IMG_3012

昨日はナビカフェで松林桃果ツアーファイナルでした!
アットホームでとっても濃厚な時間。
平日にも関わらず駆けつけてくださった方に感謝!!!
そしてGt.高田慶二さん、渡邉幸啓さん、
ソウルを共にした松岡里果さん☆

ありがとう。

里果ちゃんは母のようでお姉さんのようで、そして双子のような存在なんだなあ。
不思議なくらいに色んなものを感じ取る感覚が似ています。
IMG_2978

初めて美空ひばりさんの歌をライブで唄いました。
歌を唄う原点となった人の歌。
ステージの上でこの名前を口にしたことはなかったかもしれない。

このメンバーとだから唄えた気がしている。
大きく豊かなひばりさんの歌。近づいていけたらいいなあ。

またこのメンバーでどこかでライブをします
その時はぜひそれぞれの心に流れる川を感じに来てみてね。
IMG_2988
帰りはごはんを大盛り食べてしまった
ごちそうさまでした。

明日は2人組バンドPlastic Monsterさんの企画に出演します。

何でも2DAYSやっている企画の最後の日、トリ前を務めさせていただきまする。

お声がけいただきとっても光栄です。

ワンマン前ラストの箱ライブ!体全部でライブして来ます。
ご来場お待ちしています。

2/26(金)
渋谷TAKEOFF7
Plastic Monster Presents 「Monster Tune 2Days」
◆開場 18:00/開演18:30
◆前売/当日\2500(+1D)
◆Plastic Monster/林ももこ/タルトタタン/山川すみれ/TRUE HONEY LAND
※出演は20:30~です。

Pf.安保一平/Bass.小倉諭史/Dr.五十嵐琢馬

Web予約はこちら >


『林ももこ×上野まなH@ppy Live!!』
◆12:00/14:00/16:00~の各3回
◆場所:ファクトリーアウトレッツB街区『フェスティバルステージ』
※観覧無料。
※小雨決行、荒天中止。

ワンマンライブまであと9日!
◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※イープラスでのご購入は2/29までとなります※

※5枚目のNEWアルバム『I:』発売決定!
入場順 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

IMG_2192-2

明日は西新宿navicafeで松林桃果ツアーのファイナルです。
松岡里果ちゃんと駆け抜けた数週間。

2月の遠征ではハプニングが本当にいーっぱいあったよ。
でもその度に共に踏ん張る心友がいたことに救われました。
ありがとう。

明日は久しぶりのナビカフェでのライブ。
初のナビカフェの方もいるかと思われます。

開場から開演まで1時間ありますので
その時間にお食事タイムとなります
ここのフードはとっても美味しいのだー

そしてとってもアットホームな会場です。

サポートはワンマンも弾いてくれる渡邉ゆっきーさんと
松岡里果ちゃんのサポートもされてる高田慶二さんです。

初のツインギターサポートでのライブ 
ソウルソングをお届けします。

松林桃果ツアーファイナルin東京!
◆開場18:30/開演19:30
◆チケット\2000(+2order)
※本公演林ももこ分チケット完売致しました。
Gt.高田慶二/Gt.渡邉啓幸 
 

そしてナビカフェは来られないけど!という方におすすめのライブがあるるる!!

Plastic Monster Presents 「Monster Tune 2Days」
◆開場 18:00/開演18:30
◆前売/当日\2500(+1D)
◆Plastic Monster/林ももこ/タルトタタン/山川すみれ/TRUE HONEY LAND
※出演は20:30~です。

Pf.安保一平/Bass.小倉諭史/Dr.五十嵐琢馬

Web予約はこちら >


TAKEOFF 7で2人組バンドPlastic Monsterさんの企画に呼んでいただきました
とっても素敵な歌声と世界観、キャラクターだなあと思っています。
2Days企画の二日目、トリ前を務めさせていただきます
ありがたや、、、!!

ひとたび唄い出せば同じアーティスト。
大切な企画に思い切って声をかけてくれたその心意気に感動しました。


ワンマン前ラストで、バンドで参戦します。
せっかくなので新曲も持っていこうかな。

ご来場お待ちしています。

ワンマンライブまであと11日!

◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※イープラスでのご購入は2/29までとなります※

※5枚目のNEWアルバム『I:』発売決定!
入場順 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

IMG_2938

3/5ワンマンのリハーサルでした!
生まれ変わる曲もあれば新しい曲もあったり、化学反応バリバリな曲もあったり。
そして山場があったり、、、

内側をどんどん曝け出したスタジオでした😁😁
眠たそうな目。。^^;
 

この日の林ももこバンド!
Pf.&Cho.安保一平
Syn.&Cho.西村奈央
Gt.&Cho.渡邉幸啓
Bass.小倉諭史
Dr.五十嵐琢馬


とーってもしびれるメンバーとの音合わせ。
これまでとこれからの世界を拡げてくれる音とご縁だなあと感じたリハーサル。
なんとコーラスが三声入る予定です。
そして鍵盤が4台に?なりそうな予感...。
他にも山場が沢山あるです。。。

宿題が沢山出たです。。。!

