八王子Pです。
みなさん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか。
僕はほとんど引きこもって作業してたわけですが、
少し前から超楽しみにしていたイベントが昨日あったわけです。。。


それが「シャドバフェス」


シャドウバースというカードゲームのアプリゲームで、
僕がポケモンGO、パズドラばりにやり込んでいるゲーム。
その公式イベント的なものがあったわけです。
ざっくり写真で振り返るとこんな感じ。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0981.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0989.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1011.JPG

超浮かれるわたし。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0990.JPG

こんな感じで展示ブース的なものから対人戦が出来るブースなど色々あったのですが、
個人的に一番見たかったのは有名配信者ブース。
デッキ構築の参考にするためかなーり色々な動画はチェックしているのですが、
かかさず見ているのはもこう先生とむじょっくすTV。
この方達も出演されていた訳です。


いやー、もう僕の感覚からすると画面の向こうの人なので、
初めて見た時の感動が本当にえげつなかった。。。
せっかく来たんだしどうにか話しかけたい!と思ったのですが、
いざ話しかけようとするとめちゃ緊張してヤバイ!


そうこうしてるとむじょるさん、くすきさんのサイン列的なものができたので、
便乗して自分も並ぶことに。
そして、そこで撮って頂いた写真がこちら。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1010.JPG

いや、心臓飛び出るかってくらい緊張しました!!
いくら大きな舞台でDJとかやってもここまでは緊張しないだろってくらい。
時間も無いだろうから極力分かりやすく短く要点だけまとめて
色々伝えようと思ってたのに、いざ話しかけたら
緊張で全部飛んでほぼ覚えてない。。。
でもこんな金髪のDQNみたいな挙動不振見た目のやべー奴にもお二人は真摯に対応してくれて、
なんかもう嬉しさや申し訳無さや色んな感情がアレしてました。。。


僕もイベントとかで有難い事に声を掛けて頂いたりしますが、
今日僕も同じ立場(?)に立って改めて色々感じる部分がありました。
ファンの方との向き合い方をまさかシャドバフェスで考えさせられるとは…!笑


とまぁ最後よくわからない方向にいきましたが、
まとめるととにかく死ぬほど楽しかったです。
(あと唯一の友達、こーすけくんも出てて癒されました)
シャドバ分からない人からするとつまんない内容だったかもしれないけど
たまにはこういうブログも許して!!
この楽しさを糧にこれからの徹夜作業頑張ります。。。