今日は、色々と買い出しして、1日があっという間に過ぎました


旦那さんの実家の近くにも買い出しに行ったので、お義父さんお義母さんに、おはなとアネラをみてもらって、私達2人でパパッとお買い物

お昼寝なしで、たくさん遊んでもらったようで、おはなは夜7時半には夢の中へ〜


写真は、今朝のおはなの寝顔
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5877.JPG
来週2歳のお誕生日を迎えるのですが、寝顔が大人っぽく感じてビックリです

このまま朝まで寝てくれるかな⁇


さて!明日はドキドキする初体験が、待っています

また、ご報告しますね〜
おやすみなさい💤⭐

今日は、MBSで13時55分〜の生放送「ちちんぷいぷい」のスタジオにお邪魔しました



衣装は、こんな感じの秋を感じるシックなワンピースでした♡
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5867.JPG

政治の話題から、笑えるVTR…美味しいお料理など、濃い内容の4時間でした

スタッフの方から、「4時間の生放送は、長いですけど大丈夫でしたか?」と声をかけていただきましたが…なんせ、4時間半の生放送の「王様のブランチ」を18年も経験してきているので(笑)、久しぶりで懐かしい感覚
全然長くて大変な感じがしないんです

スタッフの皆さんも、出演者の皆さんも、温かくて楽しい4時間を過ごせました

そして、今!東京に到着です^_^

テレビ電話をしたら、まだまだ元気いっぱいで起きているおはなが居ました〜(笑)
今から、家族の元に戻りまーす。
では…皆さん今日も1日お疲れ様でした

今日は、久しぶりにおはなを連れて、グランツリー武蔵小杉へ


まずは屋上庭園で遊びました〜
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5844.JPG

緑のトンネルも、元気いっぱいで駆け抜けていました
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5843.JPG

お水の出る遊び場では、ピシャピシャと足をバタバタさせたり、しゃがんだりしたのでお尻がこんな事に💦💦
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5845.JPG


何度も行っている、「キドキド」という屋内の遊べる施設に移動する前に、ズボンを着替えさせて
キドキドでは、1時間たっぷり遊びました

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5846.JPG

少し遅めのお昼ご飯は、フードコートで

おはなと取り分けできるように、うどんとオニギリを注文してから席に移動する時…
おはなの乗っているベビーカーを片手で押しながら、もう一方の片手でお盆にお昼ご飯を乗せて歩いている私に「お手伝いしましょうか⁇」と、男性の方が声を掛けて下さいました

「いえ!大丈夫です!ありがとうございます。」とお答えしたのですが、その咄嗟の優しさに感動でした

結局、フードコートのスタッフの方が、親切にお手伝いして下さいました


食べる時がまた苦戦で
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5847.JPG
まだ短くカットしていないうどんを、手づかみで食べようとしたり、イスに立ち上がったり…
もうすぐ2歳ですが、まだまだ一対一は大変ですね


そして、食べ終わった食器などを戻す時、また片手でベビーカーに、片手でお盆の私を見かけた方が「あそこに返せばいいのよね⁇大丈夫よ!やるわよ。」と、サポートして下さって
フードコートでは、優しさに沢山触れ合う事ができました!


ホントに、おはなが生まれてから、親切な方って沢山いるんだなぁーと実感する事が多いです。

連休の日曜日で、「グランツリーは混んでるだろうなぁ〜」と思いながらも、「行って良かった」と思える出来事と出会えた1日でした


さて!明日は13時55分〜の生放送 MBS「ちちんぷいぷい」にお邪魔します。お時間あって、観られる地域の方は是非‼️ご覧下さい
よろしくお願いします



↑このページのトップへ