マウントレーニアホールはふかふかの椅子です。
眠っている暇がないほどの内容になりそうだよ

12688323_931546600228297_918718402917515930_n


3/5の開催までには、裏で沢山の方が動いていてくださっています。
なかなか一人ではホールでワンマンライブ開催までこぎつけるのも、
選択することも人を集めることもどれもバタバタとなってしまいますが、
始まりの一歩を踏み出したこの街だからこそここで届けたい歌があります。


ピンチはチャンスへ。
絶望は希望へ。
理想は現実へ。
雨は虹へ。
過去は未来へ。

流れていくのかもしれません。


ワンマンライブまであと2週間ないー!
でもあと2週間ないくらい、ある!
 

IMG_2607

ご来場お待ちしています

ワンマンライブまであと12日!

◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※イープラスでのご購入は2/29までとなります※

※5枚目のNEWアルバム『I:』発売決定!
入場順 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!



わやわやーー😓😓
てんてこまいまい!

facebookの林ももこページで色々更新していたらBlogが滞ってしまいました><;
こちらから覗いてみてね。

FullSizeRender-2

昨日は吾輩は口である、と狼である!でしたーー!!!
天窓と天窓.comfortで昼夜イベント。

どちらもたっくさんの方にご来場いただいて、そして出会いも再会もT_T
ありがとうございました。
IMG_2903
IMG_2899
畳でお送りしたトークライブはまた格別なひととき。
幼い頃出逢っていなかった頃の空白を埋めるかのような時間でした。
IMG_2856

IMG_2891
松岡里果ちゃん如月愛里ちゃんに癒された一日。
まっすぐな二人も、またそこに集う人たちも大好きなのです。

IMG_2940

 夜は天窓.comfortで『狼』編でした。
これがまた熱く、言葉以上のものをかわせた気がしたのでした。

1.Howl!

2.落書き
3.笑顔の行方
4.EXIT
5. I:
6.カーテンコール
7.TAKEOFF!!

Pf.安保一平/Perc.宮本ブータン 


吾輩の二人とは桜色をコラボでお届けしたよ。
狼ってあまり群れたりしないようだけど、暗闇の中でもものを見る事が出来るんだって。
すごいね。

目に見えないものが全てを語る、私はそう思います。
春が待ち遠しいね 

またこのシリーズ開催します

10632685_931545036895120_4208225004850913797_n

昨日はスタジオからツイキャス配信でした!
平日、突然のお知らせにも関わらず配信見てくださってありがとうございました。
地下スタジオだったからか、電波が思うように届かずわたわたたとしてしまいました😓

見て頂き感謝。

そこで3/5発売のアルバムジャケットが公開になりました!!
今回は潔く、写真ではなく私が描いた絵にしました。
今までにない感じなのだー!

絵やイラストを描くにあたってはひらめきが先行してばっかりですが、 
そんなところも一つの表現と捉えてもらえたらなあと思いました。

IMG_2607
 

いつかやってみたかったことを今回は音源にもライブにも詰め込んでみています。
 

3/5のマウントレーニアホールでのワンマンライブ、
チケットはあと70人分あります

一人でも多くの方に届きますようにと願いつつ他にも出来る事はないかと
思いを巡らしています。
 

わたわたしていっぱいいっぱいな私に、
ある方が『今八合目だ、あともう一踏ん張り!』と言ってくれました。


そうだったのだ。
富士山は八合目からが勝負なのです。


ホールワンマンのリハーサルに向けて、
コーラス振り分けや本編での大きな山場の準備、
新曲を叩き込んだり、衣装選びにグッズ打ち合わせ、メンバーへの伝達、機材確保にスタッフ手配💦

いっぱいいっぱいなのはいつも変わらないけど、

今度は周りも自分のことも信じて、見渡して進めていけたらと思います。

12688323_931546600228297_918718402917515930_n
1年前に空っぽの客席をバックに撮った写真は何とも言えない表情をしている。

これから始まる旅に不安だったのかもしれません。

今度あの場所に行く時はまた違う景色が見れるといいな。
 

必ず成功させたいです。


過去-現在-未来を線にする、その想い一つ。
 

ご来場お待ちしています!!

 

ワンマンライブまであと16日!
◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※イープラスでのご購入は2/29までとなります※

※5枚目のNEWアルバム『I:』発売決定!
入場順 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

そして明日は赤坂グラフィティ!
ワンマン前ラストのグラフィティライブです。

『青い鳥が鳴く方へ』
◆18:30/19:00
◆前売\2,500/当日\2,800 (+1D)
◆林ももこ/shoco/森山優理子/yuuka
※21:00~出演決定!

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

 

↑このページのトップへ