皆さま、こんにちは!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2368.JPG

中国のいとこがまた日本に来たので、
朝から木更津のアウトレットにきています。

店舗数が多いとかで、付き添いの予定が私までお買い物祭り中😂💕

さっそく気になる日焼け止めがあったので買ってみました。

sFs6UIeaVH.jpg

Mommy!UVナチュラルジェル 
SPF33 / PA+++

 親子で使える系ってだけで、気持ち安心できるのですが、90%食品成分で出来ていて、石けんで簡単に落とせるというので買ってみました💕

さて、今日は少しばかり女性の体と紫外線についてのお話を。

皆さま、女性ホルモンがというのはもちろん女性ならわかると思います。

ただ女性ホルモンといっても二つあるのはご存知でしたか?

一つは卵胞ホルモン、もう一つは黄体ホルモンと呼ばれるものです。

卵胞ホルモンというのは、コラーゲン生成や抗酸化作用があるため、別名『老化防止ホルモン』とも呼ばれています。

一方で紫外線対策の面から皆さまに知っておいてほしいのは『黄体ホルモン』について✨

この、黄体ホルモンは生理前に盛んになるホルモンで、皮脂を過剰分泌させるので生理前のニキビはこの黄体ホルモンの仕業!

そして、さらに今回さらにお伝えしたいのは、黄体ホルモンにはメラニンの働きを活性化させる働きもあるんです。
  
つまり、この時期に紫外線を浴びると、肌内部ではぐんぐんメラニンが作られてシミなどの原因に

というわけで女性の皆さま❗️
生理前はいつも以上に紫外線対策もしましょうね✨

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2367.JPG

ミニの日焼け止めまでついてきた💕

それでは、引き続き木更津アウトレットで通訳兼付き添い役を頑張ります。

また更新しますね。

日中美容研究家
濱田文恵


皆さま、おはようございます☀

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2180.JPG
写真は夜に撮ったので雰囲気はおやすみモード(笑)

昨日から別府に出張にきています✈️
いつものメイクセラピーです。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1954.JPG

別府のおばちゃま達はユーモアセンスに長けた方が多かったな✨次回は8月の青森🍎
青森のおばちゃま達、待ってて下さいね〜!

さて、出張に便乗して今回は土曜日まで別府に滞在。

というのも今月中に終わらせないといけない執筆物がありまして、、!お宿にこもってやってしまおう✨という企みです。

(本当はめちゃくちゃ別府温泉♨️観光したいですが…😭ここまで引っ張ってしまった私が悪いのでしょうがないですね笑)

とりあえず、お宿だけはゆっくりできそうなところにこだわりました✨

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2179.JPG

朝の一杯がゆっくり過ごせます✨
このブログはここで書きました💕

さてさて、今回出張に持ってきたものをご紹介しますね。

Dkk0MPjWt0.jpg

左から、アトピーラボのおやすみアロマクリーム、SHIGETAのリバーオブライフ、ビースマイルのホワイトニング美容液 🌿

出張先は、いつもと寝る環境が違うので意外にも体がきちんと休めてないことも…。
なので気持ちを安定させてくれる香りものを必ず持って行くようにしてます。

ずっと使っているパーフェクトポーションのルームスプレーを切らしてしまったので、今回はシゲタとアトピーラボのを持ってきました。ルームスプレーと違ってそれぞれクリームとオイルだから美容面も同時にケア💕

ビースマイルのホワイトニング美容液🌿は少し前にも紹介しましたが、簡単にいうと、歯磨き粉の代わりに、自宅でホワイトニングケアができて、さらに虫歯や口臭予防にもなる歯の美容液といったところ。

cS9IK7mlTv.jpg

使い方は普通の歯磨き粉と一緒
わたしがこのビースマイルがすごいと思ったのはビースマイルの販売ページにあった実験の影像❗️スクリーンショットで簡単にまとめてみました☺️

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2187.JPG

十円玉にビースマイルを塗って、しばらく待ち、およそ10分経ったくらいでふき取ると、ビースマイルを塗った部分の十円玉表面の汚れとか色素沈着とか黄ばみが取れているんです。(最後の画像)

わたしはデンタルクリニックにも通っているのですが、なかなか時間が取れなくていけてないので少しでも自宅でケアできるようにと思って使い始めましたよ💕

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2018.JPG

出張先ってさまざまな郷土料理があって、食べているものによっても歯に色素沈着が起きたりするので、今回も持ってきてみましたホワイトニングケアに興味がある方は、チェックしてみて下さいね💕

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2414.JPG

ビースマイルの公式ページはこちら


以上、今回の出張に持ってきたもの達でした💕

皆さまは旅行や遠出するときに必ず持っていくものってありますか?☺️気になる、、✨

それでは今日明日とみっちり原稿書きます✨

また更新しますね。

日中美容研究家
濱田文恵


皆さま、こんにちは

先週末もユニ・チャームのシルコットにご協力いただいて、夏前の美白肌作りレッスンを開催して来ました✨

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1901.JPG

東京も梅雨入りをしたので、梅雨が明けたらいよいよ夏本番✨

最近エステサロンに予約を入れるとどこも忙しそうなので、世の女性たちはダイエットに忙しいかと思いますが、ダイエットと合わせて紫外線に負けない美白肌作りも頑張っていただきたいものです。

そこで、レッスンでは、美白肌作りのために必要な

①紫外線の正しい知識をおさらい!
②美白肌を作るために必要なうるおいケア
③美白肌を作るために必要なふきとりケア

を実際のデモンストレーションを交えてお話🌿🐼

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1902.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1903.JPG

後半では、恒例の実習時間💕
ひとりひとりにコットンの持ち方をレクチャーさせて頂きました❤️

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1905.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1906.JPG

今月も皆さまから頂いた感想をピックアップ✨

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1907.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1908.JPG


今回当選された参加者の中に、以前私の美容レッスンに来て頂いたFさんが当選されていました✨

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1835.JPG

何人か応募して頂いている方から、「2回応募したけれど当たらなかった!!」「あれって本当に当たるの?」なんて声もあったのですが、諦めずに是非とも今後も応募してみて下さいね😂💕

さて毎月1回、季節に合わせたテーマで開催しているこのスキンケアレッスンもいよいよ開催5回目が終わりました。

今回はレッスン後に皆さま全員から拍手まで頂いて、感動・感動・感動❗️❗️❗️

レッスン後も余韻に浸ってしまったくらい😂皆さま、本当にありがとうございました。

来月のテーマは、近いうち募集の告知とともに発表いたします✨
まだお会いできていない皆さまにもお会いできるのを心から楽しみにしております

それでは、また更新しますね。

日中美容研究家
濱田文恵

現在募集中レッスン▼

日本化粧品検定1級&コスメコンシェルジュ養成講座※残席1名様

▼詳細&応募は以下より▼


最後に、お友達登録していただけると嬉しいです。 お友達登録者様には優先でレッスンのモニター募集やそのほかプレゼント企画などを告知させて頂いております

友だち追加数 


↑このページのトップへ