月別アーカイブ / 2017年10月


皆さま、こんにちは
二日ぶりにきちんとメイクして、
朝から外回りです。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9700.JPG
赤いトップスを着たら、ぽってり唇な気分になりまして

使ったリップはこちら⬇︎
セザンヌカラーティントリップCT2レッド
ぽってり唇に💋仕上げてくれますよ

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9699.JPG

今日は打ち合わせと、合間を見て勉強と、夜は大切なクライアント様たちの送別会に行く予定

さて、打ち合わせ前に少し時間があったので、一人ランチをしてきました

が、、、!!!
ご飯を食べている途中で、隣の席に綺麗な女性が2人。オリエンタルな雰囲気を持つ美人さん、で「わー素敵」なんて思った矢先、香水がぷーんと←ふんわりじゃないのがNGです

鼻をツンと刺激してきたのです
わたしは和食を食べていたこともあり、香水と食べ物の香りが・・・❗️

というわけで、皆さまも香水を纏うときには、TPOを考えて、正しく使うようにしてくださいね

ちょうど、この間アンアンウェブにて、香水の記事を書いたばかりなので、是非この機会に一度じぶんの香水事情をみつめなおしてみてくださいね
それでは、また更新します。

日中美容研究家
濱田文恵

皆さま、こんばんは
今日は暑くなると聞いていたのに、夜は冷え込みましたね。

私は今週末にある試験のために、猛勉強な日々を過ごしています。

この試験が終われば、彼との7年記念があったり、月末はひっさしぶりの海外旅行✈️が控えているので、それを楽しみに頑張りたいと思います

さて、秋冬になると、なんとなく「ツヤ肌を辞めた方がいいのかな」と思う方もいると思いますが、私はどちらかというと一年中ツヤ肌派です。

というのも、ツヤ肌の方が疲れている時でもヘルシーに見えるし、秋冬の乾燥しがちな肌でもツヤをうまく仕込めば、潤いがあるように見えるからです。

そこで、今日は私が普段のメイクで愛用しているコスメで、【誰でもツヤ肌が作れるベースメイクアイテム】をご紹介しますね。

いつもリピートしているものなので、是非とも参考にしてみて下さい

【おすすめツヤ肌コスメ①】
YqtYW10eQ1.jpg
shu uemura (シュウ ウエムラ)下地
ステージパーフォーマー グロークリエーターピュアグロー
4,500円(税抜)

もともとはメイクさんに教えていただいた下地。
みずみずしく肌に伸びていくのと、あとからのせるファンデーションを邪魔しないところが使いやすくて気に入っています。

どれくらいのツヤ感かは、言葉で説明するよりも目で見た方が分かりやすいかなと思うので、ビフォーアフターしてみました

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9195.JPG
どうでしょうか?下地だけで、このツヤ感
もし特に肌トラブルがない方や、夏なんかはこの下地だけでベースメイクを終わらせても良いかと思うくらい、肌の活き活き度がUP💓しますよ

次におすすめしたいのが、こちら。

【おすすめツヤ肌コスメ②】
1eFDdpPWIL.jpg
laura mercier(ローラメルシエ)
ベアラディアンス ローラメルシエ 
ティンティドモイスチャライザー
イルミネーティング SPF20 PA++
4,800円(税抜)

さっきの下地と違って、こっちはファンデーションなので、ツヤ+カバー力が期待できるのがお気に入りポイント
同じようにビフォーアフターで、使用感をご紹介しますね〜⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9200.JPG
ファンデーションの色がついてツヤ感が増したのがわかるでしょうか?
このローラメルシエのファンデーションは、店頭で是非とも試してみてほしいです。

というのも、実際に手にとって肌に伸ばしていくと、ものすごく品のあるパールが、スーッと肌に柔らかく伸びていく感じが、まるで高級なうすーいシルク地のレースをさらーっと纏っていくような感じなんです。天女の羽衣みたいな(大袈裟?笑)
とにかく、わたしは店頭で試した瞬間に感動して迷わずに即お買い上げしました
クリーム系なので、これから秋冬の乾燥で悩む方にもおすすめですよ。

