_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8192.JPG

日曜日は川崎銀座街商店街でバスカーライブでした。
ご来場いただいた皆様、小さなお友達までタオルをふりふり、そして友人も駆けつけてくれました..><

ありがとうございました

イス に座ったり共演の村上通さんにピアノを弾いていただいたり、
なんだか懐かしくもあり、色々なことを思い出したりしながらのライブ。

商店街のお店の営業に支障が出てしまったりもするので
全体のボリュームを下げなくてはいけない場面もあります。

でも歌は出来るだけリアルに届けられたらなあという想いもあって、
今回はピアノで数曲、通さんに演奏をしていただきました。
あの瞬間が、受け取ってくれたあなたの中で存在してくれていたなら嬉しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8198.JPG
共演の皆様とも自然と笑顔になれちゃう一日。
出演する日によって色も形も変わるね。

ここに立つと色んな景色や環境音、情報がばばばーっと入って来ます。

唄えるありがたみ、伝える大変さも忘れないで!って言われているような気もします
奮い立たせてくれる場所なんだなぁ。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8205.JPG

帰りは真理子姫とつけ麺大盛にしたよ🍜
...って思っていたけど、これ、まぜそばっていうものでした
まぜまぜして美味しかったぁ。 


昨日いらしてた方がお話してくれたこと

『がんばりすぎないようにがんばる!を目標にしてる』って言葉がすごーく印象的でした。

人間迷ったり立ち止まったり、考え事をすると尽きないこともあります。
でもそれをバネにしてアウトプットできる何かを見つけられているとしたら、それはその人にとってすごくしあわせなことだなあと思います

私もまたライブでアウトプットしていくので
聞きに、見に来てくださると嬉しいです


案の定、帰って来てからはばたんきゅ〜のすけでした。
夢の中でもライブしていたよーーー。。。!!!


少し充電してくるらーーー




🌱🌱🌱ライブ情報一覧🌱🌱🌱
6/11(日)北参道GRAPES 映画音楽の日🎹
6/17(土)渋谷gee-ge. トークライブ🎤
6/18(日)赤坂グラフィティ ツインギター🎸🎸
6/23(金)都立大CAFE&BarPARADE 投げ銭制
‪7/1(土)伊勢佐木町CS(昼)/横浜O-SITE(夜)‬
7/4(火)原宿ストロボカフェ 
7/9(日)新宿ナビカフェ‬ 宮本佳那子×林ももこ ☆人数限定
7/16(日)赤坂グラフィティ主催ライブ おススメ★
‪8/10(木)赤坂グラフィティ 大森真理子×林ももこ バンドでがっつり!
8/12(土)高田馬場天窓comfort. 茂家瑞季×林ももこ コラボもたっぷり!


 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 
11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
◆出演 林ももこ
※入場は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順となります。
イープラス販売はこちら
Web予約はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
一年ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定★これまでの感謝の気持ちを込めて、節目の一日にしたいと思います。ご来場お待ちしています。
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

今日も太陽さんさん。
私は室内で制作でした....

追い込まれると頑張れるみたい...出来上がってほっとした。。

 
さて。
たーっくさんライブを詰め込んだ合間には友達と会ったり、
大好きなもの触れたりもしますが、
今のお気に入りは緑のある場所へとことこ行くこと

酸素がいーっぱいある場所で深呼吸して、また都会でがんばろう!と思うのです。
緑の中に私たち人間がお邪魔させていただいてるような感覚にもなる不思議な場所。
お邪魔します、と語りかけながら毎回ここに来ます。
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8140.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8138.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8131.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8134.JPG
亀が甲羅を干していたり、
木々が風になびかれながらそよそよ泳いでいたり、
ぼーっと森林浴をしながらリセットするの。
 
