何に勝とうとしていたんだろう。
そんな幕開けだった。

IMG_8462-2

新宿アイランドタワーパティオ広場でのフリーライブ!
平日の早い時間帯。。!!にもかかわらず
沢山の方に来ていただくことができ、心がむぎゅーーっといっぱいです。
ありがとうございました。

そして共演のnero projectさん始め関係者の皆様!
ありがとうございました。


一年前だったかな、ここに立ったのは。
あの日雨で中止になってしまったライブ。
そしてリベンジで立ったライブ。

今日は雨が夜中に降ってくれたおかげでライブすることができました。
イベンターさん曰く、やはり林は雨を持っているらしい!
毎回ここではそれを証明している。。


でもよかった!!今日晴れて、温かい空気が流れる中で
いろーんな再会があり、笑い泣き、忙しかったw

一周巡って見える事とか感じる事がいっぱいあるね。
同じ時間は二度とないっていうのを身を持って感じました。

セットリストです。

1. おかえり
2. TAKEOFF!!
3. サイハテミライ
4. Howl!
5. 君の傘

持って行ったワンコインCDは全て完売しました。。ありがとう😢
(リストバンドもバッジも在庫なく完売です)

そしてね、なんだかライブ中は大きな何かに
あの空間が包まれている感じがしたよ。
パティオ広場を大きな何かが包み込んでいる感じ。
大きなドームみたいなの。


本番前はチャイムが鳴る寸前でいつも緊張してどきどきするんだけど
今日はどっしりとそこに立っている自分がいました。

もしかしたら少しだけハートが強くなったのかもしれないな、
なんて思いました。

『バラードを聴いてMt.Rainier Hallが見えました。』
そんな言葉もいただいて。
目をキラキラさせながら今日のことを話してくれる姿に心温まりました。

私もイメージがなんとなく見えたからびっくりしちゃった。
IMG_8461-2

これからも色んな場所で再会がまっていますように。
歌で出迎えられるように、ホールワンマンに向けてモリモリ体力つけますぞ


ありがとう。


あ!!!物販スタッフは昔お手伝いしてくださってた
まなてぃーでした☆ここにも再会がまた会えますように。



10/31(土)岩本町Live Garage 秋田犬
天真らん×2♪ラジオ連動企画
大森真理子vs松岡里果?!メラメラ大運動会ライブー!!♯7
◆開場18:00/開演18:30
◆前売¥3,000(+1D)
ゲスト:林ももこ/はるのまい
ライブ以外にもお弁当タイムがあったり、対決があるまさに運動会..!
チケット残り僅かとなりました。

Gt.渡邉幸啓

Web予約はこちら > 


『AN Planning 1周年記念LIVE』
◆開場 17:00/開演 18:00
◆前売¥2,000 (各飲食代別途)
◆出演:林ももこ/岡田茜/成田圭

※各カレーセットオーダー制(カレー苦手な方にはカレー以外のメニューもあります)
※林ももこは18:55~出演。
※お席限定ライブ!

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

☆詳しいライブ情報はこちらから。



2016/3/5 ホールワンマンチケット一般発売中!
※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL           
 


IMG_8392
この間はM3でしたー!
駆けつけてくれた皆さん、サークル関係者の方々、ありがとうございました!
初参戦にして初出展だったので初めてのことづくしでした。
FullSizeRender-16
虹色菜園として作った一枚のCDや
ワンコインCDも手にしていただけて歓喜!!
初めましての出会いが本当に沢山沢山あったよ。
新たな文化に触れたからか、ここ数日は抜け殻でした

皆この日のために来る側もお店を出す側もパワーを注いできたんだなあと改めて感じた。
 サークル誘ってくださった方にも改めて感謝です。
機会があればまたやってみたいなあ(´∀`*)コミケとかもいつか。



今日は新宿アイランドタワーで一年ぶり?フリーライブです!
お天気も大丈夫そうだね。
 
毎回濃厚な時間を過ごしています。
今日の密かなテーマは『再会』。
 
平日のお仕事帰りにぜひお立ち寄りください (´▽`)
残り僅かな10/31のチケットも持って行きます(☆゚∀゚) 

