月別アーカイブ / 2017年08月

はろはろ

きのう、やっと
読みたかった本たちを
買いました‼️

🌼「ルポルタージュ」2巻
(1巻に帯コメント書かせていただきました)
🌼「横浜駅SF」1巻
🌼「子供を殺してくださいという親たち」1巻
🌼「堂々とアイドル推してもいいですか?」
🌼「Re:CREATORS」

写真撮り忘れたけど
幾原邦彦監督特集の
「ユリイカ」も買いました
ホクホク☺️
1zu1iz7gU1.jpg

それから金子修介監督の
「リンキング・ラブ」を観に試写会へ✨
めっちゃかわいい映画‼️‼️‼️
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6552.JPG
見たあとのメモ笑笑↓
zRZzojxg_G.jpg
Ad_mnBQBWb.jpg
おもしろかったぁ

「リンキング・ラブ」は
10/28(土)からロードショーだよ🌟

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

最近、お仕事とっても順調です
みなさまありがとうございます✨

いろんなものをみて
いろんな芝居が出来るようになって
ぼくもまわりを元気にしていきたいな‼️

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6478.JPG


ふうこ🍑🍎🍏 🍑 


Secret Honeyの展示会でゲットした
新作ワンピースがとどきましたー‼️

展示会でお洋服注文したのなんて
うまれてはじめて笑笑
まだだれも着てないお洋服を
着られるよろこび・・・

もうすぐお店にもならぶと思います
めっちゃかわいーいよ‼️😍😍😍

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6546.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6549.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6548.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6545.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6547.JPG

そう言えば、久しぶりに
セーラーワンピ以外の
服を着ました。笑笑

いまハンガーこんな状態↓(´口`)↓︎↓︎

左から
Secret Honey
Secret Honey
Secret Honey
Secret Honey
Secret Honey
Amavel
Amavel
Amavel
Amavel

mcmMsde440.jpg

セーラーワンピ好きすぎでしょ笑笑

制服は好きじゃないけど
制服っぽい服はすきという矛盾😆

でも学校の制服よりも
めっちゃ安い
おうちでもざぶざぶ洗えるし最高

学校もこれくらい
可愛い制服だったらイイのに

ねええぇ

lNYPTt5uIO.jpg

ではではいってきまーす‼️



ふうこ😶❤️👗👚👕


「反戦芸人」って見出し、なんとなくやだな。
戦争なんてしたくないのはみんな同じなのに
なぜこうなった(´・ω・`)

それに、これじゃあまるで
ほかの芸人さんが「戦争賛成芸人」みたいにも
きこえるよう(´・ω・`)


ちなみに記事の内容は、村本さんが朝生で
「国よりも自分が好きなので戦争には行きません」って言ったことについて。

ぼくもこの番組みてたけど、みんな難しいことばっか言うから村本さんの話しかわからなかったです。笑笑

難しかったなぁ。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

①そもそも、じゃあ、村本さんの言う
「国」って何だろう???

「国」を構成するのは「国民全員」。
でも「自分たちより自分が好きなので
戦争に行きません」だと、ちょっと変だよね。

だからここで村本さんが指す「国」
戦争しよう!と決める偉い人たち、
すなわち国家のことだとおもう。
つまり「国の偉い人たちより自分が好きなので
戦争には行きません」

「え、めっちゃ普通の意見じゃん」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

②じゃあ、なぜ怒っている人がいるの?

それは
「敵国が攻めてきたのに戦争をしなければ
全員殺られる。みんなが国を守るために
戦争しているときに1人だけ
何もしようとしない奴は非国民だ」
と思っているから。

確かに、大切な誰かを守るために
たたかわなければならない時はある。
どんなに争いごとが嫌いなひとでも
誰しも、自分の家族が殺されそうになったら
その時は必死で目の前の相手とたたかうだろう。
怒っている人たちの気持ちも
何となく、理解できる。

「うーんなるほどなぁ・・・」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

でもちょっとまって。
本当に戦争がはじまって
国民や、自衛隊のひとたちが
自分や家族や愛する人の身を守るために
たたかわなければならなくなったら

そのとき、国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?(´・ω・`)

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

③ここからぼくの提案。

もしも戦争がはじまって
国の偉い人たちが

「自衛隊さんお願いします」
「このままでは日本が全滅です」
「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」
「頼むからたたかってくれ」
「外交に失敗したので助けてください」

って、お願いしてきたら
みんなでこう言ってみるのはどうかなぁ。

「じゃあ、皆さんが前線立ってください( ㆆ ㆆ)و✧」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

ぼくは、

わたしたちが国を守るためにたたかうのではなく、国がわたしたちを「たたかわせないために」さいごまで守り抜いてもらいたいです。


それにね、
あのね、
思ったんだけどね、

偉い人たちって自分がたたかうこととかまったく想定してなさそうだから

もしかしたらまだ
本気出してないかもしれないよね。
もしも偉い人たち全員が
真っ先に先頭に立たされることになったら、
そうなる前に死にものぐるいで
何とかしてくれたりしないかなぁ?

・・・しないかなぁ?( ・ㅂ・)و ̑̑  

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6403.JPG

私たちは、日本という
細長い家にすむ家族。
細くて狭い家だけど立地はまあまあで、
綺麗な四季もたのしめる。
その家を守るのは
家庭内選挙で選ばれた
家長の使命なのだわ( ㆆ ㆆ)و✧

とりあえず
偉い人たちだけ安全な場所に
逃げるのはナシってことで
それだけはお願いしたいなーって
思います。笑笑

ぼくこれからも頑張って働いて税金払うので、
偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください。

先のことは誰にも分からないし
どうなるかなんて分からないけど
ぼくはめっちゃ寿命まで生きたいし
なんなら寿命を超えても永遠に生きていたいし死にたくないです。

よろしくお願いいたします‼️┏○))ペコリ




ふうこ( ㆆ ㆆ)و✧

↑このページのトップへ