先日、通っていた北京中医薬大学の薬膳専科を無事卒業し『中医薬膳師』に認定いただきました♡

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8725.JPG
仕事と学校の両立はなかなか大変でしだが、なんせ同級生の皆様が優秀かつ優しすぎて😭
お世話になりながら、無事一年間を終わらせた感じです。


中医学の世界では、『40年学んで一人前』という言葉があります。➡︎つまり、私はやっとスタート地点に立ったという訳なのですが😂


ずっと掲げている東洋と西洋を合わせた美養法で女性の内外美容をサポートしていけるように、改めて気を引き締めて頑張っていきたいと思います💓😊


これからはブログでも本格的に中医学のことや東洋美容のことについて、いろいろなお話をしていきたいと思っています。

どうぞ、宜しくお願い致します♡

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8571.JPG
日中美容研究家
濱田文恵