おはながお昼寝中です


最近、クレヨンでのお絵かきが大好きなおはな。

「そのうち、壁とか色んなところに落書きするようになるよ〜」と、先輩ママ達に言われていて…でも「意外と画用紙の上だけに書くタイプだなぁ〜」と、のんびり思っていたら…気づかないうちに、やられていました〜〜(笑)

ダイニングテーブルの、下の部分
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4467.JPG

おはな用の椅子の、後ろの部分
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4468.JPG

キッチンとの仕切り用につけたドアのフチ
↓アネラもお昼寝しています(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4469.JPG




ところで、「おはなちゃんは、何か言葉を話しますか?」という質問をいただきましたが…
最近は、うれしいときは「やった〜〜!」と叫んだり、何か力を入れるときは「よいしょ!」と言ったり、「いーち、にー、さーん」と数を数えてみたり♡
少しづつ話し始めていますよ〜

まだ会話にはならないんですが、言葉を話してくれるとこちらも笑顔になりますね〜

これからも沢山話しかけようと思っています