なかなか時間が取れなくてそうはいかない時も沢山あるけれど、、 
自分なりのリセット方法を見つけてみようと思います 
さて。最近はライブ会場でこんな表情の方々が物販に並んでいます🌟
CD製作資金を集めるためのハッピーファンディングのポストカードたち。
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8104.JPG
一点ずつ墨汁で描いています🙏
余白には手にしていただいた方へのメッセージを添えてサインを入れたら完成します。
一筆書きだから、落ち込んでいたり、ちょっと気が立っていたり、
ワクワクしていたり...そんな感情も線に出ちゃうところも面白いんだ。

日々トライ&エラーの繰り返しだなあと思わされます。
明日も何セットか持っていこう。 


明日は川崎でフリーライブです🌟

一人ライブの時はオケを使います。。が!ピアノで歌う場面もあるかも?!
出番はじゃんけんで決まります。

ご来場お待ちしています☆

バスカーチャリティーライブ
◆開演 13:00〜2ステージ
◆出演 大森真理子 / 世莉奈 / 鈴音 / 林ももこ / 村上通
※観覧無料。
※出演時間は当日決定。
 

それとお知らせが1つ!🌟
7/9に開催する新宿ナビカフェライブ、昼夜とも各一席ずつ追加出来ることに…!

明日のライブ終演後から追加分販売させていただきます。

ぜひお立ち寄り下さい

🌱🌱🌱ライブ情報一覧🌱🌱🌱
6/11(日)北参道GRAPES 映画音楽の日🎹
6/17(土)渋谷gee-ge. トークライブ🎤
6/18(日)赤坂グラフィティ ツインギター🎸🎸
6/23(金)都立大CAFE&BarPARADE 投げ銭制
‪7/1(土)伊勢佐木町CS(昼)/横浜O-SITE(夜)‬
7/4(火)原宿ストロボカフェ 
7/9(日)新宿ナビカフェ‬ 宮本佳那子×林ももこ ☆人数限定
7/16(日)赤坂グラフィティ主催ライブ おススメ★
‪8/10(木)赤坂グラフィティ 大森真理子×林ももこ バンドでがっつり!
8/12(土)高田馬場天窓comfort. 茂家瑞季×林ももこ コラボもたっぷり!


 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 
11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
◆出演 林ももこ
※入場は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順となります。
イープラス販売はこちら
Web予約はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
一年ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定★これまでの感謝の気持ちを込めて、節目の一日にしたいと思います。ご来場お待ちしています。
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

今日は必要なものをゲットすべく歩いて歩いて.....
ゲットして来たよ。



答えはinstagramに....☆

東京はものすごい炎天下だったので少し脱水状態になりかけました。
水分補給はしっかりだぁ


さて、さて!お知らせです。

この夏はワンマンライブをする歌い手の仲間が沢山います。

中でも、この方!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1651.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1903.JPG

7/10に渋谷WWWXでワンマンライブを開催する立石純子ちゃんのラストスパート企画に呼んで頂きました!!すぽこさーーん!
がんばり屋さんに輪をかけてがんばり屋さんな純子ちゃん。

踏ん張っている姿を見るたびに心がむぎゅっとなります。
なんだろうなあ、伝わってくるのさあ。
振動が伝わって来るのさあ。
だけれど、涙はワンマンライブが終わるまで取っておくね。😢


じゅんこちゃんがこれだ!と心に決めたその意志を感じながら

7/4は歌で背中にタッチしたいと思います。

沢山の出演の方がいて私も楽しみです
ご来場心よりお待ちしております


スポンジ同士、一緒に進もう。
そして、ふぁいとだー!!


7/4(火)原宿ストロボカフェ
立石純子 渋谷WWWXワンマン 直前!!
応援企画『この空の向こう側へ』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆料金 ¥2,500(+1D)
◆出演 木下直子 /坂本麗衣 / 林ももこ /ジャムスタンマジック / 如月愛里 / 潮崎ひろの / 立石純子
※整列順でのご入場となります。

