ゆうこすちゃんのイベントの実況ツイートを見ていたら、
PR投稿ほどいいね!が多い、というツイートがあったのだけど、


私も、PR投稿ツイートは
慎重に検討する分、嘘はないから、
結構いい数字出してるかも…(*´ω`)

最近のだとここらへん。



PR投稿を受ける時は
私がやりたいかどうかよりも、
私の読者さんが好きかどうか、有益かどうかを考える
ようにしています。

みんなPR投稿そのものじゃなくて、
その人らしくない、違和感のある投稿が
タイムラインに出てくるのが嫌なんだよね。

けれどその分、
その人のキャラクターや普段発信している内容と
ぴたっとハマった時には
普通の広告以上の効果が出るのだと思います。
そうすると、依頼してくれた企業も、受けた自分も、
読者さんにとってもいい結果が産まれると思うのです。

昨日のこれでも実感した…。

はあちゅう 公式ブログ -
やっぱり発信するといいことあるよね、ということ - Powered by LINE


SNSは自分がありのまま出るから、

嘘は嘘だと伝わってしまうけど

逆にいうと、

嘘じゃないことは嘘じゃないと
普段見ている読者さんには伝わる
んだな、と。

読者さんって本当によく見ていて、
最近の私のプライベートの大きな変化も
ズバリ当てている人を
エゴサーチでみつけてびっくりしちゃった。

私のこと私よりよくわかってるんだなぁ…。
(私がわかりやすすぎるのかもしれないけど、笑)

最近、バズフィードさんで
PR投稿についての取材も受けたのでよかったら
こっちも読んでみてください!

ステマはなぜ起きるのか、インフルエンサーのはあちゅうさんと考える