1028island
◆開演 18:00-
◆場所 B1Fパティオ広場
◆林ももこ/nero
※観覧無料。
※雨天中止の可能性がございます。 

10/31(土)岩本町Live Garage 秋田犬
天真らん×2♪ラジオ連動企画
大森真理子vs松岡里果?!メラメラ大運動会ライブー!!♯7
◆開場18:00/開演18:30
◆前売¥3,000(+1D)
ゲスト:林ももこ/はるのまい
ライブ以外にもお弁当タイムがあったり、対決があるまさに運動会..!
チケット残り僅かとなりました。

Gt.渡邉幸啓

Web予約はこちら > 


『AN Planning 1周年記念LIVE』
◆開場 17:00/開演 18:00
◆前売¥2,000 (各飲食代別途)
◆出演:林ももこ/岡田茜/成田圭
※各カレーセットオーダー制(カレー苦手な方にはカレー以外のメニューもあります)
※林ももこは18:55~出演。
※お席限定ライブ!

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

☆詳しいライブ情報はこちらから。



2016/3/5 ホールワンマンチケット一般発売中!
※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL           
 


雑踏を歩くのが得意な日もあれば、逃げたくなる日もあるね。
今日は明日のM3の準備のため街を行ったり来たり😅

今夜は動画をアップします。
ライブは生ものだからやっぱり生がいい!と思うけど、
これは見て何か感じてもらえたらと思いました。

例えばなんでもない日に、不安に駆られそうな時に
眠れない夜に、ちょっと眩しい朝に
思い通りにいかない昼に、初めての場所に行く時に。


私たちの周りには変わっていくものや変わらないものが山ほどあって
想定外のハプニングが沢山眠っているけどさ、
こんな歌があなたのそばにずっとずっとあったらいいなあって思いました。

去年の東名阪ワンマンツアーファイナル
『星の降らせ方』
星の降らせ方

言葉じゃ伝わるかわからない だってすぐに笑おうとしてしまうから
ねえ君は覚えてないだろうな 小さな頃僕たちがまだ出逢う前のこと

帰りの空が曇っていても 変わらず必ず 
そこで光っている

僕らはいつだって夢を見ている
眠ったふりをして目を閉じてもまた
浮かんでは消えてく空の彼方で 
何光年も静かに息をしている
2.
そうだよ街灯じゃ叶わない 
深い夜と現実が覆い尽くす日にも

今まで何をしてきたかも 
構わない変わらない 全部わかっている

闇に隠れたまま生きてもいける
流した涙さえ忘れそうになる
それでも辿り着く遥か地平線で 
全てがわかるその時に向け 唄うよ

とまどうこと 嘆き叫び流れてく
いつかは来る 果ての果てへ歩く遠い記憶

僕らはいつだって夢を見ている
眠ったふりをして目を閉じてもまた
浮かんでは消えてく空の彼方で 何光年も静かに息をしている

闇に隠れたまま生きてもいける
流した涙さえ忘れそうになる
それでも辿り着く遥か地平線で
全てがわかるその時に向け 唄うよ


君とロケット(Live) 


LAST PLANET(Live)


 



   
明日はここでお待ちしています!初のM3だ。

10/25(日)東京流通センター第一展示場/第二展示場 M3 2015秋
◆サークル名:虹色@θ菜園 ◆第二展示場1F か-10a ◆入場料 当日1,000円(カタログ代含む)

ミニアルバム『虹色菜園』リリース!(3曲入り¥500)
■Tracklist

1. トマドイシンセカイ  林 ももこ * m@sumi

2. Library of Memories sisi * はるなば
3. おとぎ話は君の日常に
sisi * 林 ももこ * m@sumi * はるなば
------------------------
Design * たかポネー / Mastered * Hyuji

※林ももこ最新アルバム『CIRCLE』/ワンコインCD『Howl!』取り扱いします。
※ライブなしの即売会となります。
http://www.m3net.jp/attendance/catalog.html
M3とは?
http://www.m3net.jp/attendance/index.html 

■Special Site http://kurakurakura-gee.tumblr.com ■試聴 https://soundcloud.com/m-sumi/20151025-m3-crossfade-demo