さて、最後にもうひとアイテムツヤ肌が作れる優秀なプチプラコスメもご紹介しちゃいますねそれが、こちら⬇︎

【おすすめツヤ肌コスメ③】
QWdrIMltsl.jpg
CANMAKE(キャンメイク)
ジューシーグロウスキンベース
左 01ベージュ 右手 02ピンク
650円(税抜)

名前からしてツヤをプラスしてくれそうなこちらはツヤ肌が作れる下地になります

色が2色展開なので、【黄み肌/青み肌別】に選ぶことができます。先ほどの二つに比べると、なんせお値段がプチプラ
なのですが、これもまた写真で確認してみて下さい全然プチプラとは思えない仕上がりの良さが期待できますよ〜
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9201.JPG
私が黄み肌なので、02ピンクがやや浮いてしまうのは大目に見てほしいのですが(笑)どちらもみずみずしいツヤ感がプラスされたのは分かるかなと思います写真では、あまり伝えられていないのですが、少量でもかなり伸びるのでコスパもかなり良いですよ今までツヤ肌メイク自体、あまり意識してメイクしたことが無かった!!なんて方は、まずこちらから挑戦して見ても良いかなと思います

いかがでしたか?実はベースメイクはメイクの仕上がりの7割を占めると言われるほど、とっても大事なプロセスのひとつなんです。

雑誌でみる素肌かのような透明感のあるベース作りをしたいなら、まずはツヤ肌作りをマスターするべし

ベースメイク自体を、「ただ塗るだけじゃないの?」と思っている方も多いからこそ、
それなら塗るだけでツヤ感をプラスしてくれるアイテムを取り入れてみてくださいね

皆さまも、自分を綺麗にするための美容テクを身につけましょう💄

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9202.JPG

それではまた更新します

日中美容研究家
濱田文恵
--------------------------------------------------
▼現在募集中のレッスン💄▼
--------------------------------------------------

・自分に似合うコスメ選びと魅力をUPさせてくれるメイクを知りたいなら・・・💓
・繰り返し肌トラブルに悩まれている方、自分のライフスタイルや体質に合わせたスキンケアが知りたいなら・・・💓

みなさま、こんにちは

先週末は恒例の季節のスキンケアレッスンを開催しました

詳しいレポートは、シルコットの公式サイトに公開されるので、よかったらチェックしてみて下さいね
今回のレッスンテーマは、秋に合わせて『肌年齢が上がる季節到来!正しいエイジングケアレッスン』でした
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8873.JPG
秋は、夏の紫外線の影響!そして、これからやってくる秋冬の乾燥で、肌にとっては過酷な季節なんです

そのため、参加者の皆さまからのお悩みにも、《乾燥が気になる》という声がチラホラ

そこで、どれくらい化粧水をつけていますか?とお聞きしたところ。

なんと多い方で2回、あとの方で1回という答えが返ってきました

うん、乾燥するという割には、正直全然足りていません

じゃあ、何回くらいがベストなの?ということで、以前ローリエプレスでぴったりな記事を書いたので、良かったらチェックしてみて下さいね
さて、レッスンの後半では、乾燥を放っておくと肌年齢のアップにつながるので、正しいコットンの使い方やコットンパックをお伝えしましたよ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8869.JPG
参加者からのご感想はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8866.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8865.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8864.JPG
今回も雨がひどい中だったにも関わらず、わざわざ来てくれた皆さま、ありがとうございました

また、雨や時間の間違いで来れなかった皆さまは、毎月一回シルコットとコラボして、季節に合わせたスキンケアレッスンを行なっているので次回是非また挑戦してもらえたら嬉しいです
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8872.JPG
募集が始まったら以下のページからご応募下さい
抽選で10名様無料招待となっています
それでは、皆さま今日を機に化粧水を塗る回数を増やしてみて下さいね。

また更新します

日中美容研究家
濱田文恵

↑このページのトップへ