初個展、「おうちで入学式」無事終了しました!
ありがとうございました♪

展示会場の写真です❣️

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8450.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8537.JPG



はじめてくる方はほんとにおうちなんだ〜と新鮮な気持ちで楽しんでくれたり、

他の展示会に来てくれたことがある方も、部屋に入った瞬間、わぁ…という表情を見せてくれたり。

すごく幸せな2日間でした☺️✨
来てくださった方々本当にありがとうございます!

そして、行きたかった…いけないのが悔しい!と残念がってくれた方々も。
本当に本当にありがとうございます。


たくさん写真を撮ったのでこだわりも載せつつ紹介しますね。





まず入り口にはランドセル。
入学式のはじまりです☺️✨わくわく。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8478.JPG



おめでたそうなお花付きの挨拶文を読んで、

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8538.JPG


はる谷。ワールドいっぱいのお部屋へ😆✨

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8480.JPG


じゃん!
とりあえず全体図です❣️

4Ap64Gy7Lv.jpg

今回ははじめて1人で展示会をするので、
個展、入学式。というのをテーマにしていました✨

なのでおめでたい入学式特有のお花をたくさん飾って華やかな空間にしてみました☺️✨

懐かしいよね〜という話題にもなってよかった😍🙌🏻💓



展示はこんなかんじ✨

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8450.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8448.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8447.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8540.JPG


デジタルイラスト、アナログイラストと壁で分けて展示していました。

その中でもデジタルのいろんなタッチと、
アナログの、アクリル画、水彩画、色鉛筆…
そして何気に立体(フィギュア)も展示してみたり笑

たくさん絵の幅があるんだぞっというのは、自分の強みだと思ってたので、
どうしても見てもらいたくてたくさん作品を増やしました。

メイン作品のほとんどは今年に入って描いたものです!
新鮮な絵を見てもらえることができてよかった😍✨

展示していたファッションスケッチは編集後冊子にしようかな、と検討中です🤔



物販の写真がこちら。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8446.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8487.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8492.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8539.JPG

ひとりでこんなに!?というくらいの物販の量で、自分でもびっくりしました笑

わたしももともと、かわいい作家さんのファンで、
えっ!いっぱいある、、、ほしいけど、、、どれにしよう、、、ていう買う側の気持ちがわかるから、
なんだか嬉しいのと、そうだよね〜笑という気持ちでいっぱいになりました☺️笑

入学式がテーマの展示にあわせてつくったらくがき入りお名前バッチは好評で完売!
ありがとうございました(≧∇≦)❣️

うしろには保護者名のところに、はる谷。てかいてあるのがポイント笑



売り子できてくれた、たんたんちゃんの展示も。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8544.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8543.JPG


Tシャツやトレーナーのモデルをしてくれたときの写真や、
コラボブロマイドの写真
いつものたんちゃんの写真など、
かわいい写真をセレクトして展示させてもらいました❣️



たんちゃんの物販であったよ!✨

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8445.JPG

デコチェキがほんとにかわいくて人気でした✨
わたしもたんちゃんも、2人ともたくさんの人とお話できてほんとに嬉しかったです☺️✨
ありがとうございました♪



ちょっとした遊びゴコロの紹介もしちゃいます笑

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8542.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8541.JPG

感想ノートの置き場所にはお星様やかわいいモチーフのパネルを貼ってみたり。

レジの隣にはる谷。のゆめかわ痛バを展示してみたり。


細かいところに手を抜かず。
どこまでもかわいいお部屋を目指しました✨


いつも誰かと展示で、1人でははじめてだったので、
やっぱりみんなでのほうがいいな…とか
1人だとこんなもんか…て空間にだけはしたくなくて、

もう一度きたくなるような、
2日間じゃもったいない、ずっとあってほしいようなかわいい空間にできるように…

半年間練りながら計画していた初個展。


たくさんの方にかわいいって言葉をもらえて幸せでした☺️✨



作品は新鮮であってほしかったから今年に入ってがんばったものばかりですが、
この空間に関してはずっと少しずつ準備をしていたんですよ❣️
自分を褒めてあげたい笑



本当は私生活のこともあり、今回の個展を区切りに、しばらく展示はやめようかな、と思っていたんです。
私生活もおろそかにしてはいけない時期にはいったので…。


でも無理です😭😭😭😭😭
絶対またしちゃいますね😭😭😭😭
楽しかった😭😭😭😭🙌🏻✨✨✨


また次の春にできたらいいなあと、
はっきりと告知はできませんが、
また告知をできるようがんばりますね。



とりあえず毎月何かしら予定はあるので、
今年もどうぞよろしくお願いします♪


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8481.JPG

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!