◆開演 18:00-
◆場所 B1Fパティオ広場
◆林ももこ/nero
※出演は18:00〜。
※観覧無料。
※雨天中止の可能性がございます。 
1028island
10/31(土)岩本町Live Garage 秋田犬
天真らん×2♪ラジオ連動企画
大森真理子vs松岡里果?!メラメラ大運動会ライブー!!♯7
◆開場18:00/開演18:30
◆前売¥3,000(+1D)
◆大森真理子/松岡里果/林ももこ/はるのまい

Gt.渡邉幸啓

Web予約はこちら > 


『AN Planning 1周年記念LIVE』
◆開場 17:00/開演 18:00
◆前売¥2,000 (各飲食代別途)
◆出演:林ももこ/岡田茜/成田圭
※各カレーセットオーダー制
※林ももこは18:55~出演。
※お席限定ライブとなっています。

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

☆詳しいライブ情報はこちらから。



2016/3/5 ホールワンマンチケット一般発売中!
※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL           

11/22。

去年は東名阪ワンマンツアーファイナルの日でした。
気づいていなかったことに本当に沢山気づかせてもらった日。
与えてもらった日。
_DSC6032
_DSC6103
_DSC7563
私にとってはこれからもこの先もきっと運命の日。

今年はその日に、バースデーワンマンやツアーファイナルではなくて
家族のように繋がっている仲間や先輩をお呼びして
一つの縁を円のように感じてもらえたらと主催3マンライブにつなげることにしました。

この3マン企画ね。
いつの間にか『やるなら、思いっきりやってみよう』を掲げている私がいました^^;
早くも次は第四弾です!


ツイキャスでも告知しましたが..!
オープニングアクトにはプリキュア歌手でありキュアソード役等声優も務めている宮本佳那子さんが決定しました。
佳那子ちゃん活動を少しお休みしていて、復帰後初めての歌のステージです。

ここをその場所に選んでくれた事、そしてつなげてくれた方がいたことに
感謝してもしきれません。

愛情は与えてもらったらまた別の場所にそっとリレーしていくことでその火はともり続けるんだろうね。
人が集う場所って素敵だね。温度を感じるよ。
FullSizeRender-13

佳那子ちゃんのまっすぐな歌今からとっても楽しみです
一緒になるのは凄く久しぶりだなあ。


温かく、熱く星が降りそうな夜になりそうだね。
それとね、オリジナルカクテルの名前と色をそれぞれを想像しながら考えました。

11月生まれの皆も一緒にお祝いしましょう☆

ご来場心よりお待ちしています。


林ももこ主催3マン「TRY ANGLE」第4弾
〜Yellow & Twinkling〜
◆開場17:00/開演17:30
◆前売¥3,500/当日¥4,000(+1D)
◆出演:うちやえゆか /茂家瑞季 / 林ももこ / OA.宮本佳那子
※入場は手売り(番号順)→予約(整列順)→当日の順 
※SOLDOUTの際は当日券販売はございません。

生誕祭!お祭り!この日だけのオリジナルメニュー等たっぷりお届けするTwinklingな夜

Web予約はこちら >

2016/3/5 ホールワンマンチケット発売中!




10/25(日)東京流通センター
M3 2015秋 ◆虹色@θ菜園 ◆第二展示場1F か-10a Vo:林ももこ/sisi コンポーザー:m@sumi/はるなば ミニアルバム『虹色菜園』リリース(3曲入り¥500) ※入場の際はカタログをご購入ください。 http://www.m3net.jp/attendance/catalog.html


◆開演 18:00-
◆場所 B1Fパティオ広場
◆林ももこ/nero
※出演は18:00〜。
※観覧無料。
※雨天中止の可能性がございます。 
1028island
10/31(土)岩本町Live Garage 秋田犬
天真らん×2♪ラジオ連動企画
大森真理子vs松岡里果?!
メラメラ大運動会ライブー!!♯7
◆開場18:00/開演18:30
◆前売¥3,000(+1D)
◆大森真理子/松岡里果/ゲスト:林ももこ/はるのまい

Gt.渡邉幸啓

Web予約はこちら > 


『AN Planning 1周年記念LIVE』
◆開場 17:00/開演 18:00
◆前売¥2,000 (各飲食代別途)
◆出演:林ももこ/岡田茜/成田圭
※各カレーセットオーダー制
※林ももこは18:55~出演。
※お席限定ライブとなっています。

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

☆詳しいライブ情報はこちらから。



2016/3/5 ホールワンマンチケット一般発売中!
※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL          

たっくさんインプットの日々。

なかなかブログが追いついていない〜😢
あのね書きたい事いっぱい!

