皆さま、こんばんは☀
昨日の上海滞在日記です。

土曜日は朝とお昼を兼ねて、少し前から行ってみたかった豆苗工房に!
日本でいうクリスプワークスみたいなサラダ🥗がメインのヘルシーなご飯屋さん🍽
9cWo7J3OsV.jpg
これで80元なので、およそ1,360円くらいですね。
感想はというと、サラダですね!笑 日本と同じ感じなので、間違いはないかなと!ただ中国だからというお得感も特にはないのかなと?笑

さて、もりもり食べてから、私が向かったのは、虹橋の方にある花市場
20dK5dd6ov.jpg
花を探しにきたのですが、季節が季節なだけにクリスマス一色🎄🤶
Cart8hhy65.jpg
9SiGiFi8ki.jpg
95ZKd6Csih.jpg
私の家は小さい頃から一度もクリスマスの飾りをしたことがないので、結婚して子供が出来たら、とか、いつか大きなお家を買って住んだら、絶対にクリスマスツリーを買って、好きなだけ飾るんだ!!なんていう、密かな夢と野望←?をもっているのですごく楽しかったです。

より、夢と野望が大きくなりました(笑)

ちなみに花市場といえど、他にも食器やクッションなども売っていました。
BymRdLZmcN.jpg
8zXkMaQkug.jpg
個人的には、この子が1番のお気に入り
EKV9kuPApV.jpg
ぽってりした頬が堪らない大仏さま😂💓
可愛すぎて可愛すぎて癒された

というわけでお目当てのものはかえなかったけれども、お家の食器と花瓶を新調して花市場を後にしました。

夜ごはんは昨日たくさん食べてしまったので、この日はあっさりと。中国に来たら毎日でも食べられるワンタンを
iwa7Iw4n7Y.jpg
新規事業のための目的はなかなか果たせていないので、この日は少し焦りがありましたが、ホテルからの夕焼けで、「新しく何かをはじめるのに、トントン拍子にいくわけはないか。」と、気分新たに、地元の本屋さんや香水屋さんなどを見て回って土曜日の夜は過ごしました
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1252.JPG
それでは、また更新しますね。

濱田文恵