みなさま、こんにちは

先週末は恒例の季節のスキンケアレッスンを開催しました

詳しいレポートは、シルコットの公式サイトに公開されるので、よかったらチェックしてみて下さいね
今回のレッスンテーマは、秋に合わせて『肌年齢が上がる季節到来!正しいエイジングケアレッスン』でした
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8873.JPG
秋は、夏の紫外線の影響!そして、これからやってくる秋冬の乾燥で、肌にとっては過酷な季節なんです

そのため、参加者の皆さまからのお悩みにも、《乾燥が気になる》という声がチラホラ

そこで、どれくらい化粧水をつけていますか?とお聞きしたところ。

なんと多い方で2回、あとの方で1回という答えが返ってきました

うん、乾燥するという割には、正直全然足りていません

じゃあ、何回くらいがベストなの?ということで、以前ローリエプレスでぴったりな記事を書いたので、良かったらチェックしてみて下さいね
さて、レッスンの後半では、乾燥を放っておくと肌年齢のアップにつながるので、正しいコットンの使い方やコットンパックをお伝えしましたよ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8869.JPG
参加者からのご感想はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8866.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8865.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8864.JPG
今回も雨がひどい中だったにも関わらず、わざわざ来てくれた皆さま、ありがとうございました

また、雨や時間の間違いで来れなかった皆さまは、毎月一回シルコットとコラボして、季節に合わせたスキンケアレッスンを行なっているので次回是非また挑戦してもらえたら嬉しいです
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8872.JPG
募集が始まったら以下のページからご応募下さい
抽選で10名様無料招待となっています
それでは、皆さま今日を機に化粧水を塗る回数を増やしてみて下さいね。

また更新します

日中美容研究家
濱田文恵