まずは日曜日のクロスストリート!
お越しいただいた皆様!ありがとうございました。
色んなところでイベントがあったようなのだけど沢山の人でした><

気持ちが高ぶっていたみたいで、うるうるしながらTAKEOFF!!でした。

初の一人クロスストリート。
もうすぐで初出演から一年経つのだけど、いつもサポートメンバーがいたからね、
気をはっていたみたい。
IMG_8200-2
緊張とは裏腹に。
そこにはいつもと変わらない皆と共演のアーティストと、音楽がありました。
聞く人がいてくれることがこんなにも心強く、
歌をより豊かにしてくれるものなのだと感じた日。

ここに来るのは人生初なんです、という方がCDを手にしてくれたり
応援したくなってという言葉をくれたり、、
ライブが初めてー!という方がいたり。
一人ひとりと音楽を通して会話ができて本当によかったって思ったんだ。
ありがとう
人と人の交差点だね。
また一人で出てみたいなあ。話したくなっちゃうね。

IMG_8214-2
夜はNHKホールで声優さん4人組ユニット『スフィア』さんのコンサートへ。

とってもキラキラしていて夢みたいな世界。
前回来たのは藤田麻衣子ちゃんのワンマンライブだったかなあ。

いつもここは憧れの場所。
IMG_8218-2

そしてね、いつかこの方に鍵盤を弾いていただきたい!と密かに思っている
籠島裕昌さんことP助さんがKey.を担当されていたのでした。
実はご縁あって去年のワンマンライブを見に来てくださっていたの。

涙腺を刺激する音と空間とキラキラと『間』と。

本当に素敵な空間だったよ。
ホールワンマン前にこのライブを見る事ができてよかった。。。感謝です。
言葉ではなくて姿と音でその背中を感じました。
体全部を使って皆が音楽で呼吸していてね、素晴らしかったの。
瞬きするのももったいなかったので目が乾いてしまた^^;

いつか籠島さんと同じステージに立ってみたい、そんなことも思いました。

この日は泣いたり、笑ったり、話したり、
いろーんなものを吸収して帰ってくる頃にはお腹いっぱいだったよ。
ありがたいことですT_T



そして今週末のM3がもうすぐぐぐ。。。
密かにオリジナルCD等持って行きます
楽しみ☆

10/25(日)東京流通センター M3 2015秋 ◆虹色@θ菜園 ◆第二展示場1F か-10a Vo:林ももこ/sisi コンポーザー:m@sumi/はるなば ミニアルバム『虹色菜園』リリース(3曲入り¥500) ※入場の際はカタログをご購入ください。 http://www.m3net.jp/attendance/catalog.html


◆開演 18:00-
◆場所 B1Fパティオ広場
◆林ももこ/nero
※出演は18:00〜。
※観覧無料。
※雨天中止の可能性がございます。 
1028island
10/31(土)岩本町Live Garage 秋田犬
天真らん×2♪ラジオ連動企画
大森真理子vs松岡里果?!
メラメラ大運動会ライブー!!♯7
◆開場18:00/開演18:30
◆前売¥3,000(+1D)
◆大森真理子/松岡里果/ゲスト:林ももこ/はるのまい
※お席は10名限定!
※ライブ以外の催しものもあるそうな..!!!

Gt.渡邉幸啓

Web予約はこちら > 


『AN Planning 1周年記念LIVE』
◆開場 17:00/開演 18:00
◆前売¥2,000 (各飲食代別途)
◆出演:林ももこ/岡田茜/成田圭
※各カレーセットオーダー制
※林ももこは18:55~出演。
※お席限定ライブとなっています。

Pf.安保一平

Web予約はこちら >

☆詳しいライブ情報はこちらから。



2016/3/5 ホールワンマンチケット一般発売中!
※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL          

↑このページのトップへ