Web予約はこちら >


🌱🌱🌱ライブ情報一覧🌱🌱🌱
6/4(日)川崎銀座街バスカーライブ
6/11(日)北参道GRAPES 映画音楽の日🎹
6/17(土)渋谷gee-ge. トークライブ🎤
6/18(日)赤坂グラフィティ ツインギター🎸🎸
6/23(金)都立大CAFE&BarPARADE 投げ銭制
‪7/1(土)伊勢佐木町CS(昼)/横浜O-SITE(夜)‬
7/9(日)新宿ナビカフェ‬ 宮本佳那子×林ももこ
‪7/16(日)赤坂グラフィティ主催4マンライブ⭐︎
‪8/10(木)赤坂グラフィティ大森真理子×林ももこ
8/12(土)高田馬場天窓comfort.茂家瑞季×林ももこ


 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 
11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
◆出演 林ももこ
※入場は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順となります。
イープラス販売はこちら
Web予約はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
一年ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定★これまでの感謝の気持ちを込めて、節目の一日にしたいと思います。ご来場お待ちしています。
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



今夜は赤坂!
小野亜里沙さん企画でした🌸
ご来場くださった皆様ーー!心よりありがとうございました😊

平日はスーツの方も多くて日常の中にライブがあって何だかそんな空間がね、とてもとても愛しくなります。

土日にお会いするのとはまた違ったかんじ。
闘っている背中はやっぱり素敵だなあ。

今日は何だか朝から心拍数が上がったり下がったりで安定しなくて、ドキドキウロウロキョロキョロで会場入り。
かなり早くに入ってしまった〜💦💦

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8129.JPG
今日は共演の皆さんの歌声や姿勢にも痺れました。
人の数だけドラマがあるねえ。
そしてそれがまた生きているっていうことなんだね。
深い深い一日。

セットリストを載せますね*

1. 笑って笑って
2. After the rainbow
3. Howl!
4. 君に贈る唄。
5. カーテンコール 

Pf.あんぼいっぺい
Perc.あべみのる

コラボ 世界に一つだけの花

もともと特別なオンリーワン(。☌ᴗ☌。)❣️
改めて見ると素敵な歌詞だねええ。

亜里沙ちゃんと始まる前に一枚
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8126.JPG
終わった後にもパシャり✨
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8125.JPG
終わった後は何だか二人ともに安心しきった顔だあね。

間の転換時間にもお話を交えてくれたり、心配りや気遣いが本当に凄かったなあ。

そして何より、芯の強い部分、人間らしい部分、これまでの環境も全部全部がちゃんと彼女の音楽になっているんだなあと感じました。
偉そうなことは何も言えないけれど…
根っこの部分、ルーツに触れられたような、そんな気がしました💗

そしてもっともっと知りたいなと思ったよ。
ヤマハホールでのワンマンが楽しみですね🌸


そして私も、
Howl!のように嘆きや
喜びも引き連れてカーテンコールの向こう側へと向かっていきます。

おっしゃー!!
書きたいことが山盛りだあよ。
また曲を作る。


あなたに出会えてよかった。

本当に本当にありがとう。




_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8093.JPG
東京は突き抜けるような空。
またまた新しいノートを買いました。
そこにはまた発見があったよ〜。


明日は小野亜里沙さんの企画に呼んで頂きました⭐︎
やっとタイミングがあって出させて頂くことに。鼓動が高鳴ります。


そして来ていただく方へ、早速お知らせが…!

‪事前告知で開場19:00とお伝えしておりましたが、正しくは開場18:30となります。‬

‪チケットの券面通りです。

教えてくださった方、ありがとうございました。
そしてお仕事帰りの方にはすみません…

‪ご来場お待ちしています🙇‬


5/31(水)赤坂グラフィティ
小野亜里沙企画第12弾目!!
「水曜日だよ!オンリーワン!大集合!」
◆開場 19:00 / 開演 19:30
◆前売 ¥3000 / 当日 ¥3500 (+各1D)
◆出演 小野亜里沙 / 神園さやか / 林ももこ / 城所葵 / 絵梨めろん
※林ももこ20:45〜出演です🌼

Web予約はこちら >

Pf.安保一平/Perc.阿部実

↑このページのトップへ