだ〜

今日はGt.渡辺淳さんとのリハーサルでした⭐️
ブレスの位置とか、ここをもっとこうしてみたら?とアドバイスもくれたり
チャレンジしてみたり。

たった一つのことでこうも変わるのかあ〜と渡辺番長の言葉に唸りました。

23日が楽しみだぁ。


そしてとってもお世話になっていた方との再会。
今しかない!って直感で思って会いに行っちゃった

いつだって太陽のような熱さで光をガツガツあててくれるような方😁 
他愛もない話しを延々としてしまったな。

あの頃には見えていなかったこと、
腹を割って話せなかったこと、
あの頃の自分ともう一度出会うかのような貴重な機会でした。
 

生意気で、言葉だけ強くて、実は臆病で自分の事でいっぱいいっぱいだった。
 
沢山の人にお世話になって、許されて、救われて来たのだと改めて思いました。

一人では生きてはいけないものね。


見える景色も心持ち一つでガラリと変わってしまうもの。

パワーチャージでした 



松岡里果×林ももこ2マンライブ
『松林桃果 番外編ももこ & りかの秘密基地へようこそ-都立大学編-』

◆開場 19:00 / 開演 19:30
◆投げ銭制(1drink+1food)

※お席に限りがあるため、ぜひご予約くださいませ。

Gt.渡辺淳

Web予約はこちら >


あーーー!!

これ最近お気に入りなのです。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9391.JPG
ぱわーすとーーん⭐️
石だけに、意志が強い人になりたい。^^


 🌱🌱🌱ライブ情報一覧🌱🌱🌱
6/23(金)都立大CAFE&BarPARADE 投げ銭制平日ライブ☆
‪7/1(土)伊勢佐木町CS(昼)/横浜O-SITE(夜)‬ 夜はグランドピアノでお届け。
7/4(火)原宿ストロボカフェ 立石純子ちゃんワンマン応援企画
‪7/9(日)新宿ナビカフェ‬ 宮本佳那子×林ももこ 
完売御礼!
‪7/16(日)赤坂グラフィティ林ももこ主催 素敵な歌姫とともに織りなす昼下がり。
‪8/10(木)赤坂グラフィティ 大森真理子×林ももこ バンドでがっつり!
8/12(土)高田馬場天窓comfort. 茂家瑞季×林ももこ コラボもたっぷり!

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 
11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
◆出演 林ももこ
※入場は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順となります。
イープラス販売はこちら
Web予約はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
一年ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定★
これまでの感謝の気持ちを込めてたっぷりフルバンドで。
ご来場お待ちしています。
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 

↑このページのトップへ